2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一回忌 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 一回忌
「マイケル・ジャクソンの一回忌。マイケル・ジャクソンの曲で1番のお気に入りは?」
睡眠時間たっぷりとれて、今朝は調子の良い水野です。

おはようございます。(^^)

マイケルが亡くなって、もう1年ですか。
早いですね。

マイケルの曲は、たくさん聴きましたが、
やっぱり1番は、「スリラー」かなぁ。

あの踊り、忘れられません。

子供の時、友達と一緒に真似て、
踊ったことがあります。(笑)

ではでは。(^^)/

| 今日のテーマ | 09時03分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後世に伝えたい (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 後世に伝えたい
「あなたが後世に伝えたいものは何ですか?」
カーテンを閉めるのを忘れ、朝日が差し込むと同時に
起きてしまった水野です。

おはようございます。(^^)

おっと!今日のテーマはいきなり大きなテーマですね。

そうですね、伝えたいもの。

それは、日本人らしさですかね。

つまり、言い換えると、日本固有の文化や考え方です。

文化と一言に言っても、色々ありますが、
文学からゲーム、食文化まで、全て含めて
日本独自の文化を大切に伝えたいですね。

考え方といっても、難しいことではなく、
お年寄りは大切にするとか、
譲り合い、助け合いのこころとか。

そういった、日本人が昔から大切にしてきた
考え方も伝えたいですね。

今日の大阪は、31度の予想。
暑くなりそうです。(^^;)

ではでは。(^^)/

| 今日のテーマ | 10時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しょうゆ、ソース… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ しょうゆ、ソース…
「めだま焼きには何をかけますか?」
本当は、めだま焼きより、卵焼きの方が好みの水野です。

こんにちは!

目玉焼きは、あんまり食べないのですが、
目玉焼き、単体で食べる時は、しょうゆをかけますね。

ただ、ドライカレーやナシゴレンの上に載せる時は、
シンプルに塩と胡椒だけですね。

いずれにせよ、焼き加減は、半熟が大好きです。(^^)

| 今日のテーマ | 17時44分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『朧村正』

この前、たまたまWiiのサイトを見ていて、
そう言えばテレビで、おすすめセレクションって
宣伝してたなぁと思い、ちょっとチェックしたところ
「朧村正」が目にとまりました。

詳細を見てみると、ジャンルは「絢爛絵巻和風アクションRPG」とのこと。
まずは、和風というのに、ちょっと惹かれましたね。
それで、実際動画を観てみました。



すると、横スクロールアクションゲームじゃないですか。
レトロな私としましては、思わず、「がんばれゴエモン」シリーズをプレイ
した時のことを思い出しました。

アクションゲームは得意じゃないのですが、「がんばれゴエモン」は
とっても好きで子供の頃、よくプレイしてたのです。

それと、音楽も和風テイストで良い感じなので、気に入りました。

ゲームのモードも、無双モードと修羅モードがあり、無双モードは、
それほど難しくないようなので、私にもできるかなと思って・・・。

それで、金曜日に買ってきました。

oboromuramasa

まだ、プレイできていないので、また今後プレイしたら、
ファーストインプレでも書こうかなって思ってます。

あ!もし、このブログをご覧の方で、プレイされたことがある方が
いらっしゃったら、ご感想きかせて下さい。

ではでは。

| 買ったもの | 08時33分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お父さんへ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ お父さんへ
「今日は父の日。日ごろの感謝の気持ちを綴ってください!」
梅雨に入って、自律神経が湿度と温度の上昇に対応しようとしている
せいか、最近、目覚める時間が早くて、少し寝不足気味の水野です。

おはようございます。(^^)

今日は父の日ですね。
実は、何を勘違いしていたのか、先週が父の日だと思って、
一週早く、父の日のお祝いに、両親とかみさんで食事に行ってきました。

食事の後、父の大好きなカラオケに行きました。
父はとても楽しそうに歌を歌っていて、入院していて
凄く弱ってた父とは、別人のように元気になっていたので、
本当に、嬉しかったです。

父は、持病を抱えていますが、強気に病気と闘っているので、
これからも、少しでも元気で、楽しく暮らして欲しいと思っています。
いつまでも、長生きして欲しいです。

| 今日のテーマ | 07時36分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「日本を今一度洗濯いたし申し候」 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 「日本を今一度洗濯いたし申し候」
「NHK大河ドラマ「龍馬伝」もそろそろ中盤。あなたは毎週観ていますか?」
あんこは、「つぶあん」より「こしあん」派の水野です。

こんにちは!

今日は、ここ大阪も、梅雨の晴れ間で、現在30℃と
非常に暑くなってます。(^^;)

さて、今日のテーマの「竜馬伝」なのですが、
初回から、3週間前まで、欠かさず観てました。
ただ、この3週間は観るのをお休みしています。

なぜかと言いますと、な~んか、話がだれているなぁって
私的には感じるからです。
多面的に、龍馬を描きたいという、作り手の思いは
分かるのですが、岩崎や武市を無理にたくさん描いて
フォーカスが龍馬に当たりきらなくて、なんか、
ボケている気がしてならないのです。

武市がいなくなったら、そろそろ、もう一回観てみても
いいかなとも思ってます。

私としては、敢えて「龍馬伝」にせずに、
素直に、「竜馬がゆく」を、やって欲しかったです。

ではでは、今日はこの辺で。(^^)/

| 今日のテーマ | 13時14分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大変、ご心配をおかけしました

気がつけば、まるまる一ヶ月以上、ブログを更新できていなかった
水野です。

ご無沙汰しております。

ブログ友達や読者の皆様、お元気でしょうか?


お陰様で、無事、両親共に、退院することができました。
皆様に大変ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。m(__)m

両親が退院できたのは良かったのですが、私自身がその後、
疲労と心労が溜まったのか、少し体調を崩し、ダウンしてました。

しばらく休養しまして、私の体調も大分良くなりましたので、
またこれから、ちょこちょこブログの更新もやっていこうかなと
思っております。

また、今後とも宜しくお願いします!

ではでは。(^^)/

| 普通日記 | 10時07分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

