2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男性声優さん (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 男性声優さん
「好きな男性の声優さんはいますか?」
昔は、ルパンをやってらした山田さんがすきでした。(^0^)
最近の声優さんは、あまり知らないので。(^^;)

| 今日のテーマ | 04時35分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修行?!の日曜日

最近、めっきり涼しくなり、『食欲の秋』に負けて
しまいそうな、『ダイエットの秋』実施中の水野です。

おはようございます。

ところで、話はプロ野球セリーグの話ですが、
巨人強いですねぇ~。でも、昨夜は中日の
おかげで、なんとか、阪神、単独首位返り咲き
できました。こうなったら、他力本願だろうと、
なんだろうと、首位をキープできたらいいと
思う阪神ファン水野です。(苦笑)

さて、ゲームの話に移ります。
この週末は何をやっていたかと申しますと、
ひたすら『鉄拳 ダーク・リザレクション』を
やっていました。

そうなのです。『鉄拳online』で、
オンライン上の人の強さを目の当たりにし、
これは、オフラインで修行するしかないと
思ったからです。o(^^)o

プレイモードをHARDにして、気合を
入れてやってます。
(今まで、EASYでしかやったことが無かったので。汗)

昨日は、入門生から初めて、3敗はしましたが、
なんとか、初段までいくことができました。

パワメジャが発売開始するまでは、ひたすら
鉄拳を鍛えて、オンラインに再チャレンジする
予定です。

それでは、今日はこの辺で。

皆さん、良い一日を。

| ゲーム日記 | 05時24分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイムスリップするなら… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ タイムスリップするなら…
「もし、あなたがタイムスリップするならどの時代に行きますか?できればどの理由も教えて下さい。」
そうですねぇ。見てみたいだけなら、
幕末にタイムスリップしてみたいですね。
でも、行くのなら、自分が小学校か中学校の頃に
行って、社会人になる前に色々考えた方が
いいことを自分に教えてあげたいですね。(^^;)

| 今日のテーマ | 14時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もらってうれしかったお土産 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ もらってうれしかったお土産
「あなたが今までもらったお土産の中で、もらってうれしかったものを教えて下さい。」
親が北海道旅行に行った時に買ってきてくれた
『ラーメンセット』です。
しょうゆ、塩、味噌味の三点セットだったのですが、
これがどれを食べてもスープも麺も激ウマでした。(^^)
もう一度食べたいでーす♪

| 今日のテーマ | 05時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

占いを信じる? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 占いを信じる?
「朝の占いから雑誌の特集の占いまで。いろんなところに占いがあります。あなたは占いを信じますか?」
結構、占い信じやすい方なので、
悪い結果が出たら嫌なので、
あまり、見たり読んだりしないように
してまーす。(←小心者)(^^;)

| 今日のテーマ | 04時33分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

部活は何をしてた?してる? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 部活は何をしてた?してる?
「学生のみなさんは現在。かつて学生だったみなさんは学生だった頃。何の部活をしていたか教えて下さい。ちなみに僕は帰宅部でした(笑」
中学生の頃は、陸上部で100m選手でした。
最高の成績は、大阪市で4位でした。(笑)
 
高校生の時に、足を悪くして、
途中から文科系の放送部に入りました。
音楽好きの私としてはとても楽しかったです。
今でも、この部の先輩、同期、後輩は
大の仲良しです。(^^)

| 今日のテーマ | 04時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

onlineな日曜日

今朝は変に夜中に目が覚めて、寝付かれず
若干、寝不足気味の水野です。

おはようございます。

ついに、巨人が10連勝しましたね。
阪神ファン水野としては、この三連戦は、
情けなくて見てられませんでした。
でも、まだ同率首位。最後まで、諦めませんよ、
阪神ファンとしては。

さて、昨日は何をしていたかと申しますと、
マリカの50ccのスターカップをやりました。
感想としては、WiiのマリカはDSのマリカより、
難しく、目が疲れやすいですね。
まぁでも、その分、面白さは倍増ですが。

マリカに疲れた私は、何をしたかと申しますと、
先日、ダウンロード購入をした
『鉄拳online』をやりまして、
ついに、オンラインデビューをしました。

まずは、得意のポールを使ったのですが、
ボコボコにやられました。

そして、レイウーロンを使ったのですが、
やはりボコボコに負けました。

それでは、勝てなかったのかと言うと、
少しですが、勝てたキャラがいるのです。

それは、以外にも動きの悪そうな
『Jack-5』で、勝てました!!(^0^)

