2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワプロ15 マイライフ 右腕スタミナ型投手プレイ日記その3

おはようございます。
今朝はなぜか、セミの鳴き出すのが
遅いなぁ~と思いながら、ブログを書いてます。


さて、右腕スタミナ型投手プレイ日記その3行ってみまーす。

今回は、合同自主トレ直後まで進めました。

そこで、後半戦のポイントは…

①コーチ全員入替え(狙いは、西本、山崎、山口、加藤の内の二人を招聘)
②ナックルを4まであげる
③合同自主トレで加藤大のうつわをゲットする

の3ポイントだと思っております。

さて、まず①のコーチ入替えですが、
リロード一回で一軍投手コーチに西本、
二軍投手コーチに山崎という狙い通りの
コーチ招聘ができました。

パワスポのウラ画像を撮るのを忘れてましたので、
コーチ練習の画像を代わりにご覧下さい。

西本コーチ招聘


次に、②のナックルを予定通り4まであげました。
能力表をどうぞご覧下さい。

能力表


それから、今回は無理かと思っていました『奪三振』の特能を
ゲットできました。

続きまして、いつものように、成長表もどうぞ。

成長表


コン、スタは順調に上がってきています。


③の合同自主トレはラッキーなことに自分から電話できましたので、
迷わず加藤大を選びました。これで加藤大から、変化球イベントが
起きたらいいのですが、前年も一度だけ変化球イベントがおきましたが
習得はできませんでした。まぁ~でもちょっとはKカーブ取得の可能性を
見出せたかと思います。

合同自主トレ

最後に、現在のつながりをどうぞご覧下さい。

つながり


ようやく、寮を出て、車(ミニバン)も購入できました。
ちなみに、しっかりと加藤大とのつながりは太くしておきました。(笑)


それでは今日はこの辺で。

| パワプロ15 プレイ日記 I | 06時11分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これぞ夏 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これぞ夏
「あなたが夏を感じるものは何ですか?」
夏を感じるかぁ~そうだな
セミの声、花火、海、風鈴、かき氷、そして、なぜかエアコン。

| 今日のテーマ | 02時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワプロ15 マイライフ 右腕スタミナ型投手プレイ日記その2

おはようございます。
我が家の近くは木が多くて、今はセミの鳴き声が
すんごくうるさいです。(>_<)
まだ5時過ぎだというのに、ジャンジャン鳴いてます。

さて、右腕スタミナ型投手プレイ日記その2行ってみまーす。

今回は、AS直後まで進めました。

そこで、前半戦のポイントは…

①コーチ全員入替えのための成績調整
②ナックルを2まであげる
③コン、スタをあげる

の3ポイントだと思っております。

まず①の成績調整はめんどくさいですが、
6月までで、首位との差を30ゲームつけ
5位との差を15ゲームつけました。
多分、これで、後半戦は調整せずとも
6位を狙えると思います。

次に、②のナックルを予定通り2まであげました。
能力表をどうぞご覧下さい。

能力表


③のコン、スタはまさに順調に上がっております。
成長表をどうぞご覧下さい。

成長表


最後に前半戦で一度だけ完全試合を達成でき、
嬉しかったので掲載させて頂きますね。

完全試合1


完全試合2

この完全試合はほんとたまたまという感じです。
なぜか、私はナックルよりパームの方が三振が取りやすい
ようで、今回のナックルは今のところちょっと使いにくく
感じております。

今回は、特能の『奪三振』はとれなさそうです。

それでは今日はこの辺で。

| パワプロ15 プレイ日記 I | 06時06分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワプロ15 マイライフ 右腕スタミナ型投手プレイ日記その1

おはようございます。
昨日はショックのあまり寝不足気味になってしまった水野です。

昨日は、変化球型投手『茜』が『超早熟型』だと判明し、
かなり、大きくへこましたが、
今日から、気分を一新し、また新たに
『右腕スタミナ型投手プレイ日記』を開始したいと思います。
また、私のブログを訪れて下さった皆様、どうぞ宜しくお願いします。

さて、前回の企画『変化球型投手プレイ日記』では、
色々と目標と計画を立ててみたのではありますが、
パワ15の仕様の変更が多すぎて、特に変化球の取得方法の変更が
多すぎて、詳細な目標や計画をたてても意味がないと分かりましたので、
今回はざっくりとした目標だけたてて、とにかく最低10年ぐらいは
プレイしてみたいと考えております。

