2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もお世話になりました!

今日は、DVDを観ながらゆっくり過ごしておりました水野です。
こんばんは。(^^)

明日は、朝一から、今年最後のお買い物など用事が色々ありまして、
ゆっくりブログを書けそうにありませんので、
今日のうちにご挨拶をさせて頂きます。

いつも、私のつたないブログを読みに来て下さってる方、
いつも、コメントを書いてくださる方、またブログ友達の
皆様、今年も大変お世話になりました。

今年一年を振り返ってみると、色々なことがありましたが、
特に、今年は、私自身、体調を崩してしまい、
ブログがしばらくの間、書けない時期がありました。

その間も、私のブログを見に来てくださった方が
大勢いらっしゃって、また、私が病気の報告を
しました時も、たくさんの方にお気遣い頂いたコメントを
頂戴し、本当に皆様に励まされました。

心より感謝致しております。m(__)m

こんなつたないブログでも、書いてて良かったなと
本当に思いました。

来年も、健康第一に、ブログもマイペースで書いていこうと
思っております。

皆様、どうぞ、来年も宜しくお願い申し上げます。m(__)m

それでは、皆様のご健康とご多幸をお祈りしております。

皆様、良いお年をお迎え下さいませ。(^^)/

| 普通日記 | 18時13分 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクセス解析で振り返る2008年 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ アクセス解析で振り返る2008年
「あなたのブログで今年アクセスが多かった記事、検索が多かったキーワードは何でしたか?アクセス解析で今年一年のブログ記事を振り返ってみましょう。」
ブログペット アクセス解析 年間集計
年間の正確なアクセス解析をしたわけではありませんが、
今年の検索が多かったキーワードは、「パワプロ」でした。
今年は、総変42の投手を作るのに、パワプロ15を
かなり頑張ってやりましたからね。(^^)
果たして、来年はどうなることやら。

| 今日のテーマ | 17時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬休みの計画 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 冬休みの計画
「冬休みはいつからいつまでですか?どのように過ごす予定ですか?」
インドア派の我が家は、まったりとDVD鑑賞の予定。
DVDはアメリカドラマの『プリズン・ブレイク』を
観るつもりです。(^^)

そんな、まったりとした予定ですが、
今朝、うちのかみさんが、突然
「築地に寿司を食べに行きたーい!」と
言ってました。

ここ大阪から築地に寿司を食べに行ったら
とんでもなく、お高~いお寿司になります。\(◎o◎)/!
冗談ですよね?>うちのかみさん。

| 今日のテーマ | 10時54分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テーマパーク! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ テーマパーク!
「テーマパークと聞いて今一番最初に思い出したのは?」
東京ディズニーシーですね。
去年の夏、友人(同じ高校を卒業した大先輩)に、
大阪から、車で運転してもらって行ってきました。

一番、思い出に残っているのは、
ベニスのゴンドラにそっくりなゴンドラに
乗ったことです。
優雅で、とても楽しいひと時でした。(^^)

| 今日のテーマ | 12時11分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス・イヴ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ クリスマス・イヴ
「今日はクリスマス・イヴ。今日は誰と何をして過ごしますか?」
本当は、今夜、家族(妻とねこ)で、クリスマス・ディナーを
家で食べる予定でしたが、間違って、今夜の晩御飯まで
昨日、作っちゃったので、今夜は普通に晩御飯です。(#/__)/ドテ

明日は、シャンパンとクリスマス・ディナーで、
クリスマス気分を満喫する予定です。(^^_)♪

| 今日のテーマ | 09時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとゲーム再開♪

ここ数日、少し体調が良いので、何かゲームを再開しようかと
考えておりました。

それで、据え置き機は、ずっと座ってプレイしなければいけないので、
ちょっとしんどいかと。

そこで、残されたのは、DSかPSPという二つの選択肢。
どちらの機種も積んであるゲームがあって、迷ったのですが、
なぜか、懐かしいゲームがしたくなって、
昨日から、GBA用の『FF V』をDSで始めることにしました。
世間では、『ディシディア』が話題になっているというのに…(笑)

ちなみに、私のFF歴は、FF I~VIIまでは全てクリアしました。
ストーリー的にはFF IVが最も好きなのですが、
システム的にはFF Vが一番のお気に入りでした。