昨日の対戦成績は以下の通りです。

4勝8敗 勝率33.3%

です。

この貴重な勝ちの4勝は全て『Jack-5』だったので、
もう少し『Jack-5』の練習をして、
またオンラインに挑戦してみたいと思います。

それでは、今朝はこの辺で。

何でも結構ですので、コメント頂ければ
嬉しいです♪

では、皆さん、良い一日を!!

| ゲーム日記 | 06時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今頃ですが…

ついにゲーム差1になってしまって、
阪神のあまりの不甲斐なさに呆れ返っている
阪神ファン水野です。

おはようございます。

それにしても巨人強いですねぇ~。
破竹の9連勝。『Make Legend』も実現しそうな
勢いを感じますね。

さて、私、水野はといいますと、
パワプロのマイライフ総変42を達成できて
少し放心状態なんです。

なので、じっくり腰を据えてやるゲームよりも
なんか、サクッとプレイできるゲームがしたくなりました。

そこで、例によって、「お買い物」してきちゃいました。(^^;)

昨日、買ったのはコレです↓



マリカ

そう、Wiiの『マリカ』です。
今頃って感じもするのですが、
やはり短時間で楽しめて、スカッとするのは、
『マリカ』か『鉄拳』ぐらいかなって思いまして…。

それで、昨日、早速、少しプレイしてみました。

感想はと申しますと、『ひじょ~に!楽しい!! (^^_)ルン♪』です。
さすがは、伝統のある『マリカ』ですね。
作りこみが丁寧だし、さすがWiiですね、画像もとっても綺麗です。(^0^)


ちなみに私のマリカ歴を申しますと、1番良くやったのが、
SFCの『マリカ』です。これは、アメリカに住んでた頃、
アメリカ人の友人と毎日と言っていい程、対戦してました。
う~ん、懐かしい。

それから、時はかなり流れて、去年DSの『マリカ』を買いました。

では、私のマリカの実力はいか程かと申しますと、
完璧な……ヘタレです。(苦笑)
なんせ、今だwifi対戦で優勝したことがないのです。
でも、いいんです。走ってるだけで楽しくなれるのですから。(^0^)

これから、しばらくはオフラインで色々なコースを走って
練習を積んで、その内、wifiオンライン対戦に挑戦しようかと
思ってます。

でも、私がwifi対戦にデビューする頃には、
皆さん、もうすでに飽きていて、wifiが過疎ってるのではと
少し心配です。

ちなみに、wifiに出場する時は、「たつや」か「tatsuya」で
出場すると思いますので、もしどなたか私を見かけられましたら、
どうぞ、お手柔らかにお願いします。m(__)m

あ!あと好きなキャラクターはヨッシーです。

しばらくはマリカにハマリそうな予感のする水野でした。
今日はこの辺で、失礼します。

| 買ったもの | 06時34分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワプロ15 マイライフ 右腕スタミナ型投手プレイ日記 最終回

朝、電車が止まらない台風には一切興味のない水野です。
こんばんは。

さて、パワプロ15 マイライフをずっとやってきたのですが、
本日で最終回となります。

それでは、プレイ日記最終回、行きまーす。


【11年目】

11年目の後半戦の目標は

1.早送りせず、真面目に成績調整をして、5位か6位でのシーズン終了
2.そして、コーチ入替えイベントを発生させて、柴田コーチ招聘


結論から言いますと、目標の1.に関しては、
数日前に達成していました。

しか~し、私の前に大きく立ちはだかった壁は何かというと、

『柴田コーチ招聘』

でありました。

柴田さん、きっと私のこと嫌いなんだと思います。(><;)

リロード、リロード、リロードしても
しても、ぜ~んぜん現れてくれないのです。

そして、ようやく現れたかと思うと、
投手コーチじゃなく、なぜか、監督ばかりなのです。

監督でいいなら、7回ぐらい出現してくれてます。

でも、「Hシュート」の欲しい私にとってみては、
監督で出現してくれても、なんの意味もないのです。

それで、もう、野村コーチの「シュート」で妥協しようかと
ここ数日思っておりました。

そして、今日!もう野村コーチで行こうと思い、
野村コーチが出るまでリロード3回したら、
なんと、柴田コーチがでました!!!!

