2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これが理想の味 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これが理想の味
「好きなラーメン、理想のラーメンについて語ってください!」
ラーメン大好き水野です。

ほんと、「麺キチ」と、かみさんから、言われるぐらい
麺類が好き。なかでも、ラーメンは大好き!

最近は、実家(大阪市内)の近くにある、
魚貝系豚骨のラーメン屋のラーメンとつけ麺が
大好きですね。

というか、それ以外に美味しいところが少なくて…。

本当は、東京ラーメン風のあっさり鶏がら醤油味の
ラーメンやあっさり塩ラーメンの店があったら、
そこにも行きたいのですが、なかなか探せどなくて。

理想のラーメンと言われても、色々好きで、味を
1つは選べないので、まぁ無添加の天然素材を
使っているラーメンがいいですねということで。(^^)

| 今日のテーマ | 14時23分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もちもち?カリカリ? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ もちもち?カリカリ?
「ふっくらしたタイプと薄いタイプ、どちらのピザ生地が好きですか?」
昔、もう少し太っていて、大食いだった頃は、
絶対ふっくらタイプでしたね。
そうじゃないと、足りないんですよね。(苦笑)

でも、最近は、薄いタイプのピザでも
量的に足りるようになったので、
薄いタイプも、好きになりました。(^^)

ピザは好きですが、カロリー高いので、
たまに食べるようにしないと、
しょっちゅう食べてたら太りそうです。

| 今日のテーマ | 08時26分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タクティクスオウガ 運命の輪

禁煙始めて2ヶ月が過ぎ、禁煙開始前から比べると
体重5キロ増で落ち着いてきた水野です。

こんにちは。(^^)

まぁ5キロ増えてしまったのですが、
BMI的にはちょうど良い値なので、
まぁこれでいいかなぁって思ってます。
禁煙前は少し痩せ気味だったので。(^^;)

禁煙してというか、タバコを吸うのをやめて
良かったのは、タバコ代がかからないだけじゃなくて
実は、腰の痛みも軽くなったのです。

どうやら、タバコをやめてから、血流が良くなったようで
腰が以前に比べたらずいぶん調子がよくなりました。

これは、想像もしてなかったことで、
ほんと、嬉しい限りです。(^^)

今日は、禁煙のご報告だけではなくて、
禁煙のご褒美じゃないですが、
これだけは、絶対に買おうと思っていた
ソフトを買って来ました。

それは、これです。

タクティクスオウガ

そう、色々な所で、名作といわれている「タクティクスオウガ」です。

でも、実は、私は今まで、タクティクスオウガをプレイしたことが
一度もありませんでした。

数年前に、初めてFFTをプレイして、難しいけれど凄く面白くて
ハマッた経験があるので、以前より、いつかはタクティクスオウガ
プレイしたいなと思っていました。

聞くところによると、タクティクスオウガの方がFFTより
全然面白いという話もあって。

PSPで出ないかなと思っていたら、
数ヶ月前にPSPでの発売発表があり、
すごく楽しみにしてました。

発売初日に買うソフトは凄く久しぶりです。

またプレイしたら、感想なんかを
書くかもしれません。

ではでは。(^^)/

| 買ったもの | 14時44分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地域によって定番は変わる? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 地域によって定番は変わる?
「焼き魚といえば、なんの魚が好きですか?」
魚も肉も両方好きな水野です。

こんばんは。

焼き魚と言えば、私の定番は、「さば」かなぁ。
秋刀魚も好きなのですが、身が少ない割りに
骨が多いのが食べにくくて。

そういえば、鮭も好きですよ。(^^)

これからの季節、鮭を入れた
味噌鍋なんかも良いですね。

ではでは。(^^)/


| 今日のテーマ | 18時16分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

