2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カタツムリ生活

この前書いた記事の日付を見て、ブログを書くのがちょうど一週間開いて
いたのだなと気づいた水野です。

おはようございます。

ブログ友達のハチさんから、「水野さん、ブログの更新が滞っているよう
ですが、もしかして体調崩されてますか?」との書き込みを頂きましたので、
正直に告白しますと、情けないことに、また体調を崩しておりました。(>_<)

実は、私、10年程前に、腰椎間板ヘルニアの手術をしたことがあります。
手術して2~3年は、毎年冬になって寒くなると腰痛が出ました。

しかしここ数年は、冬になって寒くなっても腰痛がでることはありません
でした。

が、しかし、先週の金曜日の朝、突然、腰に痛みを感じました。
特に何か腰痛を引き起こす理由は見当たらないのですが…。

そこで、腰痛を治すには、まず炎症を抑えなくてはいけないので、
鎮痛消炎剤を飲んで、あとは、コタツでずっと横になっておりました。
腰は椅子に座っていても、負担がかかるので、横になっているのが、
一番なのです。それと、腰を冷やさないのがいいので、
コタツを強めにして、ずっとコタツにもぐりこんで、まるで
カタツムリのようなかっこで安静にしておりました。

お陰様で、昨日ぐらいからかなり腰の痛みは引きはじめ、
今日は、ほとんど痛みを感じないぐらいまで、回復できました。(^^)

この調子で回復していけば、来週からは通常生活に戻れるのでは
と思っています。なので、ブログも再開したいと思っています。

ブログを更新していなかったため、もしご心配をおかけした方が
いらっしゃいましたら、誠に申し訳ありませんでした。m(__)m
ブログを書くには椅子に座らなければいけないので、
控えておりました。どうぞ、お許しを。

ということで、ゲームの方も最近プレイしてきていた
ディスガイアは据え置き機なので、プレイできておりません。

ただ、横になっていてもできるDSの「麻雀格闘倶楽部」は
やっておりました。お陰様で、ようやく白虎八段まで、
昇格してこれました。(^^)

それでは、皆さん良い週末をお過ごし下さい♪

今日はこの辺で。(^^)/

| 普通日記 | 10時56分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご心配をおかけしました

昨日書いた記事で、多くの方にご心配頂いて、
誠に申し訳なくおもっております水野です。

こんにちは。

昨日、散歩や筋トレを諦め、一日ゆっくり休養して、
風邪薬を早めに飲んだのが、良かったのか、
お陰様で、今朝はのどの痛みもなく、元気になりました。(^^)

それで、今朝も寒かったのですが、マフラーと手袋で防寒対策をして、
しっかり朝の散歩に行ってこれました。

そして、家に帰って来て、NHKの「みんなの体操」を準備体操
代わりにして、その後、いつもの筋トレ4点セットを
やりました!

本当に、昨日、無理をしなくて良かったと思っています。
休む勇気も時には必要なんだと、つくづく実感しました。

これからも、無理の無い健康管理をしていこうと思ってます。

色々、アドバイスを下さった方、私の風邪を心配して下さった方、
本当にありがとうございました!感謝しております。m(__)m

| 普通日記 | 13時18分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休む勇気

年初にも書きましたが、今年の目標は「健康回復」の水野です。

こんにちは。

それで、今年の年明け1月5日から、「体力回復」に努めようと、
平日毎朝30分の散歩に行ってます。それから、筋トレもしようと思い、
腹筋、背筋、腕立て、ダンベルと散歩から帰ってきたらやってます。

昨日まで、順調に散歩と筋トレを平日欠かさず続けてこれたのですが、
今朝こんなことがありました。

夜中、寝ていてなんか夢の中で寒いなぁ~と思っていたら、
目を覚ますと、なんと!上半身が裸でした。(^^;)
どうも、汗をかいて服を脱いだようですが、
着替えるところまで、気力がなかったんだと思います。
そこで、慌てて、Tシャツの新しいのを着て、フリースを着て
寝なおしました。

が、しかし、朝起きてみると、しっかり、のどが痛くなってました。(>_<)
それで、今朝、散歩はどうしようかと考えていたのですが、
これで、無理して風邪を引いても(いや、すでに引いたかも?)仕方が無い
ので、今日の散歩はお休みにすることにしました。

その時、感じたのが、「継続は力なり」と思って、続けることは大変だと
考えていたのですが、以外と続けていることを、思い切って休む方が、
自分自身、勇気がいるんだなってことです。

だから、これからは、無理をせず断続的でも、長い目で見れば継続している
ということを優先して、「体力づくり」に取り組もうと思っています。

皆さんは、体力づくりや、体力維持で何か心がけてらしたり、
やってらしたりしますか?

