2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すごいネーミング (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ すごいネーミング
「商品や店の名前など「これはすごいな...」と思った名前を教えてください」
「あほや」です。

何のお店かと言うと、大阪でチェーン展開している、たこ焼き屋です。
いくら、大阪が「べた」だからと言って、
ここまで、ストレートにベタなネーミングには、
恐れ入りました。m(__)m


| 今日のテーマ | 17時42分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワメジャ3 メジャーライフ 右腕スタミナ型投手プレイ日記II その3

阪神のCSでの負けが決まり、私のプロ野球のシーズンは
本当に終わってしまったなぁと寂寥感いっぱいの水野です。

でも、最後、我らが球児が投げて打たれたんですから、
諦めもつきます。

それから、岡田監督、本当にお疲れ様でした。
頑固な岡田采配にファンとしてはイライラしたことも
何度もありましたが、最後の幕引きは本当に男らしかったと
思います。

来季に向けて、阪神の選手が本当に優勝できる実力を
頑張ってつけて欲しいと願っております。


さて、前置きはこの辺にして、今日もメジャーライフの
プレイ日記に行きたいと思います。

5月1日、月間最優秀選手の発表がありました。

月間最優秀選手

なんと!嬉しいことに、ア・リーグの月間最優秀投手と
月間最優秀新人に選ばれました!!(^0^)

ちなみに、ナ・リーグの月間最優秀新人には、
福留選手が選ばれてました。

ナ・リーグ


それから、今回はなかなか高価なお買い物をしました。
『ピッチングスコープカメラ』50,000ドルなり~。

スコープカメラ


これは、なにやら自主練習の時に、スタミナとコントロールがあがるという
代物らしいので、寂しい財布から、思い切って買いました。(><;)
これで、ちょっとは、スタミナとコントロールが上がってくれればと
思っています。(-人-)

ただ、この代物の要注意なのは、持ち運びができないので、
ホームに居るときしか、利用できないのが、玉に瑕です。

では、今日は短めですが、この辺で。

| ゲーム日記 | 19時38分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワメジャ3 メジャーライフ 右腕スタミナ型投手プレイ日記II その2

こんにちは。
さてさて、今夜からついに、セリーグクライマックスシリーズ
ですね。阪神ファンの私としましては、何が何でも、
巨人と戦うためには、第一戦の中日戦は落とせないなと
祈る思いです。

岡田監督の引退のはなむけに、阪神の選手には、
思いっきり奮起してもらいたいものです。o(^^)o

さて、メジャーライフの方はと申しますと、
予定通り、カメのごとく、ゆっくり進んでおります。

まず、つまずいたのは、OP戦でした。
(まぁ、単に私がへたくそと言ってしまえば
それまでなのですが…(^^;))

開幕MLBスタートするには、オープン戦4試合で
無四球、無得点、被安打4以内と監督から
条件提示がありました。

無四球、無得点は簡単なのですが、被安打4というのが
かなりネックになりました。

2回オープン戦を戦い、被安打5を記録してしまい、
やり直して、三度目の正直でようやく、
開幕MLBスタートを勝ち取りました!!
開幕MLBスタートだけは、どうしても勝ち取りたかった
ので、3回もオープン戦をやりました。(^^;)

開幕MLBスタート

過去、オープン戦でこんなに苦労することはなかったので、
開幕MLBスタートは嬉しかったです。(^^)

そして、対オリオールズ戦で、初めて先発を任されました。

先発

無四球完封で初戦を飾ることができました。

初戦


メジャーリーグを良く知らない私には驚きだったのが、
日本と違って、週間MVPというのがあるのですね。

お蔭様で、第一週と第三週の週間MVPに選ばれました!

1週MVP

3週MVP

それでは、最後に、4月を終わっての成績です。

4月成績

チームトップの5勝を上げれたのは嬉しいですね。
ただ、三振は30個と、なかなか三振とれませんね(^^;)

それでは今日はこの辺で。

| ゲーム日記 | 12時27分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きな冷凍食品は? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きな冷凍食品は?
「いまではいろんな種類のある冷凍食品。あなたは冷凍食品を食べますか?できれば好きな冷凍食品も教えて下さい。」
ぎょうざ事件以降、あまり食べなくなりましたが、
以前は、ニチレイのチャーハンが好きでしたね。
中々、本格的な味だし、レンジですぐ出来るので
重宝しておりました。(^0^)

| 今日のテーマ | 11時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きのこの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ きのこの日
「きのこがおいしいシーズンですね。あなたが好きなきのこは何ですか?」
きのこは、色々好きなんですが、
一番好きなきのこは「しいたけ」ですね。
鍋料理には欠かせませんし、焼いても美味しいです!(^0^)

| 今日のテーマ | 05時06分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワメジャ3 メジャーライフ 右腕スタミナ型投手プレイ日記II その1

