2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バカヤローの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ バカヤローの日
「あなたが今バカヤローと言いたいことはなに?」
『こらぁ~昔の上司!!お歳暮に下さったおかき美味しすぎるんだよ!!
おかげで、この冬、太ったじゃないかぁ~バカヤロー(笑)』
太ったのは自己責任で、この上司はほんと良い方なんです。(^^;;
 

| 今日のテーマ | 07時22分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

固い絆 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 固い絆
「あなたは絆を感じたことはありますか?どんな相手にどんな時に感じましたか?」
本当に自分が困っている時に、言葉をかけてくれたり、
手を差し伸べてくれた時に、また、それとは逆に、
相手が困っている時に、言葉をかけてあげたかったり
手を差し伸べてあげたいと思ったときにも『絆』を感じますね。(^^)
相手は、家族だったり、友人だったり。

| 今日のテーマ | 07時11分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしい! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ うれしい!
「きょう一日であなたが一番うれしいと思ったことをみんなに教えてください」
あら!またこのネタですかぁ。
最近、同じネタが多いような・・・。(笑)
 
今日と言っても、まだ起きたところなので、
昨日、嬉しかったことを書きますと、
amazonで注文していた、ゲームソフトの
「ファイアーエムブレム 烈火の剣」が
届いたことでーす♪(^^)v
 
今まで、ファイアーエムブレムは一度もやったことが
ありませんので、いまからどんなゲームなのか
o(^o^)o ワクワク
 
でも、このゲームはとっても難易度が高いそうなので、
果たしてクリアーできるかどうか、ちょっと心配。

| 今日のテーマ | 07時21分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おこづかい (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ おこづかい
「毎月自分のために自由に使える金額はどのぐらいですか?どのぐらいが理想ですか?」
特に、決まってません。
必要なときに必要な額だけもらうので。(^^)
 
でも、できるだけ、無駄遣いはしないように
しなければと思ってまーす。(^^;;

| 今日のテーマ | 07時25分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

確定申告はおはやめに (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 確定申告はおはやめに
「確定申告は済みましたか?」
済んでまーす(^^)v
 

| 今日のテーマ | 04時50分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔界戦記ディスガイア ポータブル ~クリア!!

『楽しかった!』

昨日の時点でプレイ総時間が100時間を突破しました。

ストーリーを進めだすと、今度はストーリーが楽しくて、
結局、最終話まで、一気に行ってしまい、1週目クリア
してしまいました。

クリアしての感想は、このゲームは本当に、笑いあり、
涙ありのエンターテイメント性にすぐれていて、
製作者がとっても力を入れて作られたのだなぁ~と
実感しました。そして、最後の最後まで楽しめました。

それから、FFTとこのディスガイアをやって、
初めて自分はSRPGが好きなんだと分かったことが
とても嬉しいです。

もともと、RPGとSLGは好きなのですが、その融合の
SRPGが自分にすごく合っていることに気づかせてくれたのは
本当にこのゲームをやって良かったなと思うことです。

なので、これから過去のSRPGの名作を今年はプレイしていこう
かなと思っています。

皆さん、SRPGでお薦めがありましたら、教えてくださいね。

ディスガイアはもっとやり込みができるのは分かっているのですが、
とりあえず、1週クリアしたので、しばらく寝かしておいて、
また、その内、2週目をもう少しやり込んでみようかと思ってます。
まぁ~もともとそれほどやり込み派ではないので、どこまで
やり込むかは微妙ですが(笑)

あ!それと、PSPをお持ちの方には、ディスガイアはお薦めですよ。
値段も3,000円きってますし、ほんとお買い得です。

これで、今年クリアしたソフトは2本目です。

| ゲーム日記 | 05時02分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 猫の日
「今日は222(にゃんにゃんにゃん)で猫の日です。あなたが好きな猫の種類はなんですか?」
おっと、2月22日はネコの日なんだぁ~。
ネコ飼っているのに知りませんでした。
 
私の好きな猫の種類は、「スコティッシュフォールド」です。
耳がたれた丸い顔をした猫です。
 
現在生後10ヶ月のスコの♀を飼ってま~す。
 
スコは、ドラえもん o((=゜ェ゜=))o のモデルになったとかって
聞いたことあります。

| 今日のテーマ | 04時11分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新聞よんでる? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 新聞よんでる?
「あなたは新聞を読んでますか?なぜ読んでいる(いない)のですか?」
以前は、新聞を購読していましたが、現在では、
購読しておりません。
理由としましては、ネットで新聞の内容が読めるように
なったので、購読を止めました。
あと、ゴミとしてかさばるので…(^^;;
 

| 今日のテーマ | 06時17分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海外旅行 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 海外旅行
「海外(国外)に行った事がありますか?どこの国へどんな目的でどのぐらいの期間行きましたか?」
アメリカに留学目的で4年行ってました。
それから、フィジーに新婚旅行で1週間行ったことが
ありまーす。
 

| 今日のテーマ | 07時09分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしい! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ うれしい!
「きょう一日であなたが一番うれしいと思ったことをみんなに教えてください」
風邪(ノロ系)が、治ったことかな。(^^)
 
めったに、胃やお腹にくる風邪はひかないのですが、
今回のノロにはやられましたね。
物が食べれないのと、トイレに頻繁に行かなくては
いけなかったのが、けっこう辛かったです。
 

| 今日のテーマ | 03時52分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

