2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

kukkiちゃんが来てくれた!

20070630181016
medeliさんちのkukkiちゃんが遊びに来てくれました!

| モブログ | 18時10分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もし外国人だったときの名前占い

今日は何か非常に疲れているようで、多分平日の寝不足が
たたっているのでしょうが、午前中も午後も寝てばかりで
ゲームはまったく出来ていない水野です。

こんにちは。

今さっき昼寝からおきて、何気なく他の方のブログを
拝見していたら(出た!ブログジャンキー)、面白い占いを
発見しました。

それがこれ。

「もし外国人だったときの名前占い」


面白そうなので、すぐにやってみました。結果は・・・


達也さんがもし外国で生まれたときの名前【ローーーーーズ!!! 】でした!なんという良い名前☆

● ローーーーーズ!!!ってお分かりですか??そうッ!!あの超有名映画、タイタニックの主役じゃないですかッ!!!あなたは外国に生まれていたら、もう世界の主役!!また絶世の美女(テレビではそうでもないですがね)だったのですね☆あなたは、ものごとに積極的で、行動力のあるタイプです。人から頼られる事が多く、相談にのり世話を焼く親分肌な一面もあります。ただ、自分の意見の正しさを信じこんでいるので、他人の意見に耳を貸さないところがあります。人の話をよく聞いてみると、意外な活路が開けたりもするものですよ。




な、なんと!外国人に生まれていたら、女性だったのかぁ!!?
名前よりも何よりも女性だったことにビックリ。

それから、他人の意見に耳を貸すことは肝要ですね。
心して、精進いたしまする!

| ひとりごと | 17時38分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログの訪問者(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ブログの訪問者
「あなたのブログは誰に見られていると思いますか?」
この質問難しいですね。

確実なところは、リンクしているブログ仲間の方達。

私のブログ以外にどんなブログを読んでらっしゃる読者なのかを知るために
「あわせて読む」のブログパーツをつけたのですが、以外とゲーム関連ではないのにビックリしました。

まぁ、つたない文章の私のブログですが、気に入って
読んでもらえる方がいらっしゃるのは幸せなことです。

どなたか、ブログ読者の方!!

何をきっかけに、また何を気に入って読んでくださってるのかを
教えてくださ~い!!m(__)m

| 今日のテーマ | 05時30分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水野の脳内?『愛だろ!愛!!』

今日はお休みなので、気分的にゆっくりしている水野です。

ちょっとネットを彷徨ってたら、面白いものを見つけました。

『脳内メーカー』

これは、何かと言いますと、名前を入力するだけで、
脳内イメージが表示されるというすぐれもの!??

早速、やってみました。

結果は、こんな感じ・・・

≫ 続きを読む

| ひとりごと | 07時01分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログジャンキー

最近、草を見ると、やたらと回転切りがしたくなって仕方が無い
そんな私は、ゼルダバカかと思う水野です。

おはようございます。

昨夜は、あまりに眠くて11時過ぎには寝てしまい、またしても
3時に目が覚めてしまったので、早々にブログ書いています。

どうでもいい話で恐縮ですが、ブログが世の中に出てきた頃、まだ
ブログを書いている人が今ほど多くなく、ブログを書いている人の
ことを、「ブロガー」と呼んでいましたが、最近は、ブログを
書く人の人口も増え、「ブロガー」って言葉をあまり聞かなくなり
ました。私はと言えば、当時、楽天日記を書いていたり、Movable
Typeをサーバーにインストールするのに四苦八苦していたブロガー
の端くれでした。

さて、その「ブロガー」の代わりと言ってはなんですが、先日、
このブログを書いているFC2のサービースを見ていた時に目に付いた新たな言葉を見つけました。
(もしかしたら、私だけが知らなかっただけかもしれませんが…)

それは、「ブログジャンキー」です。ブログ中毒者って
意味ですよね。この言葉を見て、思ったことは、「あ!それって
私、該当しているかも」ということです。

そこで、自分は果たしてブログ中毒者なのだろうかと気になって
ネットで調べてみるとこんなのを発見した・・・

≫ 続きを読む

| ひとりごと | 05時07分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サラダ(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ サラダ
「あなたがサラダにかけるドレッシングは何ですか?」
「1000アイランドドレッシング」か『ピエトロ』のドレッシングが、多いかな。

たまには、「青じそ」ドレッシングをかけて食べるのも好きです。

| 今日のテーマ | 02時18分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジカメ購入!