(T^T)クゥー

ようやく、出てくれた!!
嬉しいぃーーーー♪

人間、粘ってみるものですね。
諦めかけた今日に限ってわずか3回のリロードで
柴田コーチを引き当てたのですから。

では、柴田コーチ、就任のニュースの画面をご覧下さい。

就任ニュース

そして、これが柴田コーチのHシュート練習メニューです。

練習メニュー

これで、ようやく総変42への最後の球種が覚えられました。


さて、話は進めて、翌年の12年目のイベントをご紹介します。

そうなんです。結婚したんです。

その過程を画像でご紹介しますので、ご覧下さい。

結婚1

結婚2

結婚3

結婚4

お蔭様で、最終回までに、なんとか結婚イベントも発生できました。
過去のマイライフでも、女医さんと結婚するのは初めてです。


それから話をずずずーっと進めて、
翌年の12年目、11月3日(火)ついに達成できました!!

総変42に届きました。

パワプロ15を始めた頃は、今回は総変42は結構、簡単かもと思っていましたが、
最後の1球種取得にこんなに泣かされるとは、思いませんでした。
思わぬところに、落とし穴がありました。(苦笑)

それでは、12年目の最終回の能力表をご覧下さい。

能力表

う~ん、7球種真っ赤になっているのが、美しく感じてしまいます。(笑)

ここまで、最後のHシュートの特変にこだわり、頑張れたのも
多くの皆さんにこのパワプロ日記を見てもらえたからこそ、
モチベーションを保てたのだと思います。

応援して下さった皆さん、いつも見に来て下さった皆さん
本当にありがとうございました。m(__)m

これにて、パワプロ15 マイライフ 右腕スタミナ型投手プレイ日記を
終わりとさせて頂きます。

今後ですが、パワプロ15のマイライフをやるかどうかは、微妙です。
多分、来月10月2日に発売されるパワメジャ3のマイライフを
やるんじゃないかと思っています。あくまでも予定ですが。

それまでの期間は、多分バイオハザードか、SRPGをやると思います。

それでは、皆さん、本当にありがとうございました。

| パワプロ15 プレイ日記 I | 20時59分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FPSへの遠い道のり?!

今朝もカフェオレがとっても美味しいなって
一人満足している水野です。

おはようございます。

さて、今日もいきなり本題ですが、
『HALO』をやってて、今の自分の実力では、
難し過ぎるということが、痛い程分かりました。

それで、どうしたかと申しますと、
ブログ仲間のtapiokaさんが「TPS」の方が
とっつきやすいとの貴重なアドバイスを頂きましたので、
そうだ!まずは「TPS」で慣れてから、「FPS」に
移行しようと考えました。

でも、よーく考えてみると、TPSというのも、
私にとっては、全く新しいジャンルなので、
どれから、やっていいのか分かりませんでした。

そこで、mk2とかで色々情報を集めたのですが、
やはりFPS/TPSの経験者の声が多くて、
全くビギナーの私のような方は少なかったのです。

そして色々悩んだあげく、そうだ!
バイオハザードは凄く有名だし、多くの方がプレイ
してらっしゃるようなので、バイオの情報収集を
しました。

そこで、アマゾンのレビューの中に、
以下のようなコメントがありました。


ドラクエ好きの私ですが・・・(評価:4)
基本的には「ドラクエ」のように冒険気分をメインに楽しめて、グロくない敵と戦う
『平和なゲーム』が好みなんですが、もう少し大人っぽいストーリーと
リアルなグラフィックでよりバーチャル気分を味わいたいと思って購入しました。

ただ、決してホラーファンではないので、続けられるかな?という気持ちもあったんですが、 激甘モードだと敵の数も少なく、キャーキャー言いながらハマってしまいました;;
                                  『アマゾンのレビューより引用』




ドラクエ好きって、私と一緒だ!
ドラクエ好きでもハマれるのか!
よーし、まずは、バイオをやってみて、できそうだったら、
他のTPSに手を出していこうと決めました。

なので、私のFPSへの道のりは…

まずはバイオ→そしてバイオが出来たら他のTPS→そしてFPS

と、とぉーい道のりとあいなりました。

まぁバイオやってみて全然だめなら、諦めても良しとしようと
肩の力を抜くようにしていこうと思ってます。

そんなこんなで最近、バタバタしていた水野でした。


追伸:パワプロ15もやってるのですが、出ないですよね~柴田コーチが…(苦笑)
    また、その辺の話は明日にでも。

それでは、皆さん、良い一日を。

| ゲーム日記 | 05時53分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

