2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

禁煙ライフを目指して♪

8月も終わりだというのに、
今日も最高気温の予想が36度だった
大阪で何とか生き延びている水野です。

ご無沙汰しております。

皆さん、お元気でしたでしょうか?

突然のカミングアウトしますが、
私は、このブログでは、恥ずかしくて
書いたことがないのですが、
1日30本~40本のタバコを吸う、
超ヘビースモーカーなのです。(>_<)

そして、今年の10月1日からタバコの
値段が約1.5倍近く、値上がりされるのを知り、
「これ以上、税金払いたくなーーーい!!」と
思い、禁煙したくなりました。

しかし、過去3度、禁煙を試みたことがあるのですが、
いずれも、1日も、持たずに、挫折してきました。
(一度、入院した時は、1ヶ月ぐらい禁煙できたのですが)
なので、禁煙の自信度は、ほぼ、ゼロです。(>_<)


そこで、今回は、今、テレビで宣伝している、
お医者さんと禁煙しようをやってみようと思い、
昨日、近くの内科がやっている「禁煙外来」に
行ってきました。

チャンピックスという、禁煙補助薬を処方してもらい
ました。

この薬を使っての禁煙のステップは次の3つです。

1.禁煙開始予定日の1週間前から、
チャンピックスを服用し始めます。

2.服用8日目から、禁煙を開始する。

3.チャンピックスを合計12週間服用する。

といった感じです。

少し驚いたのが、飲み始めの一週間は喫煙してよいとの
ことでした!

結局、昨日、第1日目は、合計20本吸いました(汗)

まぁいつも吸っている量に比べれば、大きく
減っているので、良しとしようと思ってます。

まぁ、ストレスを溜めすぎず、飲み薬の効果と
で、やっていけたらなぁって気楽に思おうと
思ってます。


今、2日目の途中ですが、何やら、タバコの味に
異変が!少し、タバコがまずく感じられました。
これも、薬の効果なのかも!

また、時間が取れましたら、このブログで
報告したいと思ってます。

それでは、皆さん、まだまだ猛暑が続きますので、
お体ご自愛下さい。

ではでは。(^^)/

| 禁煙ライフ | 18時51分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

