2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔界戦記ディスガイア2 なんとかクリア!

ディスガイア2をなんとかクリアしました!(^^)

でも、ラストステージの一つ前のステージで
全滅して、結局、平均レベル80ぐらいまで上げて
再挑戦するはめになりました。

やっぱり、レベル上げは避けては通れませんでした。(^^;;

クリアしての感想は、ストーリーの最後のオチがなかなかの、
どんでん返しで(単純な私にとってだけかもしれませんが)
面白かったですね。そう来たか!そうだったのか!!って
感じです。

ただ、今回の主人公のアデルが、あまりに暑すぎるタイプ
なので、面白みに欠けましたね。
やはり、ディスガイア1の主人公ラハールのインパクトが
強烈だっただけに、ちょっとかすんでいましたね。

笑える箇所も泣ける箇所もディスガイア1の方が全然
多かったので、やはり、シリーズもので前作を超えていくのは
難しいのかなと実感しました。

ディスガイア3も、すでに購入ずみなので、
なんとかストーリー的にも、2を超えてくれることを
期待しております。

ただ、ディスガイア1と2を立て続けにやったので、
さすがに、SRPGは少しお腹一杯になっているので、
何か違うジャンルのゲームをはさんでから、
また次のSRPGをやりたいと思ってます。(^^)

| ゲーム日記 | 08時03分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界禁煙デー (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 世界禁煙デー
「今日は世界禁煙デー、愛煙家も嫌煙家も、今日は禁煙についてまじめに考えて見ましょう。たばこを辞めることに繋がりそうな豆知識や体験談、意見を是非どうぞ!」
「世界禁煙デー」ですかぁ~。
愛煙家の私にとっては厳しいですね。
たばこは吸わないにこしたことはありませんが、
あまり無理やり禁煙を押し付けられても
困りますね。分煙には大賛成ですけど。
吸わない人の気持ちがわからないわけでは
ないので、愛煙家は嫌煙家に迷惑をかけないように
吸えばいいと思います。
愛煙家の健康は自己責任ですし。

| 今日のテーマ | 07時25分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界一の○○ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 世界一の○○
「あなたが「これは世界一の○○」と思った何かを紹介してください!」
「ディスガイアシリーズは、世界一のやり込みゲーム」と思いましたね。
もう少し、何か素敵な世界一を思い出せばいいのに、
今、はまっているのが、ディスガイアなもので・・・(^^;;

| 今日のテーマ | 04時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲しがりません 勝つまでは!?

いやぁ~タイトルどおりでは、ありませんが、
ディスガイア2を終わるまでは、違うゲームをやったり
新規購入するのをやめました。

現在、ディスガイア2は、最終話の「真実」まで
ようやくたどりつきました。
レベル上げをせず、なんとか勝ってきたので、
まるで「ほふく前進」のように進んできました。ふぅ~。

レベル上げをしていないので、相手が強く感じるは、
「敵強化3倍」や「ダメージ20パーセント」など、嫌な
ジオエフェクトはあるはで、ほんとに大変です。(苦笑)

今、やっていて思うのは、ディスガイア1はそれほど
嫌なジオエフェクトは、ストーリーでは少なかったような
気がするのですが、まぁディスガイア1の時は、もっと
余裕でレベル上げをしていたので、そう感じなかったのかも
しれません。

まぁ、ここまで来たら、レベル上げをせず、全滅するまで
行けるとこまで行ってみようと思います。
レベル上げをしていないと、否が応でも、よく戦術を
考えますので、それもまた一興かと。(笑

| ゲーム日記 | 06時04分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファーストフード! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ファーストフード!
「ファーストフードと聞いて今一番最初に思い出したのは?」
やっぱ、一番に思い出すのは、マクドナルドかなぁ。
でも、アメリカに住んでいた頃は、マクドナルドより
バーガーキングの方が好きでしたね。
メガマックに負けない、ワパーの大きさが魅力的でした。(^^)

| 今日のテーマ | 05時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テーマパーク! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ テーマパーク!
「テーマパークと聞いて今一番最初に思い出したのは?」
かみさんと結婚する前に行った「東京ディズニーランド」です。
クリスマス前だったので、すごく寒かった記憶があります。
でも、完全に外の世界と遮断された、夢の空間の演出は
素晴らしいと思いました。(^^)

| 今日のテーマ | 05時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魚! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 魚!
「魚と聞いて今一番最初に思い出した魚は?」
なぜか、「秋刀魚」でした!旬ではないのですが・・・(^^;;
最近、食べた魚で言うと、「鮭」ですね。
味噌漬けの「鮭」を、初めて食べました。
なんか、少し甘くて不思議な味でした。(^^)

| 今日のテーマ | 05時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食堂車に乗ったことありますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 食堂車に乗ったことありますか?
「今日は食堂車の日だそうです。もうほとんど見かけることはありませんが、あなたは食堂車に乗ったことはありますか?」
そう言えば、食堂車って見かけなくなりましたね。
食堂車には乗ったことがありますよ。
新幹線の食堂車で、カレーか何かを食べたような
記憶があります。(^^)

| 今日のテーマ | 08時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都道府県! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 都道府県!
「都道府県と聞いて今一番最初に思い出したのは?」
やっぱり、今、住んでいて、かつ生誕の地である
「大阪府」ですね。(^^)
 

| 今日のテーマ | 05時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和食! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 和食!
「和食と聞いて今一番最初に思い出したメニューは?」
なぜか、「出汁巻き玉子」ですね。
う~ん、それにしても、安いものしか、とっさに
思い浮かばなかった!!(^^;;

| 今日のテーマ | 06時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

