2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分の名前?ニックネーム?デフォルトのまま? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 自分の名前?ニックネーム?デフォルトのまま?
「ゲームの主人公に名前をつけるとき、どんな名前にしていますか?」
まだ、冬にはなってほしくない秋が恋しい水野です。

こんにちは。(^^)

さて、今日のテーマですが、
ゲームでどうしても名前を変えなくてはいけないもの以外は、
基本デフォルトでプレイするのが好みですね。

どうしても、ゲームで名前つけなくてはいけない時は、
HNにすることにしてます。(^^)

| 今日のテーマ | 15時19分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界有数の複雑さ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 世界有数の複雑さ
「東京の地下鉄、迷わずに乗り継ぎできる自信はありますか?」
朝、シャツにジージャン着て、外にでたら、
すんごく寒くて、すぐに帰宅してしまった水野です。

こんばんは。(^^)

昨日も寒かったですが、今朝はビックリするくらい
寒かったですね。秋は何処に行ったのでしょうか?
もう、秋has goneなのでしょうか??
いと、悲し。

東京の地下鉄ですか。
15年前ぐらいは、乗りまくってましたので、
当時は乗り継ぎの自信はありましたね。
今は、更に色々できてるみたいなので、
多分、乗り継ぎは難しいでしょうね。

でも、ほんと、東京ぐらい、
色々な線が相互乗り入れしている所は
珍しいと思う。

ではでは。(^^)/

| 今日のテーマ | 18時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これ、読めますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これ、読めますか?
「あなたが知っている変わった苗字を教えてください!」
今日は低血圧がましなようで、なんとか午前中、
起きていることができて嬉しい水野です。

こんにちは。

変わった苗字ですか。
自分の本名も変わっていて、子供の頃、
新しい先生に代わると、必ず間違って
読まれていたので、苗字の変わっている人の
気持ちはよ~くわかります。(^^)

小学校の時に、「嶽」と書いて「だけ」と
読む苗字の人が同じ学年に居ました。
今、ネットで調べたら、「嶽温泉」というのが、
青森にあるみたいなので、もともと、
青森出身の方だったのかな。

ではでは。(^^)/

| 今日のテーマ | 12時38分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『今夜はブギー・バック 』TOKYO No.1 SOUL SET + HALCALI

若干、血圧が上がってきて、少しずつ生き返りつつある水野です。

こんばんは。

先週は、ほんと、低血圧で死んでました。
午前中はもちろん、午後も寝てたりしてました。

ようやく今週になって少し血圧が上がったようで、
午後からは、起きてられるようになりました。

早く、血圧が正常になって元気になりたいものです。


さて、今日は最近、めっちゃハマッている
HALCALIのご紹介です。

女の子二人組みなのですが、
名前がHALCAとYUCALIだったので
合わせて、HALCALIになったみたいです。

歌声がとってもキュートでポップな感じが
お気に入りです。

ちなみに、原曲の方は、超懐かしいですね。
これが流行っていた頃、仕事で東京に住んでいて、
渋谷のカラオケなんかで歌った覚えがあります。
う~ん、懐かしい…。_(・・ )φ ボーッ

それでは、また。(^^)/

| 今、聴きたい曲♪ | 20時22分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私もQueenがお好き。

大人になるまでは、本当に音楽好きで、
邦楽から洋楽、クラッシックに至るまで、
色々な音楽をたくさん聴いていた水野です。

こんばんは。真夜中です。

今日の記事は、ニーさんの「私はQueenがお好き。
とういう記事へのオマージュです。

実は、私もQueenは大好きで、中学生の頃から
よく聴いてました。
Queenは、あまりに名曲が多すぎて、
ベスト1は決めにくいので、
大好きだった曲を1つご紹介させて
いただきます。

曲名は、「Somebody To Love」です。

では、ぜひ、一度聴いてみて下さい。

| 普通日記 | 00時38分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェダー

風邪が治らずしんどいのだと思っていて、
病院で血圧を測ってみてもらうと、
上が84しかなくて、低血圧でしんどかったんだと
ようやく分かった水野です。

こんばんは。

いやぁ~低血圧ってしんどいです。(>_<)
断食が引金になって、
血圧が下がったようです。

それで、血圧を上げるのに良いものを
ネットで探していたら、
たんぱく質(肉、魚、卵など)、
野菜、海草(ミネラルを含むもの)と
書いてあって、それは、なんとなくすぐ、
そうだろうなぁ~って思ったのですが、
なぜか、その下に、「チェダーチーズ」って
書いてあるサイトが2つもありました。

