2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フルーツ(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ フルーツ
「桃、びわ、イチゴ、メロンなどなど、フルーツ満載の季節がやってきましたが、あなたの好きなフルーツは何?」
結構、なんでも食べますが、
その中から選ぶとすると、
桃が一番好きです。

| 普通日記 | 12時31分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

購入しようか迷っているあなたへ (ファイナルファンタジータクティクスその1)

「おいでよどうぶつの森」と同時進行で、ひっそりと

「ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争」を始めて

おります。

私自身、シュミレーションRPGというジャンルをやるのは

初めてなので、プレイして戸惑うことしばしば。

大雑把に言うと、「三国志」と「ファイナルファンタジー」を

足して二で割ったような感じのゲームです。

二日ほどプレイしての感想は、このゲーム、難しいけど、とっても

面白いです。では、何が難しいかと言うと・・・

≫ 続きを読む

| ゲーム日記 | 07時16分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平日(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 平日
「あなたは平日の学校や仕事が終わった後に何をしていますか?」
平日は通常以下のルーチンですね。

「お風呂→晩酌→ゲーム→ブログ→寝る」

たまに、「飲み会→お風呂→寝る」のコースも

あります。

え?お酒のないコースは無いのかと?

はい。ありましぇ~ん。(^^;)

| 普通日記 | 00時33分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物欲(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 物欲
「あなたが今一番ほしい物はなんですか?」
今、一番欲しいものは、ペットの犬ですね。

犬の種類はトイプードル。色はアプリコット。

でも、問題なのは、今の家では犬は買えないことなのです。

そういう意味では、一番欲しいものは、

犬の飼える家なのかもしれません。汗)

| 普通日記 | 00時19分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご当地(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ご当地
「あなたの地元の名物・名産は何ですか?」

大阪と言えば誰もが思うのは、やはり

たこやき、お好み焼きでしょうね。

でも、他には、イカ焼き(これも粉物)や

うどんも美味しいですね。

変わりどころで、大阪池田の呉春という銘柄の

地酒もなかなか美味しくて地元では有名ですよ。

| 普通日記 | 06時37分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三時のおやつは・・・

20070527152522
マンゴープリンでした〓
ただ、酸味がもう少し効いているほうが良かったです。
見た目より濃厚でした〓

| モブログ | 15時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに・・・

今日、これ、買っちゃいました!!

FFT

『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』PSP版

私は結構FFは昔からプレイしているのですが、このソフトは

プレイしたことがなかったので、前々から気になっていました。

それと、このソフトを買った動機が2つあって、一つはやったこと

がないストーリーなのでやってみたかったというのがありますが、

もう一つは、ネットで共同プレイができることです。

ブログ仲間のmonさんが、早々にこのソフトを購入され、ネットの

共同プレイ(共同戦線と呼ぶらしい)を楽しまれており、

一緒にできたらいいですねとおっしゃって下さってたので、

私も早くやりたかったのです。


今日からは、このソフトとおい森の2本立て同時平行でやって

いきたいなと思ってま~す♪

| 買ったもの | 15時01分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログの名前(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ブログの名前
「あなたのブログのタイトルの由来はなんですか?」
BlogPet 今日のテーマ ブログの名前
「あなたのブログのタイトルの由来はなんですか?」

このブログを立ち上げた理由は、
趣味のゲームのことを書きたいなと思ったからなのです。

なので、本当は、もっとゲームに絡めた気のきいたブログ名が
良かったのですが、いい名前が浮かばなかったのです。

それで、よく考えてみると、ゲーム以外の
日常の徒然なることも書くかもしれないので、
ゲームだけに束縛されず、もっと自由なブログ名の方が
良いなと気づき、「自分の名前+自由帳」という
ブログ名になりました。

今でも当初の予定通り趣味のゲームの話題が中心ですが、
日常のことも書いたり、モブログしたり、
トラックバックテーマについて書いたりしているので、
今の名前にして良かったなと思ってます。

| 普通日記 | 00時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風呂上がりと言えば・・・

20070526155733
やっぱ、これでしょう!(って違うか!?)

| モブログ | 15時57分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温泉

20070526133632
ただいま、温泉に来ています。まったりしてきます♪

| モブログ | 13時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