名作と言われているFF Xも手を出したことはあるのですが、
どうも肌に合わず、途中で挫折しました。
なので、FFをやるのは、それ以来になります。

『FF V』を始めてみると、以外にドット絵でも表情豊かに
表現されていたのだなぁと、改めて感心しました。

一方、話を進めると結構すぐに強制ストーリーモードになり、
こんなに、自由度低かったっけ?!って思ったりもしています。

まぁ、体調見ながら、ボチボチとやっていければなと
思っています。

進行状況は、「船の墓場」で、ボスのセイレーンに
ファリスを殺されながらも、なんとか、カーウェンの町まで
ようやくたどり着いたところです。

まったく、レベル上げはやらずにここまで来たので、
この辺で、一度レベル上げをやろうかなと思ってます。

では、今日はこの辺で。

| ゲーム日記 | 15時58分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『やまとなでしこ』

年賀状の書きすぎで、肩と腕が痛くてたまらない
いかに、普段、ペンを使ってないか自覚させられた水野です。

こんにちは。

皆さん、年賀状はもうお書きになりましたか?
我が家は、ここ数年12月25日までに、年賀状を
出せたことが無かったので、昨日、日曜日は
一念発起して、まる一日かけて書きあげました。(^^;)

もちろん、宛名とかはプリンターで印刷しているのですが、
それでも、裏面に少し文章を書こうとすると、
かなりの時間を要してしまいました。あー疲れた!(笑)


さて、表題の件ですが、
『やまとなでしこ』とは、もちろんドラマの話です。

この作品、私は日本のラブコメディで一番好きな作品なのです。
リアルタイムで放送されていた時も観ていましたし、
レンタルビデオやレンタルDVDでも何度も観ました。

それでも、またしばらくすると観たくなるので、
今回、クリスマスプレゼントということで、思い切って、
DVD BOXを購入してしまいました。(^^;)
2万円ぐらいしたので、これで、新作ゲーム購入の予算は
残されておりません!まぁ、いいかぁ~!

届きましたDVD BOXは、こんな感じです。↓

やまとなでしこ

ちなみに、この作品をご覧になったことの無い方のために、
さらっと、あらすじを書きますと…

主人公の神野桜子(松嶋菜々子)は、高校生まで貧しい家庭で育ち、
貧乏が大嫌いの27歳のスチュワーデス。大金持ちと結婚するために、
合コンの女王と呼ばれるほど、合コンを重ね、最高のお金持ちとの
結婚を目指す。ところが、ある合コンで、貧乏な小さな魚屋の
中原欧介(堤真一 )との、ふとした出会いから、子供の頃、母親に
教えられた、お金では買えないもの、お金より大切なものに、
気づかせられていくという、素敵なストーリーです。

また、脇役のキャスト陣も、西村雅彦、筧利夫、東幹久などとても
豪華な顔ぶれです。

でも、私が脇役で一番光っていたと思うのは、佐久間真理子役の
森口瑤子さんです。西村雅彦の奥さんで、堤真一とも大学時代の
サークルで一緒だったという彼女が、誰よりも早く、神野桜子の真の
純粋さを見抜き、二人がうまくいくように、陰ながら応援するところが、
とても良かったです。

まだ開封していませんが、今から観るのがほんと楽しみです。(^^)

もし、まだ観たことがない方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、一度レンタルしてみて下さい。
笑いあり涙ありのラブコメディは本当に人を元気にしてくれます!

それでは、今日はこの辺で。

| 買ったもの | 16時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『功名が辻』

お久しぶりです。なんとかしぶとく生きております水野です。
またまたブログをアップするのが半月以上も空いてしまいました。

私のブログを見に来てくださってた方、申し訳ありません。m(__)m

このブログで公表するのは、初めてなのですが、
実は私、とある病を患っておりまして、(病名はご容赦下さい。)
去年の年末より、ずっと療養生活を送っております。
私の病の調子も11月に風邪をひくまでは、かなり回復してきておりました。
しかし、このたちの悪い風邪のせいで、もともとの持病に影響し、
風邪が治った後も、微熱が降りない日々を過ごしております。

微熱が出てしんどいので、好きなゲームもブログを書くことも
全然できておりませんでした。(>_<)

しかし、しんどいからと言って、ただ寝ていのも、気分が晴れませんので
最近は、ずっとDVD鑑賞をしておりました。

それで、今日ようやく見終わったのが、『功名が辻』です。
全50話で、DVDにして13枚ありました。

これは、リアルタイムで放送されていた時も観ていたのですが、
改めて観なおして、かなり忘れている部分の再発見があったり、
新たに発見したことなどもあり、本当に観て良かったです。

ストーリーは、皆さんご存知のように、山内一豊とその妻千代の
生涯を描いたものですが、今回はただストーリーを楽しむだけ
ではなく、色々考えさせられました。

「功名」とは、ほんとは何を意味するのか?

真の「忠義」とは何なのか?

「義」と「利」の選択肢を迫られた時に、自分ならどうするか?

人間の「寿命」と「天命」との関係性とは?

などなど、色々考えさせられました。
まだ、十分な答えは自分自身、見出せていませんが…。

まぁでも、今回はストーリーだけでなく、違った角度から
この大河ドラマを見れたことは、自分にとって非常に良かったなと
思っています。

それでは、また、間が空くかもしれませんが、
体調のましな時にブログアップします。(^^)

皆さん、お元気で!

| 普通日記 | 16時52分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