なぜ、「モッツァレラ」や「カマンベール」ではなく、
「チェダー」ご指定なのか、良く分かりませんでした。

まぁ、これも調べてみれば、
何か分かるかも知れないのですが、
それを調べているよりも、
実際にチーズ買って来たほうが良いだろうと思って、
スーパーに行って買ってきました。

これです。

Cheddar

実は私はあまりチーズは好きではないので、
普段、スーパーに行っても、
チーズ売り場には立ち寄らないので、
よく知らなかったのですが、
チェダーチーズってマイナーなのですね。

上の写真の1種類しかありませんでした。

売れ筋は、どうやらカマンベールみたいで、
こちらは、いろいろなメーカーから
販売されてました。

それで、チーズ苦手な私ですが、
せっかく買って来たので、
恐る恐る、食べてみました。

すると!

これが、以外に美味しい!(^^)

なんか、よくコンビニ売っている
サンドイッチに入っている
オレンジ色のチェダーチーズで
なんか、美味しくなくて
苦手意識を持っていたのですが、
この買って来たKRAFTのチェダーは
なんか、しっとりしていて、それで
コクがあってとっても美味しかったです。

これで、チェダーチーズに対する
認識が変わりました。

頑張って、チェダー食べて、
早く血圧が通常値に戻って
欲しいものです。

それでは、また。(^^)/

| 普通日記 | 18時00分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引退コンサートから30年 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 引退コンサートから30年
「山口百恵さんの曲のなかで、好きな曲はありますか?」
山口百恵さんが引退して、もう30年と聞いて、
自分も年を取る筈だと実感した水野です。

こんばんは。

百恵さんの「プレイバックパート2」と
「絶対絶命」は、シングルレコードを
持っていました。懐かしぃ~。

でも一番好きな曲は、
やはり引退コンサートの
最後に歌われた
「さよならの向こう側」です。

何度聞いても、いい曲だなぁ~って
感動します♪



| 今日のテーマ | 18時25分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく、Twitter始めました。(汗)

禁煙外来に行って、「1日35本もずっとタバコを吸ってきたのに、
本当に、よく止めれましたね!!」とマジで医者にビックリされる
自分ってどうよ!と思う水野です。

こんばんは!

いやぁ~ほんと、医者に驚かれるのを
喜んでいいのやら、悲しんでいいのやら。

ところで、突然ですが、
昨日から、Twitterを始めました。

もし、暇があればここから見てみて下さい。
まだ、始めたばかりで、全然使い方不明状態
ですが(汗)

色々な方がTwitterを始めてらしたのですが、
最終的には、ブログ友達のtapiokaさんが
始められて、なんかやりたくなったのが
始めた動機かな?!

ちなみに、ブログ友達のtapiokaさんが、
この度めでたくご自身のブログを開設されました。

皆さん、ぜひ、下のブログ名をクリックして、
見に行って下さいネ!

タピオカのゲーム浪漫飛行

それでは、また。(^^)/

| 普通日記 | 18時41分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・ハチさんに捧ぐ?!

もうそろそろ、寝ようと思っている水野です。

こんばんは。

ハチさんの意味が理解できず、
間違った画像をアップしてしましったようです。

ハチさん、この画像であってるでしょうか?
画像をクリックして下されば、
かなり、大きな画像で良く分かるとおもいます!

BY2

リバーシブルになってたので、
裏の面を撮影してみました。

これだったら、いいのですが…。

それでは、そろそろ寝ます。
おやすみなさい。(_ _).。o○

| 普通日記 | 00時26分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハチさんに捧ぐ?!

最近、「たまごダブルマック」にハマリ気味の水野です。

こんにちは!

昨日、ちょっと体調が楽になったからといって、
お昼にマクドナルドまで、食べにでかけたのが
良くなかったのか、今日はまた体調がいまいちで
しんどいです。(>_<)

でも、「たまごダブルマック」のソースが
どうしても、食べたかったんだぁー!

昨日、ベヨネッタの記事を書いたところ、
ハチさんが、プラチナ版のパッケージの
裏面が異なると書いてらしたので、
パッケージの裏面を撮影したので、
アップしておきまーす!

ではでは。(^^)/

BY

| 普通日記 | 16時07分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

