2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は「パソコン記念日」 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日は「パソコン記念日」
「初めてパソコンに触ったのは何歳のときでしたか?」
なぜ今日がパソコン記念日なのか知りたくて
ネットで調べてみると、1979年9月28日に
NECの「PC-8001」が発売されたと知り、
ようやく、納得のいった水野です。

こんばんは。(^^)

私が、始めてパソコンに触ったのは、
12歳の時です。

友人が持っていた、「PC-8001」で、
ゲームをさせてもらったことが、
パソコンとの初めての出会いでした。

それから、しばらくして、私は、
なぜか、シャープのMZ-700と
いうパソコンを買ってもらいました。
それが、マイパソコンのお初です。

少しはプログラミングもしたのですが、
やっぱり、文系の私は、それほど
プログラミングにのめり込むこともなく、
やっぱり、ゲームやってるだけでした。(^^;)


| 今日のテーマ | 17時40分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イライラしたときは (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イライラしたときは
「とっておきのストレス発散法を教えてください!」
今朝、起きたらめっきり涼しくて、
これは本格的に秋到来か?と
思っている水野です。

おはようございます!

とっておきのストレス発散法があれば、
ぜひ、私も教えて頂きたい。(苦笑)

まぁ私の場合、日常的な発散法としては、
音楽を聴く、ゲームをするかな。
それと、大分溜まったストレスの
発散には、カラオケに行くのも良いですね。

急に涼しくなってますので、
風邪ひかないように
皆さんもお気をつけ下さい!

まだ、風邪が治りきらない
水野でした。(^^;)


| 今日のテーマ | 08時47分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい?寂しい? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 楽しい?寂しい?
「一人旅をしたことはありますか?」
今年の梅雨明けから、初めて
朝からエアコンを切っている水野です。

こんにちは。

今日は涼しいですねぇ~。(^^)
ようやく、秋到来ですかね。

一人旅というほどの旅でもないですが、
一人で、京都の嵐山まで日帰りツアーに
行ったことはあります。

でも、やっぱり旅は、誰かと一緒に行く方が
楽しいように思います。(^^)

| 今日のテーマ | 16時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋分の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 秋分の日
「季節を意識するのはどんなときですか?」
昨日は、病院に行って疲れていたのか、
午後9時には寝てしまって、今、夜中の
12時になぜかすっきり目が覚めてしまった
水野です。

こんばんは。(^^)

もう少しして、また眠くなったら、
二度寝しようと思ってます。(_ _).。o○

私がいつも秋を最初に感じるのは、
少し温度が下がって、
何故か、空気がピーンと張った
ような感じがした時に秋を感じますね。

私、昔から結構、秋が好きなのです。
なんか、少し寂しい感じですが、
過ごしやすく、落ち着いた気分に
なれるので。

ただ、「食欲の秋」には、
気をつけなければいけません!
最近、タバコをやめてから、
昔のような、すごい食欲に戻りつつ
あるので。(汗)

| 今日のテーマ | 00時30分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Garden feat. DJ KAORI, Diggy-MO', クレンチ&ブリスタ 』May J.

昨日から、久しぶりの風邪を引いてしまって
非常に体のだるい水野です。

こんにちは。

なんか、情報によると、熱中症が流行った後は、
風邪が流行っているそうですので、
皆さんも、風邪引かないように気をつけて
下さいね。

今日は久しぶりに、「今、聴きたい曲♪」
のコーナーを書こうと思ってます。

今日、ご紹介する曲が、最近、私の頭の中で、
ヘビーローテーション中です。

この曲は10年前にリリースされ
ミリオンヒットを記録した
Sugar Soul feat. Kenjiの名曲
『Garden』のカバー曲です。

私は原曲も大好きで
よく車で聴いていました。

でも、このカバー曲も、
原曲に負けないぐらい良いです!