超早熟型でないことを祈りつつ、
そのざっくりとした目標はと言いますと、
カーブ系かフォーク系の二球種の構成の変化球で
行きたいなと思います。

球種限界もまだわかりませんので、あえて総変は決めないで、
やれるところまでやってみようと思います。

それでは、まずは、今回の育成選手『ザク』の
プロフィールをどうぞ。

ちなみに、今回からは、育成選手の名前はガンダムの
モビルスーツシリーズで行ってみようかと思ってます。

ザク プロフィール

APが「使いべりしない」が良かったのですが、
今回はこれで妥協します。
でも、『超早熟型』ではありませんように。(^人^)オ・ネ・ガ・イ

それから、初期能力です。

ザク 初期能力

なんと!嬉しいことに、『ナックル』を引き当てました。

パワ15では巨人の前田がいないので、ナックル取得は
初期値での引きしかないと思われます。

これは正直嬉しかったです。(^^)

何度も言ってくどいようですが、
今回は本当に『超早熟型』でないことを祈りつつ、
次回から、プレイ日記を書いていこうと思っております。

なんでも結構ですので、コメント頂けると
嬉しいです。

では、本日は、この辺で失礼します。

| パワプロ15 プレイ日記 I | 07時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワプロ15 マイライフ 右腕変化球型投手プレイ日記 最終回

今日まで、私のマイライフのプレイ日記を読んで下さった
皆様に、悲しいお知らせがあります。

今日で「右腕変化球型投手プレイ日記」は最終回になります。
なぜ、最終回なのかは後ほどご説明致します。


では、早速ですが、最終回を行ってみます。

合同自主練が終わり、迎えた1月25日、
とある電話がありました。

その電話とは…













恐怖の電話

なんと!監督から、『指定強化選手』指名の恐怖の電話でありました。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

これにて、『超早熟型』決定であります。

ドラフト5位なのに…

APも甲子園出場とかではないのに…

APの変幻自在がいけなかったのでしょうか????

なぜ?超早熟型なんでしょうか…理由がわかりません。とほほ。

私はせめて、普通型でじっくりやりたいので、
本企画「右腕変化球型投手プレイ日記」は今日で終わりとさせて
頂きます。

今日まで、私のつたないプレイ日記を読んでくださった皆様
本当に申し訳ありません。

でも、これにめげずに、続いて新企画
「右腕スタミナ型投手プレイ日記」を
開始しようと思いますので、これからも
どうぞ宜しくお願いします。

では、本企画はこの辺で、終わりとさせて頂きます。

| ゲーム日記 | 03時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワプロ15 マイライフ 右腕変化球型投手プレイ日記その3

今日の大阪は変な天気です。
今、カミナリがゴロゴロ鳴ってます!とほほ。

それでは、早速ですが、プレイ日記その3を行ってみまーす。

AS未出後、8月24日に初めて、毎回奪三振をとりました!

毎回奪三振


それから進めてシーズン終了前、我が日ハムが
パリーグで優勝しました。

パリーグ優勝


9月25日、初めて完全試合を決めました。

完全試合


さすがに、完全試合のマイ魂の多さは半端じゃないですね。
3000マイ魂ゲットできました。

そして、日本シリーズは阪神相手に4タテで優勝しました。
(本当は生粋の阪神ファンの私としては複雑な気持ちです。(笑))

日本シリーズ優勝


シーズン終了後、新人王とパリーグMVPを獲得しました。

新人王


MVP



進めて、契約更改。

契約更改


予想通りの400%アップの2500万でした。

しかし!驚いたのが、奥居の年俸が3000万だったこと!!
今までのマイライフで初めてでした。
やるなぁ~奥居!


そして、秋キャンプ後の、能力です。

投手能力


特能の「奪三振」を取れたのが嬉しかったですね。


最後にいつものように、成長表です。

成長表


それでは、本日はこの辺で。

引き続きコメントお待ちしてまーす♪

| ゲーム日記 | 14時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイカの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ スイカの日
「スイカは好きですか?スイカに塩をかける派ですか?」
スイカは好きですね。(^^)
メロンよりスイカの方が好きです。
スイカには塩はかけずに、そのまま食べる方
ですね。

| 今日のテーマ | 05時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワプロ15 マイライフ 右腕変化球型投手プレイ日記その2

毎日猛暑が続きますが、皆さんお元気でしょうか?
大阪は今日も35℃あります。
もう、外で風がふいても熱風です。とほほ。

それでは、早速ですが、プレイ日記その2を行ってみまーす。

「1年目」

春キャンプ、『パーム×3』

これで、残り7回のパーム練習でパーム取得です。

そして、監督の言葉の後の先輩登場の場面で、
なんとか、スラーブ持ちの「宮西」を出したかったのですが、
2時間半リロードしても登場しないので、
諦めて、「ダルビッシュ」登場で手を打ちました。トホホ。

ダルビッシュ


これで、宮西との「つながり」が何時持てるか
微妙になってきましたので、この先、2年間で
つながりがもてない場合は、スラーブを他の変化球に変えるか、
スラーブに拘るなら、ASで西武の石井から取得するか、
どちらかになる可能性が出てきました。

でも、マサレッドさんからの情報では、AS出場でも
今作は、変化球伝授のイベントが発生しないとのこと、
もしそうなら、スラーブからドロップカーブに変更しようと
思っています。

