2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月も終わります! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 8月も終わります!
「この夏の思い出をどうぞ!」
ほんと、8月も終わりますね~。まぁそう言っても、
ここ大阪は例年、9月も残暑が厳しいのですが。

さて、この夏の思い出と言えば、なんといっても
やはり、お盆に行った高知ツアーですね。
旧友とも再会できましたし、かつおのタタキは
絶品でしたし、とても楽しい旅行で、気分がリフレッシュ
できました♪(^^)

| 今日のテーマ | 11時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その当時は笑えませんでした。。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ その当時は笑えませんでした。。
「今だから言える失敗談は?」
人生、失敗だらけなんで、色々ありますが…(汗)

昔、会社の飲み会で、午前5時ぐらいまで、飲むことが
あって、普段なら間違いなく、タクシーで帰るのですが、
その日は、帰りの方向が一緒で、電車で帰るという
後輩がいたので、一緒に電車に乗りました。

それで、途中の駅で別れて、最寄の駅まで走っている
電車に乗ったのは、良かったのですが、そこで、
眠ってしまって、気づけば、午前8時を回っていました。
かみさんに、心配をかけて、怒られたという記憶が
あります。(><;)

| 今日のテーマ | 08時51分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レジの横のメニューが決め手!? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ レジの横のメニューが決め手!?
「好きなコンビニは?」
今週は、父親の再入院など、用事が重なって、
中々、ブログを更新する余裕の無かった水野です。
(^^;)

おはようございます!

好きなコンビニは、セブンですね。理由は、麺類や
お惣菜などが、他のコンビニより美味しいからです。
(^^)

でも、一番利用しているのは、ローソンです。
なぜなら、一番、家の近くにあるので、やはり
便利さには勝てません。(^^;)
ローソンも、スパゲッティーは、まぁまぁ美味しいの
ですが、他のメニューも、もうちょっと頑張ってくれたら
いいのになぁ~と、いつも思ってます。
まぁ、からあげ君は好きですが。(^^)

| 今日のテーマ | 10時44分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間が経つと、だんだん忘れていきます。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 時間が経つと、だんだん忘れていきます。
「最近見た夢は?」
高知ツアー以降、旅の疲れが残っているのか、
最近は、寝ると、ほんとグッスリ眠っているようで、
夢をみたことがないです。(^^;)

| 今日のテーマ | 10時54分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どれも名作ですが・・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ どれも名作ですが・・・
「ジブリ作品で一番好きなのは?」
ジブリ作品、好きですね~。(^^)
ポニョ以外は、ほとんど全部、観てます。

一番好きなのと言われると、難しいのですが、
やっぱり「紅の豚」かなぁ。次に好きなのは、
「トトロ」ですね。(^^)

ジブリ作品は、どれも好きで、「魔女の宅急便」も
好きなのですが、このアニメのオープニングソングに
荒井由実の「ルージュの伝言」が使われていたのは、
未だにナゾです。ユーミン好きの私は、もちろん、
「ルージュの伝言」は好きなのですが、アニメとは
全然、関連性がないと思うのは、私だけでしょうか・・。

| 今日のテーマ | 07時29分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いくつになっても嬉しいものですね。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ いくつになっても嬉しいものですね。
「今までで一番嬉しかったプレゼントは?」
バレンタインデーに、かみさんが、手作りしてくれた
「ミルフィーユ」ですね。(^^)

ケーキの中で、ミルフィーユが、一番好きです♪
でも、未だに、食べるのはヘタです。(^^;)

| 今日のテーマ | 11時46分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これをしないと落ち着きません。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これをしないと落ち着きません。
「家に帰って、まずすることは?」
「ただいまぁ~」と、ネコに声をかけ、電機をつけて
ネコの頭をよしよしすることです!(^^)

ネコを飼う以前は、帰ってきたら、まず、エアコンの
スイッチを押すでしたが、ネコは高温に弱いので、
最近は、出かけるときもエアコンつけっぱなしです。
(^^;)

| 今日のテーマ | 10時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高知ツアー

しばらく、ブログの更新を休憩させてもらっていた水野です。

おはようございます!