May J.の声もすんごく良いし、
それに、美人です。(笑)

また、他の参加メンバーでは、
クレンチ&プリスタなんかも
とても個性を出していて
曲全体がとてもかっこよく
仕上がってます。

原曲よりテンポが少し早いのも
ちょっと良い点かもしれません。

ぜひ、皆さん、一度聞いて見て下さい。

| 今、聴きたい曲♪ | 11時17分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁煙ライフ

最近、朝と夕方の暑さがようやくましになってきたなと
ちょっとホッとしている水野です。

こんにちは。(^^)

さてさて、このブログで、禁煙宣言して、
自分にプレッシャーをかけて、
始めた禁煙ですが・・・

嘘か?夢か?まぼろしか?
なんと、禁煙続けられております!!(^^)v

9月6日に、完全禁煙を初めて、昨日でちょうど15日間
禁煙できたことになり、一応、約半月は禁煙できました。

ここまで、禁煙出来たのも、ブログで皆さんが応援
して下さって、意を決して、頑張れたからだと
思ってます。

応援して下さった、ブログ友達の皆さんに
とっても感謝しています!m(__)m

あまりに、長く、多くタバコを吸っていたもので、
ニコチン離脱症状は、かなりひどくて、
眠くて眠くて仕方ない日々もありました。

でも、離脱症状のピークは禁煙3日目前後らしく、
だいたい2週間で離脱症状はたいてい抜け出せると
のことでした。

たしかに、昨日から禁煙3週間目に入りましたが、
体調は普通になったかなって感じてます。

これからも、なんとか、禁煙続けて、
卒煙になれるように頑張っていきたいと
思ってます。

最後に、タバコをやめて、最近の私の
頼もしい友達を紹介します。

frisk

FRISKのLIME MINTです。

口寂しい時、ふとタバコを吸いたいなって思った時、
お酒飲んだ時などなど、いつも私を支えてくれてます。(^^)

それでは、またしばらくしたら
報告しますね。

ではでは。(^^)/

| 禁煙ライフ | 13時03分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れがとれる~ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 疲れがとれる~
「好きな温泉、行ってみたい温泉スポットはどこですか?」
どうも夏の疲れが出てきたのか、
昨日から超疲労モードで、
体調いまいちの水野です。(>_<)

温泉かぁ。いいですねぇ~。
温泉大好きです。

普段は、スーパー銭湯に毛がはえた
ぐらいの近くの温泉に行きます。

一度、行ってみたい温泉は、
湯布院ですね。

なんか、落ち着いた風情を
テレビで見て感じたので、
ぜひ、行ってみたいです。(^^)

皆さん、夏のお疲れでてませんか?
体調、気をつけましょうね!
ではでは。(^^)/

| 今日のテーマ | 09時24分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフラインミーティング (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ オフラインミーティング
「「オフ会」に参加した経験はありますか?」
昔、ビジネス系メルマガを書いていた時に、
自分のメルマガの読者の方とのオフ会を、
東京と大阪で開催したことが
あります。

いつか、このブログを通して友達になった
方達と、一度オフ会してみたいなぁ~って
ずっと前から思ってます。

でも、私のブログ友達の方は、
ほとんどの方が、関東に在住されているので、
私が、仕事か遊びで、東京に行くことが
あれば、オフ会やれるかなぁ~って。(^^)

ほんと、みんなに会ってみたいです♪



| 今日のテーマ | 14時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定期的な検診が大切です (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 定期的な検診が大切です
「最近、歯医者さんに行きましたか?」
歯医者さんは、3~4年前に、
虫歯で行って以来、
行ってませんね。(^^)

歯の定期的な検診が大切なのは
頭では、理解できますが、
体が歯医者さんに行きたがらない
です。(^^;)

やっぱり、あの音と痛みを
思い出すと嫌ですね。

歯磨き頑張ろっと♪o(^^)o

| 今日のテーマ | 11時46分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これだけはダメ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これだけはダメ!
「食わず嫌いしている食べ物はありますか?」
9月に入っても36度の最高気温は
さすがに堪えている水野です。

おはようございます。(^^)

私は、あまり好き嫌いは無い方だと
自分では思っているのですが、
「豆」だけは苦手ですね。

特に、金時豆のような甘い豆は
特に、苦手です。(>_<)

唯一、食べれる豆は、
枝豆だけです。
そう、ビールのあての。(苦笑)

| 今日のテーマ | 09時05分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

