2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この季節は気持ちいですよね♪ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ この季節は気持ちいですよね♪
「夏のドライブ、目的地はどこ?」
やっぱり、「海」ですかねぇ~。(^^)

最近、ずっと腰の調子が良くなかったので、
なかなかドライブ行けてないんですよね。(^^;)

久しぶりに明石海峡大橋渡って、淡路島に
行きたいなぁ~。橋からの、景色最高なんですよね♪

| 今日のテーマ | 11時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日に行きたい! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 休日に行きたい!
「あなたの好きな水族館は?」
一番好きな水族館は、大阪の「海遊館」です。(^^)

一番の見所は、非常に大きな水槽で、雄大に
泳いでいるジンベイザメです。体調12~13メートル
もあるジンベイザメが泳いでいる姿は圧巻です!(^^)

あと、ペンギンやイルカはどこの水族館にでもいると
思いますが、何気に可愛くて好きですね♪

| 今日のテーマ | 09時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駄菓子バーっていうのもありますよね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 駄菓子バーっていうのもありますよね
「なつかしの駄菓子!一番好きなお菓子は?」
駄菓子バーっていうのが、あるのを初めて知りました。
(^^;) 駄菓子、懐かしいですね。好きでしたよ!

有名どころでは、やはり「うまい棒」とか「チロルチョコ」
あたりでしょうか。

マイナーどころでは、「たこせんべい」なんか好きで
したね。なぜか、私の地元では、せんべいに、ソースを
塗って、天カスを振りかけて、売ってました。
これが、けっこう、美味しかったです。(^^)

あと、昨日、かみさんと、たまたま、昔食べたお菓子の
話をしていたのですが、「おにぎりせんべい」とか
「ぼんち揚げ」とかもよく食べました。(^^)

う~ん、ほんと懐かしい!


| 今日のテーマ | 11時05分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教えてください! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 教えてください!
「あなたの地元の名産品は?」
名産品かどうか分からないけど、大阪と言えば、やっぱり
「たこ焼き」「イカ焼き」「お好み焼き」かなぁ。
ぜ~んぶ、粉もんばっかり。(^^;)

でも、香川県ほど有名じゃないけど、大阪の「うどん」は
美味しいですよ。薄味でだしがよくきいてます。(^^)

渋いところでは、大阪南部の「泉州の水ナス」なんかも
ありますよ!

| 今日のテーマ | 11時16分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知っているとトク? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 知っているとトク?
「あなたの歴史トリビアを教えてください!」
最近、今日のテーマのお題が、なんかマニアックというか
少し難しいのが多いような気がしますね。(^^;)
高校生の時までは、歴史は得意だったのですが、
残念ながら、トリビアと言うほどのネタはありませんね。

まぁ~、有名な所ですが、日本で初めてラーメンを
食べたのが水戸黄門だったことぐらいかな。(^^;)

| 今日のテーマ | 08時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はかき氷の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日はかき氷の日
「あなたの暑さ対策は?」
へ~、今日は「かき氷の日」だったんだぁ。
初めて、知りました。(^^;)

暑さ対策って言うほどのオリジナルな対策は
ありませんが、やっぱりエアコン効かせることかな。

それと、これはどちらかと言うと、熱中症対策なんだけど、
夏は、水分補給をこまめにやりますね。
やっぱ、熱中症は怖いですから。(^^)

| 今日のテーマ | 07時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出遅れましたが…

今朝は、散歩に行っても腰の調子が良くて、とても気分の良い水野です。

こんにちは。

久しぶりに、「今日のテーマ」以外の記事を書いてます。

長らく、DQMJにハマっていましたが、なんとかクリアできました。

そこで、世間一般と比べると、かなり出遅れましたが、
昨日、ようやく、これ↓買ってきました。(^^)

doragonquest9

そうです。私の大好きな「ドラクエ」です。(^^)v

ブログ友達のTominさんカプロイさんが、プレイされているのを
ブログで拝見して、私も早くやりたかったのですが、DQMJが、思いのほか、
面白かったので、最後までクリアしてから、ドラクエをやろうと
思っておりました。

ネット上でも、色々、賛否両論あるようですが、
ともかく、まずは、私も今日からプレイしてみようと思います♪

プレイメモを書くかどうかは、未定ですが、少なくとも、感想は書きたいと
思っています。

それでは、皆さん、良い一日を。(^^)/

| ゲーム日記 | 13時18分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏は朝から遊びましょう! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 夏は朝から遊びましょう!
「早起きは三文の徳!早く起きて得したことは?」
早起きして得したことは、特にないですが、
早起きすると、気分に余裕が持てますね。(^^)

今朝も少し早起きでしたので、ゆっくりネットで
ニュースを読んでました。(^^)

| 今日のテーマ | 10時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライブに行きたいですね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ドライブに行きたいですね
「大人気プリウス!あなたの乗りたい車は?」
プリウス人気あるみたいですね。新型プリウス、最近、
街で見かけるようになりましたが、デザインもかっこよく
なりましたね。でも、私は、あまり興味ないです。(^^;)

乗ってみたい車は、もちろん、「フェラーリ」や
「ランボルギーニ」に、一度は乗ってみたい。

でも、実際に、乗りたい車は、全然違います。
腰に優しい、椅子のような座席の車に乗りたいです。
以前、日産のエルグランドに試乗したことが、
あったのですが、座り心地良かったです。
でも、我が家は、家族2人なので、あんな大きな車は
いらないんですよねぇ~。
日産、エルグランドの小型の「ミニグランド」だして
くれないかなぁ~。(笑)

| 今日のテーマ | 09時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行に必要 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 旅行に必要
「習ってみたい!もしくは得意な外国語は?」
習ってみたいというか、勉強してみたい外国語は、
韓国語ですね。韓国歴史ドラマのDVDを観ている時に、
韓国語が分かれば、日本語の字幕を見なくても
いいのにと、凄く思いました。(^^)

得意な外国語と言うほどではありませんが、
一応、英語かな。こちらなら、なんとか字幕を
見なくても映画を鑑賞するぐらいはいけます。

| 今日のテーマ | 10時02分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

