2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんかもう日本の温泉とかでいいかなって・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ なんかもう日本の温泉とかでいいかなって・・
「海外どこ行きたい?」
日本の温泉も、もちろん、好きですが、海外も
行きたいですね。(^^)

子供の頃、憧れていたのは、白壁の町並みの
あるギリシャでした。

しかし、実際、初めて行った海外は、留学先のアメリカ
でした。(^^;)

そして、次に海外に行ったのは、新婚旅行で行った
フィジーでした。

でも、今、一番、行きたい所は、イタリアですね。
あの素敵な景色と、美味しいパスタやピザを
いっぱい食べて来たいで~す。(^^)

| 今日のテーマ | 08時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭からが基本でしょう (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 頭からが基本でしょう
「たいやき食べるのは尻尾から?頭から?」
たいやきは、別にどちらから食べても
良いとは、思うのですが、私は、頭からですね。(^^)
昔、住んでいた大阪の下町には、たいやきを売っている
お店があったんですが、現在住んでいる所には、
たいやきを売ってる店が無いので、長い間、
たいやきとはご無沙汰ですね~。(^^;)

どうでも、いいことですが、「たいやき」と聞くと、
『およげ!たいやきくん』を、思い出してしまうのは、
結構なお年頃の、私だけだろうか…。(^^;)

| 今日のテーマ | 07時02分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエスト ジョーカー 攻略メモ1

まずは、主人公の名前を決めてから、スタートということで、
名前は、「たつや」に決定。

すると、いきなり独房から出されるシーンから始まる。

なにやら、親父の言うことを聞かなかったということで、
10日間も独房にいれられていたとのこと。

それで、その親父(なにやら、胡散臭い計画を立てている様子)から、
命令で、”ジョーカー's GP”というものに参加することを
条件に独房から出してもらったみたい。

それで、その”ジョーカー's GP”が開催されるアルカポリス島に
行くことになる。

それで、アルカポリス島に着くと、たくさん人がいるので、
話しかけてみる。

すると、アルカポリス島に来る前に、選んだ「いたずらもぐら」
一匹連れているだけでは、話にならないと言われ、同じく
ジョーカー's GP初心者の人から教えてもらったノビス島に
行くことにする。

すると、なんと浜辺に、いきなりスライムが見える。
ふむふむ、これはフリーエンカウントシステムなんだなって納得。

それで、初めて、スライムとバトルしてみる。

いきなり、スカウトのコマンドを選ぶ、そして、いたずらもぐらが
攻撃する、が、しかし、あっさりスカウト失敗。
その上、なんかスライムが怒っちゃいました。(^^;)

まぁ、なんとか通常攻撃で倒せました。(^。^;)フウ

それにしても、スカウトがなかなか出来ないので
しばらく、もぐらのレベルを上げることに。

ようやく、LV3になったので、もう一度、スライムのスカウトに挑戦!
やったー!今度は、大成功!!
スライムが仲間になりました。
それで、スライムのデータを見ていると♀となっているので、
名前は「スラコ」に決定。

今回は、ここまで。(^^;

でも、ファーストインプレッションは、やってて、ほんと
ドラクエらしい世界観で、音楽も良く、またモンスターも
愛嬌があって可愛く、プレイしていて、とっても楽しいです。(^^_)ルン♪

| ゲーム日記 | 07時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【投票その5】 デスクトップ派? それとも、ノート派?

今日のランチに、とうとう、「とろろ蕎麦」を食べてしまい、
ついに、夏バテ、第一歩を踏み出したか?!と思われる、水野です。

こんばんは。(^^)/

いつも、ブログを書いていて知りたいなと思うことが、あるのです。
この、私のつたないブログを見て下さる方々は、
どんなパソコンで、見て下さってるのかな?と。

そこで、今日は久しぶりに【投票】を実施させて頂きたいと思います。

どれか、選んでクリックしてくださいね♪



ぜひ、貴重なご一票を入れてくださいね!!m(__)m

ご協力の程、宜しくお願いします。(-人-)

あ!ちなみに、私は、デスクトップ派です。(^^)

それでは、良い週末をお過ごし下さい♪

| 投票 | 18時31分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターハンター 2ndg

ペットボトルのお茶は、『伊右衛門』派の水野です。今、飲んでます♪

再び、こんにちは!(^^)

珍しく、記事の連続投稿です。φ(.. )カキカキ

さてさて、表題の『モンハン2ndg』なのですが、
ブログ友達の、あむかさんペンタさんkuroo0さんなど
多くの方が、プレイされていて、プレイ日記や記事にされています。

それを読んでいると、面白そうだなぁ~って思ってたのです。
私も、なんだか、やってみたくなるなぁって。(^^)

でも、あむかさん、ペンタさん、kuroo0さんは、みなさん、
凄腕のゲーマーだからなぁ~。
それに比べて、私はアクションゲームが苦手な上、以前、
無印のモンハンポータブルをやって、魚を釣りに行く所で、
イノシシみたいな奴に何度も殺されて、挫折した経験があるしなぁ~。(--;)

などと、ウダウダ、3日ほど悩んでおりました。ヾ(・・;)ォィォィ

それで、今日、DQMJを買いに行った時、ゲーム屋でモンハン2ndgを
見てみると、なんとベスト版が2800円で売っているし、買取価格も
1800円とのこと。これだったら、もし、また挫折しても、お勉強代は
1000円で済む。ふむふむ。それに、DQMJとモンハン2ndgを合わせて
購入しても、この前、やらなくなったゲームの売却代で、まかなえる
ので、実質出費はゼロ!