昨日は、我が家で飼い始めた猫ちゃん撮影用のデジカメ
買いに、ヨドバシに行ってきました。

今まで使っていたデジカメは、これなんですが、

CASIO EX-Z750 デジタルカメラ「EXILIM」

CASIO EX-Z750 デジタルカメラ「EXILIM」




ISOの値が高くなく(400まで)、室内ではフラッシュを
たくしかなかったので、あまりいい写真が撮れませんでした。

そこで、今回はISOが3200まで対応しているフジの
このデジカメを購入しました。

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F31fd

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F31fd




メディアもたくさん撮れる用にと2GBのXdピクチャーカードを
購入しました。

Xdピクチャーカード 2GB DPC-M2GB

Xdピクチャーカード 2GB DPC-M2GB





それで、家に帰ってから、即効デジカメを充電して、使用してみた
ところ、フラッシュをたくと猫の目が光っていやだったので、
ブレ軽減モードのフラッシュ発光禁止で、撮影したところ、
デジカメがオートでISO3200でとってくれて、非常に
明るく綺麗な写真がとれました。

そして、フラッシュで撮影していない分、とてもナチュラルな
印象を与えるできとなりました。

我が家のネコちゃんは完全室内飼いなので、このデジカメ
ネコちゃん撮影用にはピッタリでした。

とっても満足のいくお買い物ができて、良かったです。
これから、もう一つのブログ用の写真撮影に大活躍しそうです!

その代わり、昨日は夕食後、デジカメのマニュアル読んだり、
早速撮影大会をやったりしていたので、ゲームは全然できず
でした。

ではでは。

| 買ったもの | 04時53分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 夏休み
「夏休みが近づいてきました。今年の夏はどこに行きますか?」
今のところ遠くに行く予定は、残念ながらないですね。近場のホテルのビアガーデンに行くのが、今から楽しみです♪

でも、甥っ子が可愛いので、かみさんの実家に帰りたい気もしています。

| 今日のテーマ | 03時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」~メモ機能って便利!!

やっとゼルダの前転ができるようになって、ごきげんな水野です。

おはようございます。

昨日も、ゼルダ、ほんの少しだけ進めました。

ストーリーは「海王の神殿」の前まで行ったのですが、
ハートが残り1.5になったので、もう一度、港町まで戻って
回復薬を購入したところです。

それにしても、海王の神殿に行くまでに出てくるカラスが
うっとおしい!
上からせめてくるので、剣が当たらないし、ハートは減るし・・。


さて、昨夜、やっていてとっても便利に感じたのが、

「手書きのメモ機能」。

これすっごく役に立ちますね。

洞窟のレバーを引く時の謎解きに大助かりでした。

謎解きのヒントを老化現象の始まった頭にムチ打って
覚えさせることもなく、また紙とペンをもってきて
書き留めておく必要もありません。

これは任天堂さんよくプレイヤーのことを考えて
作ってくれているなぁと感心しました。

また、今日も頑張って少し進めたいと思ってます。

ではでは!

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計




| ゲーム日記 | 06時48分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お茶(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ お茶
「紅茶?緑茶?ウーロン茶? あなたが好きなお茶の種類を教えてください。」
基本的には、コーヒー派なので、
あまりお茶は飲まないのですが、
紅茶、緑茶、ウーロン茶の3つから選ぶなら、
緑茶ですね。

一番、のどの渇きに効くような気がします♪

| 今日のテーマ | 01時12分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