こんばんは、最近めっきり涼しくなりましたね。
実はこの3連休、体調を崩し、ほとんど寝てすごしていた
水野です。

さて、世間のパワプロファンの皆さんはとっくにパワメジャ3を
始めてらっしゃてることと思いますが、私、水野もようやく、
パワメジャ3を開始することができました。

それで、今作のパワメジャ3の仕様もまたパワメジャ14に近いとは
言え、異なるようですので、今回は「育成日記」で、総変を狙うかを
目標にするのではなく、純粋にメジャーライフとはどんなものかを
楽しむことを目標に「プレイ日記」でいこう考えてます。

だいたい、メジャーリーグ自身をほぼ知らないので、お勉強になるかもと。

その楽しむ過程で色々な仕様攻略が分かって来たら、次回の投手では、
総変狙って育成日記なるものに挑戦してみてもいいかなって考えてます。

前置きは、この辺にしまして、それでは、プロフィール&初期能力をどうぞ。

プロフィール

やはり、スタミナ型が一番無難かなと思い、スタミナ型をチョイスしました。
そして、APですが、今回は短期決戦ではなく、のんびりプレイしたいので
「使い減り」をちょいす。「変幻自在」はついつい、いつもの色気を
だしてしまいました。

初期能力

チームはシアトル・マリナーズと契約しました。
実は、私事ですが、私は昔、シアトルに住んでいまして、
その頃から、マリナーズ(けっこう弱かった!)を
地元ということで、一応応援してましたので…。

私がシアトルに居た時代は、まだセーフコフィールドなどという
おしゃれな球場はなく、キングドームというドーム球場で、
野球もフットボールも行われてました。

そして、私が居た頃には、イチローもまだマリナーズには入団してなく、
日本人は単にお金を持ってる企業という見方をされていました。
ちょうど、任天堂がマリナーズに出資したか、なんかで、
日本は金でアメリカのスポーツまで買うのかと冷たい視線を浴びせられた
ものでした。

今、シアトルに住んでいる人はいいでしょうね。イチローや城島が
あんなに活躍してくれているのですから。

さて、私の昔話はこの辺に置き、初期能力の変化球ですが、
今回は全て特変にするとかのこだわりはなかったのですが、
ひとつだけこだわりがありました。

それは、『フォッシュ』の取得です。

リロード一回で、フォッシュ2がでたので、シュートなんかが、
特変ではありませんが、迷わず決定しました。

フォッシュ試しに投げてみたのですが、ナックルとも違う、
フォークともまた違う、変わった変化球って感じです。
まぁまだ2なんで、これから伸びてきたら、違いが
良くわかってくるのかもしれません。

それでは、今日はこの辺で。

なんでも結構ですので、コメント頂けると(除くエロコメ)
嬉しいです。

| ゲーム日記 | 18時11分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きな番組! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きな番組!
「好きなテレビ番組を紹介してください」
今年はダントツで『篤姫』が好きですね。(^^)

大河ドラマで1度も欠かさず見たのは、
初めてかもしれません。

| 今日のテーマ | 05時46分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コマーシャル! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ コマーシャル!
「コマーシャルと聞いて今一番最初に思い出したものは?」
「あらいぐ~ままままままま♪」と安田成美さんと
子供が歌う、シエンタのCMがほのぼのしていて
可愛いです。(^0^)

でも、この原曲が横浜銀蝿の『尻取りRock'n Roll』って曲
だったとは、最近知りました。(^^;)

| 今日のテーマ | 08時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンビニATMの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ コンビニATMの日
「コンビニATMをどのぐらいの頻度で利用していますか?」
あまり、利用してませんね。
やっぱり、銀行ATMの方が多いです。(^^)

| 今日のテーマ | 05時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小説! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 小説!
「小説と聞いて今一番最初に思い出した小説は?」
『赤い指』ですね。
東野さん、久しぶりに読みたくなってます。(^^)

| 今日のテーマ | 04時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

