2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついつい (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ついつい
「ついつい入ってしまうお店はありますか?」
そうですねぇ~。ついつい入ってしまうお店は、
最近では、本屋ぐらいかなぁ~。

以前は、徒歩圏内にゲーム屋があったので、
買わなくても、ついつい入ってしまってましたね。(^^;)


| 今日のテーマ | 08時33分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

理想の生活? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 理想の生活?
「好きな時間に起きていいとしたら、朝何時まで寝ていたいですか?」
好きな時間に起きていいなら、そうですねぇ~、
9時ぐらいに、起きたいですね。(^^)

あまり寝すぎると、夜の寝つきが悪くなりそうだし、
まぁそれ以前に、うちのネコに起こされそうですが。(^^;)

| 今日のテーマ | 10時09分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手塚治虫さんの命日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 手塚治虫さんの命日
「一番好きな手塚治虫作品はなんですか?」
そうなのか!今日が手塚さんの命日なのか!
ちなみに、手塚さんは、私の高校の大先輩なのです。

手塚さんの作品には好きなのが、多いのですが、
「ジャングル大帝」か「リボンの騎士」が甲乙つけがたく、
好きかなぁ~。(^^)

| 今日のテーマ | 14時45分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日お邪魔しちゃいます (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 毎日お邪魔しちゃいます
「おすすめのおもしろサイトを教えてください!」
毎日お邪魔しちゃうのは、リンクしているブログ友達の
ブログと、いくつかお気に入りに登録しているグルメブログ
のブログですね。(^^)

普通のウェブサイトで、毎日お邪魔するところで、
面白いサイトは、あまりないですね。
基本サイトは、情報検索する時と、新聞を読むぐらいな
ものなので。(^^;)

| 今日のテーマ | 08時10分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きな街は? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きな街は?
「銀座?渋谷?札幌?大阪?那覇?たくさんあります」
銀座→関東に住んでいた時、東京の中でも好きな街だったので、よく行きました。
銀座はちょっと大人の人が多くて、
落ち着きがあって良かったですね。

渋谷→通勤途中の駅だったので、ここでは、よく飲みました。
でも、狭い道に人が多いのがちょっと苦手だったです。

札幌→一度は行ってみたい街。生まれてこの方、栃木県より
北には行ったことがありません。(^^;)

大阪→生まれ育ち、アメリカ、関東と、どさまわりした後、また
今も住んでいる、ベタですが、愛してやまない街です。

那覇→一度だけ旅行で行きました。海水浴がメインだったので
今度行ったら、国際通りなども行ってみたいです。

一番好きな街は、やはり地元の大阪かなぁ~。(^^;)

大阪、ええとこ!一度はおいで!
メシは美味いし!おばちゃんは、強烈!!(笑)

| 今日のテーマ | 10時58分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたたかい料理が食べたい季節です (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ あたたかい料理が食べたい季節です
「あなたにとっての「お袋の味」は?」
お袋の味ですかぁ~。私の母は、料理好きではなかった
ですが、それでも色々と作ってくれましたねぇ~。
なので、お袋の味といっても、いろいろ思い出すのですが、
チャーハンが一番かなぁ~。ネギと玉子だけを使い、
しょうゆ味をきかしたシンプルなチャーハンです!(^^)

このチャーハン、シンプルなだけに、なかなか飽きない味で、
いつも、山盛り食べてしまいました。(^^;)

あまり、チャーハンが好きなので、一度だけ、中学生の時に
お弁当箱にぜーんぶチャーハンを入れてもらって、
学校に持っていったことがありました。(^^;)

| 今日のテーマ | 15時36分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半年で27キロ痩せた、私のダイエット法 (デトックス編)

今日から、私がやったダイエットの体験談を、数回に渡って
不定期で、ご紹介しようかと思います。

なぜ、恥ずかしげもなく、ダイエットの体験談を公開しようかと思ったかと
申しますと、これからダイエットをしようと思っている方や、特に、
ダイエットに挑戦したけれども、うまくいかなかった方に、私の
経験談やダイエットを通しての気づきなどが、少しでもお役に立てれば
嬉しいなと思いまして…。

ただし、これは、私の体験談なので、私と同じように、
ダイエットしたからといって、必ず私と同じように痩せると保証できる
ことではありませんので、あくまでも、ご参考程度にお考えくださいね。
クレームなどは、ご勘弁下さいませ。


それでは、まず、第一回目は、ダイエットのスタートラインに立つ
「デトックス編」について、書いてみたいと思います。

私は、身長は180cmあるのですが、ずっと高校生の頃から、社会人に
なってからも、体重は平均80kgぐらいでした。

それが、2008年の夏のある日、体重計に乗ってみると、なんと、
体重が「95.2kg」まで、増えていました。
その頃、体重が増加傾向にあるのは承知していましたが、そこまで
太っているとは思わなかったので、かなりショックを受けました。

そこで、私は考えました。どうして、こんなに太ってしまったのだろうか?
と。

もちろん、もともと食べることが好きで、セーブすることもなく、
食べたいだけ食べていたのも、太った原因の一つだとは、すぐ思いました。

でも、果たして、それだけが原因で、今まで経験のない程、太ったり
するのだろうか?