お盆が過ぎても、まだまだ暑い日が続きますが、皆さんお元気でしょうか。

以前、お伝えしていましたように、お盆休みに、高知に旅行に行ってきました。
実は、高知は、かみさんの故郷なのと、私の親友が転勤で高知に赴任しました
ので、今回は、観光ではなく、人に会いに行ってきました。

最後に行った時は、車だったのですが、今回は、腰のこともあるので、
短時間で移動できる飛行機にしました。

それで、大阪伊丹空港で、私達と待ってくれていた飛行機は、これでした。↓

プロペラ機

なんと、プロペラ機でした!
私は、プロペラ機に乗るのは、初めてだったので、少し緊張しましたが、
ほとんど、揺れることもなく、無事に高知につきました。

プロペラ機を降りて、撮った写真です。

高知竜馬空港

空港に着いたのが、お昼前だったので、空港からタクシーに乗って、
今回の一つの楽しみにしていた、「宮本屋」というラーメン屋に
直行しました。

そこで、最近、つけ麺にハマッている、私は、迷わずつけ麺をオーダー!
でてきたのが、これです。

宮本屋

麺は中細のちぢれ麺で、普通でしたが、スープが魚貝系とんこつ味で、
少しピリ辛で、なかなかクセになりそうなお味でした。

それから、ホテルにチェックインして、私の親友と合流しました。
そして、高知のメインストリートである「帯屋町」で、お茶しました。

帯屋町

画像はないのですが、その喫茶店で飲んだ、高知らしい「柚子ティー」と
いうのが、甘酸っぱくて美味しかったです。

それから、親友がよく通っているという、高知電車通り沿いの、魚料理の
お店、「明神丸」へと移動。

高知は、路面電車が、元気よく走っています。

路面電車

そして、お店に着いて、高知と言えば、まずは「カツオ」だろうということで、
「塩たたき」と「タレたたき」のセットをオーダー。

タタキ

私は、以前にも、高知には何度も行った事があるので、タレたたきは、食べた
ことがあるのですが、「塩タタキ」は、今回が初めてでした。
この「塩タタキ」は、わさびとにんにくを載せて食べるらしく、
一口で、口の中にいれると、とろけるような、やわらかさと、美味さが
口の中全体に広がり、絶品でした!

大げさな話、今回の旅行は、この「塩タタキ」を食べれただけで、
もとがとれたぐらい、大満足の料理でした。

写真を撮ってないのが、残念ですが、カツオ以外にも、「めひかり」という
小さな白身の魚が、脂がのっていて、とても美味しかったです。

そして、久しぶりに会えた友人との会話も盛り上がり、このお店だけで
3時間も滞在してしまいました。

それから、昔、高知に行って、美味しかった、昔ながらの中華そばを
しめに食べて、散会となりました。

今回の高知ツアーは、腰のこともあるので、観光は一切せずに、
友人に会えればいいと思っていたのですが、食事も最高に美味しくて、
また、高知にすぐ行きたくなりました。(^^;)

では、高知ツアーのご報告は、これにて。(^^)/

| 普通日記 | 11時05分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定番のものから、意外なものまでありますね。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 定番のものから、意外なものまでありますね。
「好きなおにぎりの具は?」
これ、以前も同じテーマがあったような気がしますが、
まぁ気にせずにいっておきましょう。

私は、コンビニのおにぎりの具だったら、
ツナマヨと昆布が好きです。(^^)

でも、最近は、かみさんが作ってくれる、「ゆかり」を
まぜた、おにぎりも、さわやかで好きです。(^^)

| 今日のテーマ | 10時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から旅行に行ってきます♪

梅雨が明けたと思ったら、台風は来るは、地震はあるはで、不穏な天候ですが、
皆さん、お元気でしょうか?お陰様で、腰の方は順調に回復してきている
水野です。

おはようございます!

実は、明日から2泊3日の予定で、旅行に行ってきます!
行き先は、高知です。
久しぶりに会う友達と旧交をかわしてきたいと思っています。

美味しいカツオも、たくさん食べてくる予定でーす♪

ということで、来週の頭まで、ブログの更新ができなくなりますが、
どうぞ、宜しくお願いします。m(__)m

また、帰って来て、休養しましたら、ブログ再開するつもりです。
その時には、高知ツアーの様子もお伝えできればと思っております。

それでは、皆さん、良いお盆休みをお過ごし下さい♪

| 普通日記 | 10時53分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