| ひとりごと | 14時41分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

料理の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 料理の日
「あなたは料理をしますか?得意な料理、良く作る料理は何ですか?そういえば昔良く作ったけど、最近ぜんぜん作ってないなぁ…と思った料理はズバリ何ですか?」
料理はしますよー。(^^)v
学生時代や独身時代の一人暮らしが
長かったので、結構色々作れますよ♪

得意な料理は、『牛肉ときのこの中華風炒め』です。
これは、うちの相方さんが、昨年のベスト・オブ・水野家に
選んでくれました。(^^)

この料理のポイントは、味付けにオイスターソースを使い、
最後の決め手に少し醤油をいれて味を引き締めることです。
それと、きのこだけじゃなくて、炒める最後に春菊を
入れるのです。春菊は鍋物にしか入れてませんでしたが、
炒めると、苦味も消えて、かつ緑の野菜も食べれて、
健康にもいいです。(^^)

最近、ぜんぜん作ってないのは、カレーかな。(^^;)
昔は、よく作ったのですが…。

| 今日のテーマ | 09時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の買い物 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今年の買い物
「今年買った一番高い物はなんですか?」
今年、始まってまだ半月なので、
特に買い物していません。(笑)

本当は、ゲームソフトを買いたいのですが、
現在、積みゲー消化期間につき、
購入は、自重しております。(^^;)

| 今日のテーマ | 10時12分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁酒の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 禁酒の日
「お酒を飲みますか?どんなお酒が好きですか?酒代に一ヶ月いくらぐらい使っていますか?」
お酒好きなので、よーく飲みまーす。(^^;)
酒代はかーるく1万円は超えてます。

いつもは、ビールと焼酎を飲みます。
二日酔いしないので。(^^)

たまに外で飲む時は、カクテルなんかも飲みます。
ただ、最近は年のせいか、バーボンやスコッチ、日本酒などは
飲むと次の日、ほぼ二日酔い確定なので、
控えるようになりました。

| 今日のテーマ | 11時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鍋料理 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 鍋料理
「最近はまっている鍋料理はありますか?どんな鍋料理が好きですか?」
去年の冬から、ずっとはまっていたのが、
塩ちゃんこ鍋です。塩のあっさりとしているが、
コクのあるだしが好きですね。あと、鳥のつくねを
いれるのですが、これがまたたまりません。(^^)

でも、同じ鍋ばかり食べていては飽きてくると思い、
先日、冒険してカレー鍋を初めて食べました。
大きくはずしました!(#/__)/ドテ
あれなら、普通にカレーライスを食べた方が
美味しかったです。

| 今日のテーマ | 10時29分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファーストフード! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ファーストフード!
「ファーストフードと聞いて今一番最初に思い出したのは?」
色々ありますが、やっぱり一番最初に思い出したのは、
マクドナルドですね。
でも、昨年から減量しているので、
マクドナルドも長らくご無沙汰しております。(^^;)

| 今日のテーマ | 10時32分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディスガイア3 プレイ状況その1

最近、ようやく据え置き機でゲームをする感覚が戻ってきた水野です。

こんばんは。

引き続き、ディスガイア3をプレイしています。
ストーリーは第二話 マオのココロの「幼馴染との思い出」を
クリアしたところまで進みました。

そして、ようやく待望のアイテム界に入れるようになりました。

まだここまでプレイしての感想なんですが、今回のディスガイアは
いまいち、はまれません。(><;)
ディスガイア1ほどの強烈なキャラのインパクトがあるわけでは
ないし、ディスガイア2のような大きな謎があるようでもないのです。
いまいち、はまれない要因はその辺りにあるような気がします。

まぁ戦闘はいつもどおりのSRPGで楽しいのですが、
途中で飽きてしまわないか少し心配です。

キャラクターのほうですが、戦士、格闘家、僧侶がすべてLV15まで
あがったので、ようやく、アーチャーと重戦士を作成することが
できました。(^^)

今日現在の、我が主力選手は以下の通りです。

マオ LV15
戦士(男) LV15
格闘家(男) LV15
アルマース LV15
僧侶(男) LV17
アーチャーLV10
重戦士LV10

以上の7名になりました。


この先は、もう少しアイテム界に潜ってみてから
ストーリーを進めようかと思っています。

それでは、今日はこの辺で。(^^)/

| ゲーム日記 | 17時27分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ペット!
「ペットと聞いて今一番最初に思い出したのは?」
ネコです。
スコティッシュフォールドという、
耳の垂れたネコを飼ってます。(^^)

| 今日のテーマ | 11時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

