2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

睡眠時間 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 睡眠時間
「最適な睡眠時間は人それぞれ違うといわれています。あなたは何時間くらい眠っていますか?最適な睡眠時間は何時間ぐらいですか?」
そうですねぇ~、最適な睡眠時間は8時間ですかね。
最近は、最低7時間寝ないと身体がしんどいですね。
やっぱ年かな。(苦笑)
 
 

| 今日のテーマ | 06時23分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スポーツですっきり (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ スポーツですっきり
「最近おこなったスポーツ(運動)は?いつごろ?どんなスポーツですか?」
もともと、インドアな私なので、運動はしていないのですが、
最近、寒くて本当に運動できてませんね。
 
Wiiスポーツでも買って、ちょっとは運動しようかなぁ~(^^)
 

| 今日のテーマ | 07時14分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔界戦記ディスガイア ポータブル 攻略 No3

『アイテム界にはまる!』

アイテム界っていうのがありまして、初めは何なのか
全然理解不能だったのですが、思い切って、
「ニンジャソード」のアイテム界に突入しました。

すると、途中で「CHECK」と表示されるモンスターがいて
このモンスターの動きが、他のモンスターを攻撃していて
なんか、中立派みたいな感じなのです。
そして、その中立派のモンスターを退治すると、
「イノセントを服従させた」と表示されました。

その中立派のイノセントは「ATK屋」だったので、
これを、現在攻撃力の弱いエトナの「武士道ランス」に
移住させると、攻撃力が高まるじゃありませんか!!
こうして、武器を強力化していくことができるんだと
分かりました。

それから、エトナの「武士道ランス」を強力化すべく、
他のニンジャソードとかにもどんどん突入しては、
ATK屋を服従させておりました。

このアイテム界が、いろいろなマップや敵が出てくるし、
またSTAGE CLEARしたときのボーナスも多いので、
楽しくてはまっています。

ただ、ストーリーが「第二話 天使見習い天使フロン登場」
の「冷たい息」で止ったまんまなので、そろそろ
ストーリーも進めていきたいと思ってます。

今日現時点でのユニット構成は以下の通りです。

ラハール  Lv20
エトナ  Lv14
僧侶 Lv6
赤魔法使い Lv10
緑魔法使い Lv8
青魔法使い Lv9
ローニン Lv18
ローニン Lv15
レンジャー Lv13
男格闘家 Lv5

以上でーす。

| ゲーム日記 | 07時57分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近遊んだゲーム (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 最近遊んだゲーム
「一番直近で遊んだゲームはなに?」
最近、PSPの『魔界戦記ディスガイアポータブル』に
毎日はまってます。(^^;;
 
ほんと、やり込み要素が満点で、時間が全然足りません!
 

| 今日のテーマ | 06時29分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近買った家電 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 最近買った家電
「最近購入した家電製品はなに?」
実は、12月にエアコンが壊れ、急遽買いに走りました!(^^;;
 
本当の寒さが来る前に、買い換えれて良かったです。
 
今のところ、風邪を引くことも無く過ごせています!(^^)
 

| 今日のテーマ | 07時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔界戦記ディスガイア ポータブル 攻略 No2

『初転生成功!』

昨日、書いていましたように、女戦士と女格闘家のマナが
500貯まったので、無事ローニンに転生することができました。

ローニンの攻撃シーンはちょっと地味ですね。(笑)

それから、女戦士と女格闘家のコンボの時は掛け声も違って
楽しかったのですが、同じローニンにしてしまったので、
これもちょっと地味になってしまいました。(苦笑)

しかし、なんとか500マナまで貯めて、素質が「優秀」で転生できたので、
なかなか、レベルを上げやすく感じております。

ストーリーの方なのですが、ようやく「抱擁の間」をクリアしました。
まずは、ラハールのみ出撃させて、相手の緑魔法使いに200ぐらいHPを
けずられましたが、ラハールのHPが300を超えていたので、なんとか
生き残り、赤のジオパネルを特殊技でいっきに消滅させました。

すると、後は、中ボス呼ばわりされたバイアスのHPが少し高いぐらい
だったので、ローニン二人であっさり倒すことができました。ホッと。

これで、第1話 『魔界のプリンス』が終わりました。

第1話が終わったところで、次回予告があったのには笑いました!
エトナがなかなかいい味だしていて、このギャグセンス結構好きです。

今日は、またしてもストーリーは進めずに、「抱擁の間」で
自分のユニットの魔法使いたちをレベルアップする予定です。

今日現時点でのユニット構成は以下の通りです。

ラハール  Lv12
エトナ  Lv7
僧侶 Lv5
赤魔法使い Lv8
緑魔法使い Lv7
青魔法使い Lv7
ローニン Lv9
ローニン Lv8
レンジャー Lv7

今日もレベル上げを楽しみまーす♪

| ゲーム日記 | 07時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

My携帯 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ My携帯
「携帯電話を持っていますか?いつから持ち始め、今まで何台、どんな機種を使っていましたか?」
携帯もってますよ。
そうですねぇ、かれこれ10年ぐらい前からですかねぇ。
 
今年まではずーっとDoCoMoユーザーだったのですが、
今年からSoftbankに変えました。
 
Softbankなかなかよくアンテナ3本たっているのですが、
突然、通話がきれたりするのが、困りものですね。
もっと、基地局増やして欲しいでーす。(^^)
 
 

| 今日のテーマ | 06時48分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔界戦記ディスガイア ポータブル 攻略 No1

『転生に向けて』

ストーリーとしては、いまだ第一章のバイアス城にいます。
(トータル16時間はやっているのですが…(汗))

「抱擁の間」で、敵のアーチャーと緑魔法使いに
瞬殺されてきました。(>_<)

そこで、このままではいけないと思い、
現在、殿下の弟子の女戦士と女格闘家を
ローニンに転生できるまで、マナをためるべく
ひたすら、「接吻の廊下」でレベル上げとマナを貯めに
奮闘しておりました。

そして、女戦士と女格闘家がようやく、500マナずつ
貯まったので、今日こそは、この二人を転生させて
ローニンにしたいと思ってます。

おっと!そう言えば、女戦士の議会レベルは3まで
上げたのですが、女格闘家はまだ昇格試験を受けていないので、
今日はまずは、昇格試験から始めないと…。

それにしても、最凶のやりこみRPGというだけあって、
やることや、やれることがほんと多くて、ある意味大変だけど、
そのつど目的をもってやれるのが、このゲームの良さなんだなと
最近感じておりま~す(^^)

| ゲーム日記 | 08時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしい! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ うれしい!
「きょう一日であなたが一番うれしいと思ったことをみんなに教えてください」
えーっと、嬉しかったことですかぁ。
最近、「魔界戦記ディスガイアポータブル」という
PSPのシュミレーションRPGのゲームをやっているんですが、
その中の戦士キャラがローニンに転生できるまで
レベルが上がったことでーす。
 
ちょっと、ネタがマニアックすぎました!(^^;;
 
 

| 今日のテーマ | 07時26分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中華まん (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 中華まん
「あなたの好きな中華まんの具(○○まん)はなに?これは変わってると思った具(○○まん)はなに?」
う~ん、やっぱり、オーソドックスに肉まんが好きですね。
 
ピザまんというのを見かけ、一度食べてみたいなぁ~って
 
思ってます。(^^)
 

| 今日のテーマ | 07時02分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