そして、キャンプが明けてオープン戦となりました。
オープン戦の初戦と二戦目は勝ちにいき、
三戦目はわざと四球を増やして、負けました。

これで、予定通り2軍スタートとなりました。


今年の目標は…

①パームを必ず取得する
②パーム取得後速やかに一軍に昇格する
③できれば、宮西と「つながり」を持つ

このぐらいの3つだと思います。

さて、予定通り2軍スタートで、
練習で「パーム」を7回繰り返し、
ようやく「パーム」をゲットしました。

そして、やっと4月27日に1軍に昇格しました。

1軍昇格


それから先発として中5日で登板し、
AS前には、ハーラートップの14勝をあげました。

前半戦終了成績



ASは残念ながらファン投票3位で未出場。
中4日でやっといたら良かったかなと、少し後悔。
近作パワ15ではWPがありませんが、
間違いなく「顔イマ」だと思います!とほほ。(笑)

AS直後の投手能力をどうぞ。

AS直後の投手能力

『キレ4』と『対左打者4』の特能をゲットできました!


続いて野手能力をどうぞ。

野手能力

『肩力』のみ『D8』に上昇しました。


続いて、今作パワ15から重要になったと思われる
現時点での「つながり」をどうぞ。

つながり

「ダルビッシュ」からは「スタミナ」の「うつわ」をもらったり、
朱美の店を教えてもらったり、彼女候補が登場したり
色々重要イベントが発生しています。

「奥居」は調子が下がって来た時に気晴らしに「飲み」に
誘ってくれて、調子が下向きから上向きに変えてくれたり
してくれています。

さて、彼女候補は可愛さからいけば、コンビニの女子大生が
好みなのですが(笑)、女医の方が「パワリン」代わりの
ものをくれるのじゃないかな?と打算で、女医のルナを
野球観戦に誘いました(苦笑)。現在の状況はハート4分の3です。

彼女候補


それでは、最後に現時点での成長表をどうぞ。

成長表

スタミナが『C88』まで成長しましたが、三振を取りながら完封を目指すと
70球ぐらい投げた辺りで、へたってくるので、もうあと10程スタミナを
ゲットしようと練習で長距離走を頑張っておりまする。

では、本日はこの辺で失礼します。

どんなコメントでも結構ですので、
コメントお待ちしておりま~す!

| ゲーム日記 | 15時19分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏氷の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 夏氷の日
「今年はかき氷を食べましたか?最後に食べたのはいつどんなときですか?」
今年はまだ食べてませんね。
最後に食べたのは、去年のお祭りの時かな?
今年は、宇治金時のかき氷が食べたいな♪(^^)

| 今日のテーマ | 05時41分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワプロ15 マイライフ 右腕変化球型投手プレイ日記その1

本日、遂にパワプロ15の育成スタートとなりました~♪

まずは手始めに、『右腕変化球型』で行ってみたいと思います。

早速ですが、育成を決めた選手のプロフィールをどうぞ。

プロフィール


なんせ、システムの大幅変更あり、不確実性の高いパワ15だけに、

一応、対応幅の広そうな晩成型をねらってみました。
(これも不確実ですが…(笑))

そして、今回のプレイ日記の目標は…

1.7種全特殊変化球取得
 (カット、スラーブ、Kカーブ、パーム、Hシンカー、Hシュート、ツーシーム)

これら全て私にとっては、お初の球種ばかりでございます。

2.総変43

果たして、パワ15では、総変は43なのか、
いや、今まで通りの42なのかも、全く不明です。

なので、変化球型で変幻自在APでも、
従来通り6球種までしか取れない場合は、
目標は変更をよぎなくされます。

目標の1も2も、まったくもって不確実なので、あくまでも目標は高くと
言うことで、到達しなかった時はご容赦願います。


それで、変化球取得の流れですが

1年目2軍で島崎コーチより「パーム」取得。
2年目オフに宮西より「スラーブ」取得。
4年目オフに加藤より「Kカーブ」取得。
5年目加藤コーチより「Hシュート」取得。
6年目西本コーチより「Hシンカー」取得。
7年目AS:ダルビッシュより「ツーシーム」取得。

こんな感じで変化球を取得する予定です。

でも、予定はあくまでも予定なので、
アクシデント発生の際は臨機応変に変更できたらと
思っています。


では、初期能力のデータをどうぞご覧下さい。

初期能力


なんとか、カット持ちがでました!

島崎コーチより「パーム」取得は問題ないだろうと
思っていますので、まずは手探り状態で、
プレイ日記を開始したいと思います。

最後に、私は過去にパワ13で総変42を一度作っただけの
初心者ですので、こうした方が良いのでは?などの
アドバイスがございましたら、どしどし、コメントに
書いてください。

なにとぞ、宜しくお願いします。

それでは、本日はこの辺で。

| ゲーム日記 | 04時21分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

