2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱!正月太り?! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 脱!正月太り?!
「ダイエットをしたことありますか?」
今年は、正月太りしませんでした!(^^)v (笑)

ダイエットは、以前にもブログに書いたことがありますが、
やったことありますよ!
2008年9月には、今まで生きてきて最高に太り、
体重が95キロまで太ってしましました。(^^;)
それで、一念発起して、ダイエットしました。
まず、最初の1ヶ月はキャベツダイエットなんかもして
まず10キロやせました。
それから、ゆっくりダイエットを継続して、半年後の
2009年3月には68キロまでやせました。

お陰様で、リバウンドもせず、現在の体重は66キロです。
ただ、最近、少しエネルギー不足気味に感じることが
あるので、もう少し体重を戻して、68キロぐらいないと
いけないかなって思ってます。(^^)

理想の体重って、よく言われる、身長ー体重=110なんで
しょうか?そうだとすると、私の場合、70キロはあった
方がよさそうなのですが、まぁそう気にせず、
少し体重を戻せるように、しっかり食べようと思ってます!

| 今日のテーマ | 08時03分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだか癖になっちゃう! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ なんだか癖になっちゃう!
「ついつい嗅いでしまう匂いはありますか?」
作りたてのコーヒーの香りを嗅ぐのは、好きですね。(^^)
なんともいえないあの香りがリラックスさせてくれて、
味よりも香りの方が好きですね。(^^)

あと、我が家は集合住宅なんですが、我が家の下の
おばちゃんが、とっても料理上手なようで、いつも
夕方になると、とっても良い匂いがしてくるので、
うん?今日の晩御飯は何だろうかと考えて、
ついつい嗅いでしまいます。(^^;)

ちなみに、そのおばちゃんは、とってもお肉がお好きなようで、
しょっちゅう、肉を焼く匂いがします。
まさに、肉食系女子のようです♪

| 今日のテーマ | 08時21分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手相占い芸人が人気ですね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 手相占い芸人が人気ですね
「占いは好きですか?」
ほー!手相占い芸人が人気なのか?!
それすら、知らなかった。(^^;)

占いは、あんまり好きじゃないですねぇ~。
私は、結構、気にする方なので、占いの良くないことも
気にしちゃうので。(^^;)

そんな、小心者の私は、初詣に行っても、
おみくじも引きませんでした。(笑)

| 今日のテーマ | 15時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DS版「ドラクエ6」発売! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ DS版「ドラクエ6」発売!
「ドラゴンクエストで遊んだ経験は?一番好きな作品も教えてください!」
ドラクエは好きなシリーズなので、結構遊んでますね。(^^)
でも、その今日発売の「ドラクエ6」だけは、なぜかプレイ
してませんね。

ドラクエで、一番好きなのは「III」かなぁ~。
(ちょっと、思い出補正がかかっているかも…)
でも、ストーリー的には「V」も良かったですね。(^^)

| 今日のテーマ | 10時29分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単&スピーディー (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 簡単&スピーディー
「電子マネーを使ったことありますか?」
電子マネーって、Edyみたいなものを指すのでしょうか?
(・_・?)ハテ?

Edyは使ったことありませんが、ICOCAなら使ったこと
あります。ただし、切符を買う代わり以外には使ったこと
ありませんが…。(^^;)

確かに、電子マネーって小銭を持つ代わりには便利なのかも
しれないなと思うのですが、カードがこれ以上増えるのも
嫌なもので、なかなか、手を出せずにおります。(^^;)

| 今日のテーマ | 17時40分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日一麺!

ブログ友達のハチさんの、この記事に触発されて、今日、早速、
ラーメン屋に行ってしまった、ラーメン大好き、最近、魚系とんこつに
はまり気味の水野です。

こんにちは。(^^)/

私のお気に入りのラーメン屋が、大阪の東淀川区という所にあります。
お店の名前は、「輝」といいます。
その店が、魚系とんこつなんです。無添加で、化学調味料を全く
使用していないという、カラダに少し優しめのラーメン屋です。

このラーメン屋に、お昼は50円という破格の値段で、高菜ライスがセットで
食べれるのですが、大盛りも無料なんです。
今日もしっかり、高菜ライスのセットにしたのですが、今日のバイトの
お兄ちゃんは豪快で、大盛りライスがてんこ盛りになってました。
ちょっと多いなとは、思ったのですが、大盛りを頼んだ手前、残す訳には
いかぬと思い、しっかり完食いたしました。

家に帰ってきたところ、やはり食べすぎたみたいで、今、胃薬飲んだところ
です。(^^;)

ちなみに、下の写真は、以前、食べたこのラーメン屋
のチャーシューつけ麺です。
(今日はデジカメ持って無かったので…)

チャーツケ1

チャーツケ2

これが、阪急淡路駅前店のお店の前です。

輝

このお店が、我が家の近くになくて本当に良かったと思います。
もし、家の近くにあったら、ほんとに「一日一麺」食べてしまいそうなので。
(^^;)

| 普通日記 | 15時35分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザイン重視?見やすさ重視? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ デザイン重視?見やすさ重視?
「ブログテンプレートの背景色は何色が好きですか?」
背景色なら、白か水色ですね。
ブログは、読みやすい方が良いと思うので、
背景色はあまり自己主張しないのが、好みです。(^^)

| 今日のテーマ | 14時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィンタースポーツの定番? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ウィンタースポーツの定番?
「スケートは得意ですか?」
スキーは人生で一度しか行ったことがありませんが、(^^;)
スケートは、子供の頃、スケートリンクに結構行きましたので
まぁまぁ得意な方です。(^^)

初めて、スケートに行ったのは、幼稚園の頃で、
父親が連れて行ってくれました。
初めてスケートに行った時は、こけまくって、お尻が
痛かったのを覚えています。
う~ん、今では良い思いでです。(^^)

| 今日のテーマ | 13時17分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お陰様で、10万アクセス到達!

昨夜、久しぶりに食べて、やっぱり「オムライス」は美味しい!と思った
いつまでたってもお子様メニューの好きな水野です。(^^;)

おはようございます!

腰の調子を悪くしてから、ブログの更新は控えめにしていたのですが、
昨日、気づくと、私のブログが10万アクセスに到達しておりました。

とっても嬉しいです♪(^^)

いつも、読んで下さっている皆さんのお陰です。
ありがとうございます。m(__)m

また、腰の調子を見つつ、更新の頻度を上げていければなと
考えております。

このブログは、これからも、細く長くやっていこうと思っておりますので、
どうぞ、今後とも宜しくお願いします。m(__)m

| 普通日記 | 08時54分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらに寒くなりましょう… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ さらに寒くなりましょう…
「体験したことのある心霊現象はありますか?」
腹筋100回継続中の水野です。
(tapiokaさんへのご報告も兼ねて。(笑))

おはようございます。(^^)

私は、霊感能力が非常に低いようで、心霊現象は
全然、体験したことがないですね。
あ!金縛りは、一度経験したことがありますが。(^^;)

ホラー映画とか、苦手なんですが、一度ぐらい
怖いもの見たさで、幽霊なんか見てみたいですね。

| 今日のテーマ | 10時22分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