よーし!と決めて、モンハン2ndgを購入いたしました。

今回は、なんとか、モンスターを実際に狩りにいくまで、プレイできたらなぁ
って思ってるんですが、ただ、アクション下手のかつ、ストレス耐性の低い
私なので、途中でこっそり、リタイアしているかもしれません。(^^;)

もし、リタイアせずにプレイできたら、また記事に書くかもしれません。

ではでは、皆さんよい一日を♪(^^)/

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best

| ゲーム日記 | 14時25分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

今さっき、ペインクリニックから帰ってきたばかりの水野です。

こんにちは!

それにしても、今日の注射は痛かったぁ~!(><;)
今回、春からペインクリニックに通ってるんですが、
その中でも、今日のは最高に痛かったです。
でも、経験上、注射が痛い時は、その後の腰痛は楽になる
傾向があるので、今回もそうなることを祈るばかりです。(-人-)

さて、話は変わりますが、私は、ブログを書くのも好きですが、
むろん、ブログ友達のブログを読むのも大好きです。

そのブログ友達の中で、いつも、ネタをよく考えられてて、
面白いなぁ~と思うブログを書かれているTominさんが、
最近、ブログで、ドラクエの音楽の動画をたくさん紹介されて
いるんです。

もともと、ドラクエ大好きの私は、必ずと言っていいほど、
その動画を見ています。すると、なぜかしら、ドラクエが
無性にやりたくなってきたのです。
う~ん、恐ろしきドラクエ・パワー!

そこで、過去にやったドラクエは全部、売却済みなので、
どれを買おうかなって思った時に、ドラクエVにしようかな?
とも思ったのですが、Vは大好きなのですが、もうすでに
2回プレイしているし、ストーリーもよく覚えているので、
表題の『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー』を
今日、購入してきました。

実は、私はドラクエの本筋のシリーズは全てプレイしているのですが、
モンスターズ・シリーズは一度もプレイしたことがないのです。

なので、どんなゲームなのか、今からとっても楽しみです。
ドラクエVで、モンスターを仲間にするのが、とっても楽しかったし、
また、ドラクエに登場するモンスターは可愛くて好きなので、
多分、すんなり溶け込めるのではと、思ってます。(^^)

もし、プレイしてみて気に入ったら、久々にプレイメモでも
書くかもしれません。(^^)

ではでは。
(^0^)/~~see you !

アルティメットヒッツ ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

| ゲーム日記 | 13時19分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほら、粉末みたいなやつ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ほら、粉末みたいなやつ!
「懐かしの駄菓子は?」
駄菓子って、ほんと懐かしいですね。(^^)

駄菓子は色々好きでしたが、一番は、「たこせんべい」
かなぁ。うちの地方では、せんべいにソースを塗って
その上に、なぜか天かすを載せてくれましたね。

あと、「紐つきの飴」なんかも、懐かしいですね。
紐を引いて大きい飴を引き当てた時は、
嬉しかったものです。(^^)

| 今日のテーマ | 06時54分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がりがりくんは最高だと思います (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ がりがりくんは最高だと思います
「好きなアイスクリームは?」
アイスクリーム大好きですよ!(^^)

ファミリーパック売りなら、「白くま」と「あずきバー」。

単品売りなら、「ジャイアントコーン」、「チョコバリ」なんか
が、好きですね。

「がりがりくん」は、あまり食べませねぇ~。(^^;)

そろそろ、アイスが恋しい季節がやって来ますね。(^^)

| 今日のテーマ | 09時12分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩みますね・・ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 悩みますね・・
「定額給付金、使い道は?」
本当は、かみさんと、食事か飲みに行く予定だった…

が、しかし、先日、車のバッテリーが上がってしまい
新しいバッテリーに交換する羽目に。(>_<)

そのバッテリー代が、二人の定額給付金の合計額を
超えていた!(--;)

| 今日のテーマ | 08時38分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お菓子?飲み物?アイスとか! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ お菓子?飲み物?アイスとか!
「コンビニで必ず買ってしまうものは?」
必ずって訳ではないですが、たまにパンを買いますね。

近くにあるコンビニはローソンなんですが、
そこの「レタスハムサンド」がお気に入りです。(^^)

| 今日のテーマ | 08時48分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