そこで、直近の半年間で何か自分の体で何か変わったことはないか?
原因分析をしてみました。

すると、思い当たる大きな原因が一つありました。

それは…

『便秘』です!

そうなのです、私は子供の頃から便秘とは全然、縁の無い生活を送って
きました。それが、とある薬を服用しだしてから、その薬の副作用で、
便秘をするようになったのです。

便秘は、ダイエットの、というより、体の「敵」です!

普通なら、すでに排出されていて良いはずのものが、余分な時間、
体内に余計に滞在し、腸で、普通に吸収される栄養分よりも余分に
吸収されるのですから、太らないはずがないのです。

そう!ダイエットする前に、まずは、この体重の増加を止めねば!

そこで、私は便秘解消のためのデトックスを行い始めました。

では、どんなデトックス方法を行ったかと申しますと、
次の3つの方法を試してみました。

(1)お水を飲む便秘解消法

便秘解消にはお水をたくさん飲むのが良いというのは、広く知られている
ことかとは思います。だいたい1日に2リットルぐらいのお水を飲んだ方が
良いそうです。

私の場合は、便秘は少しはましになったかもしれませんが、これだけでは
解消されたとは言えない状態でした。それで、次に試したのが…

(2)有名な便秘解消薬を飲む便秘解消法

お水で十分な便秘解消が出来なかった私は、次によく市販されている
「●ーラック」などの便秘解消薬を試したのですが、これらは、
私の体に合ってないようで、すぐお腹が痛くなってしまうので、
続けることができませんでした。そして、最後に試したのが…

(3)漢方薬を飲む便秘解消法

それで、ちょっと体に優しそうな漢方薬を試してみました。
これが、ビンゴ!でした。この漢方薬を飲み始めてから、
見事に毎日、排出されるようになりました!
それに、この薬、苦いという欠点はありますが、飲んでも
お腹が痛くなるようなことはなくて、とっても助かりました。

ちなみに、私がダイエット期間中飲み続けていた漢方薬の名前は、
防風通聖散(ボウフウツウショウサン)です。

この、防風通聖散と出会えたお陰で、私は便秘解消ができ、
体重増加を止めることが出来ました。

ただ、防風通聖散を飲んでも、それだけで、痩せるわけではないと
私は思いますので、誤解しないで下さいね。
私のケースでは、あくまでも、体重増加にストップをかけることが
でき、ようやく、ダイエットのスタートラインに立てたってこと
なので。

でも、裏を返せば、便秘、もしくは便秘気味な体内環境のままで、
ダイエットをするのは、非常に難しいと私は思います。
なので、デトックスはとっても大切だとも思っています。

今日はこの辺で。

不定期のつもりなので、次はいつ書くかは未定ですが、
次回は、私が、体重減少傾向にたどりついた、ダイエット方法に
ついて、書いてみたいと思います。

ではでは。

| ダイエット | 16時34分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 節分の日
「豆まき?恵方巻?過ごし方を教えてください。」
そうですね。今日は節分の日ですね。(^^)

例年、節分の日には、恵方巻を食べるのが、
我が家の慣例なんですが、今年は、不覚?にも
一昨日に、お寿司を食べてしまったので、
今年は、恵方巻はスルーしようかと思ってます。(^^;)

豆まきは、子供の頃は、楽しみにしてましたね♪
でも、この年になると、年の数だけ、豆を食べるのは
辛すぎます!(苦笑)

| 今日のテーマ | 13時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外とおもしろいですよね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 意外とおもしろいですよね
「好きなラジオ番組を教えてください」
ラジオって、最近は全然聞いてないですねぇ~。
たまに、車に乗っている時や、どこかのお店で
流れているFMを聞き流しているぐらいかなぁ~。

むかぁ~し、中学生の頃は、深夜番組が好きで
よく聞いてましたねぇ~。
オールナイトニッポンとかも好きでした。(^^)

| 今日のテーマ | 11時48分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

