2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニクの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ニクの日
「毎月29日は肉の日です。焼肉にステーキ、しゃぶしゃぶなど、お肉料理にもいろいろありますが、あなたが好きなお肉料理はなんですか?」
もう少し若い頃は、断然、焼肉が好きでしたが、
最近は、ヘレステーキか、サーロインステーキを
わさび醤油で食べるのが好きですね。(^^)
う~ん、やっぱ年ですね。(笑)

| 今日のテーマ | 09時17分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修了式 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 修了式
「今日は学校の修了式にあたる日です。成績表をもらったり、これまで一緒のクラスだった人とお別れしたり、いろいろとイベントがありますが、あなたが思い出に残っていることを教えてください。」
通知表って懐かしいなぁ~。
でも、あまりにも昔の話で、何が思い出に残っているのか、
もう忘却の彼方です・・・(^^;;

| 今日のテーマ | 06時41分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

○○タワー (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ○○タワー
「東京タワーに京都タワー全国各地にいろんなタワーがありますが、あなたが行ったことのあるタワーを教えてください。行ったことのない人は行きたいタワーを教えてください。」
大阪人なのに、通天閣に行ったことがない!
そして同じく近くなのに京都タワーにも行ったことがない!
なのに、なぜか東京タワーには行ったことがある!(笑)
 

| 今日のテーマ | 06時47分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

窓の外は? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 窓の外は?
「突然ですが今日のあなたの住んでるところの天気は何ですか?」
今日は曇りでーす。
なんだか、天気は下り坂のようです。(>_<)

| 今日のテーマ | 10時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついやってしまうクセ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ついやってしまうクセ
「なくて七クセ、あって四十八クセといわれるクセ。あなたが何気なくクセを教えてください。ちなみに僕は服の端を折って三角を作ったりしてしまいます...」
考え事をする時に、まずは腕を組む。
そして、前髪をかきあげる。
今回のテーマもすぐに思いつかなかったので、
これと同じことをやっていました。(^^;;
 

| 今日のテーマ | 07時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう聞きたくないよ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ もう聞きたくないよ
「カラオケに行くと誰かが必ず歌うあの曲。この曲はカラオケではもう聞き飽きた、歌わないで!という曲はありますか?」
人の曲でもう聞き飽きたっていうのはないですね。
 
それより、多分、私の歌う「ひとり咲き」は
かみさんは聞き飽きていると思います。
 
この頃のチャゲアスは、ほとんど演歌ですからね。(^^)

| 今日のテーマ | 06時33分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きなサンドイッチは? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きなサンドイッチは?
「3が1をはさんで今日はサンドイッチの日です。あなたが好きなサンドイッチを教えてください。」
そうですねぇ~からしマヨネーズがきいたハムサンドも捨てがたいが、
やっぱり、ツナ好きの私としては、ツナ&タマゴサンドですね(^^)

| 今日のテーマ | 06時36分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近オススメのマンガ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 最近オススメのマンガ
「最近読んではまっているマンガを教えてください」
週刊誌の漫画はもう読まなくなりましたが、
会社の部下が貸してくれた「Liar Game」は
面白くて、はまりました!!(^^)

| 今日のテーマ | 07時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウスターか中濃か? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ウスターか中濃か?
「最近ではいろんな種類のソースがありますが、あなたの家ではウスターソースを常備していますか?それとも中濃ですか?それとももっと違うソースですか?」
我が家には、ソースは3種類常備されておああし・
まずは、普通にウスターソース。
 
次に、大阪人としては欠かせない、お好み焼き用ソース。
そして、最後は、焼きそばソースでーす(^^)
 

| 今日のテーマ | 06時33分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うっかり話した方言 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ うっかり話した方言
「標準語だろうと思って話した方言はありますか?ちなみに僕の住んでた場所では穴を「掘る」ことを穴を「ほぐ」と言ってました…」
昔、東京の会社に勤めていたとき、
総務部に行って、「さらの乾電池下さい!」と言ったら、
総務課長に変な顔をされた経験があります。(^^;;
 
「さら」って大阪弁なのねと、その時初めて知りました。(#/__)/ドテ
 
大阪では「真新しい」ことを「さら」っていいます。
「まっさら」の略なんですけどね。(笑)
 

| 今日のテーマ | 05時14分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

