| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲ

朝晩の涼しさに、秋らしさを感じるようになりました水野です。
こんにちは。
まだ、昼間は暑かったりと微妙な季節ですが、
これから、どんどん、秋が深まっていくのでしょうね。

私、昔から秋が好きなんです。
温度的にも過ごしやすいし、
食べ物も美味しいし。(^^;)

さて、話は変わりますが、
最近、久しぶりのゲームで、TOVをやってみていたのですが、
なぜか、TOVをやると腕が筋肉痛になり、
肩がこるのです。たぶん、戦闘パートで無駄に力が
入っているからだと思うのですが。
いずれにしろ、これは、体に良くないと思い、
何か違うゲームにしようと物色していたところ
WiiでドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲが発売になっているのを知り、
懐かしさのあまり、購入しました。

一応いつもの記念撮影。

ドラクエ

このドラクエ、FC版とSFC版が入っているみたいですが、
私は、SFC版のドラゴンクエストIからやろうかなと
思っています。SFC版なら冒険の書もあったと思うので。
この年になって、復活の呪文間違えたらショックが大きすぎるので。(笑)

懐かしのロト三部作、今から期待大です♪

| 買ったもの | 15時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのテイルズ

今回は少しブログの更新の間隔を狭めてみた水野です。
最近、ほんと、バタバタしていてサボリ気味だったので。

お天気は、台風の影響で朝から雨ですね。
すっかり台風の季節になったのかな?

さて、久しぶりにゲームを買ったので、その報告を。

なんか、気分転換に長くやっていなかったゲームがしたくなり、
やっぱりジャンルはRPGにしようと思いました。
それで、せっかくやるなら、初めてやるシリーズに挑戦してみるかと
これを買いました。

TOV

「テイルズ オブ ヴェスペリア」です。

テイルズのシリーズって、今までなぜかプレイする機会が
なかったので、少し食わず嫌い気味になっていたのかも知れません。

PS3版とXbox版と2種類あってどちらにしようかと迷ったのですが、
PS3版の方が完全版とも言えるけど、Xboxの方が先に発売されて
人気が出て、こちらの方が安く買えるので、まずは、Xbox版を
やってみて、好きだったら、PS3版も買ったら良いと、
とあるレビューに書いてあって、なるほどと思い、
まずは、お安く、お試しでXbox版を買ってみました。

最近、年のせいか、あんまりシステムがややこしいのは
嫌になっちゃうので、その辺、ユーザーフレンドリーな
作りなら嬉しいなと思ってます。

また、プレイしたら、その内、感想を書くかも知れません。

それでは、また。(^^)/

| 買ったもの | 12時00分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タクティクスオウガ 運命の輪

禁煙始めて2ヶ月が過ぎ、禁煙開始前から比べると
体重5キロ増で落ち着いてきた水野です。

こんにちは。(^^)

まぁ5キロ増えてしまったのですが、
BMI的にはちょうど良い値なので、
まぁこれでいいかなぁって思ってます。
禁煙前は少し痩せ気味だったので。(^^;)

禁煙してというか、タバコを吸うのをやめて
良かったのは、タバコ代がかからないだけじゃなくて
実は、腰の痛みも軽くなったのです。

どうやら、タバコをやめてから、血流が良くなったようで
腰が以前に比べたらずいぶん調子がよくなりました。

これは、想像もしてなかったことで、
ほんと、嬉しい限りです。(^^)

今日は、禁煙のご報告だけではなくて、
禁煙のご褒美じゃないですが、
これだけは、絶対に買おうと思っていた
ソフトを買って来ました。

それは、これです。

タクティクスオウガ

そう、色々な所で、名作といわれている「タクティクスオウガ」です。

でも、実は、私は今まで、タクティクスオウガをプレイしたことが
一度もありませんでした。

数年前に、初めてFFTをプレイして、難しいけれど凄く面白くて
ハマッた経験があるので、以前より、いつかはタクティクスオウガ
プレイしたいなと思っていました。

聞くところによると、タクティクスオウガの方がFFTより
全然面白いという話もあって。

PSPで出ないかなと思っていたら、
数ヶ月前にPSPでの発売発表があり、
すごく楽しみにしてました。

発売初日に買うソフトは凄く久しぶりです。

またプレイしたら、感想なんかを
書くかもしれません。

ではでは。(^^)/

| 買ったもの | 14時44分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁煙1ヶ月のご褒美?


禁煙始めて3週間で、4.5キロも太ってしまい、
1日完全に断食ダイエットして、2キロ戻せて
ちょっとホッとした水野です。

こんばんは。(^^)

いやぁ~、タバコやめたら太るとは
聞いていたのですが、そんなに
早く太るとは夢にも思いませんでした。(^^;)

1週間で1.5キロのペースで増えていったら、
大変なことになるので、いつもの
胃袋を小さくするための断食ダイエットを
やりました。

お陰様で、胃袋は少し小さくなりましたが、
風邪が治らない内に、断食をしたので、
断食翌日は、体がフラフラになってしまいました。←アホ!(苦笑)

明日で、禁煙始めてから1ヶ月になるのですが、
1日早く、禁煙1ヶ月のご褒美(笑)ではありませんが、
久しぶりにゲームソフトをゲットしてきました。

まず、一つ目がコレ。

BAYONETTA

箱が全然、稼動していなかったので、
箱用ソフトでなんか良いのはないかと
探していたのですが、今朝、BAYONETTAの
体験版をプレイして、面白そうだったので、
これにしました。

そして、二つ目がコレ。

Punch-Out

このソフトは以前、ブログ友達のtapiokaさんが
プレイされていると聞いて、自分も
プレイしたいなぁと思っていたのですが、
当時、このソフトはWiiリモコンとヌンチャクを
使って、体を使ってプレイする方法しかないと
思って、購入を見合わせていました。

あのプレイ方法は私には疲れるので。(苦笑)

しかし、今日、たまたまアマゾンの感想を
読んでいたら、Wiiリモコン横持ちで、
昔のコントローラーのようにも
プレイできることを聞いて、
購入を決めました。

このPUNCH-OUTは、ファミコンであったソフトで
当時、子供だった私はかなり夢中で遊んだ記憶が
あります。

それが、Wii版で蘇ってくれたので、
どんなゲームになっているか、
とてもワクワク期待しているところです。

また、プレイしたら、ファーストインプレを
書くかもしれません。(書かなかったらスイマセン)

それでは、皆さん、
良い休日を♪ (^^)/

| 買ったもの | 17時59分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『朧村正』

この前、たまたまWiiのサイトを見ていて、
そう言えばテレビで、おすすめセレクションって
宣伝してたなぁと思い、ちょっとチェックしたところ
「朧村正」が目にとまりました。

詳細を見てみると、ジャンルは「絢爛絵巻和風アクションRPG」とのこと。
まずは、和風というのに、ちょっと惹かれましたね。
それで、実際動画を観てみました。



すると、横スクロールアクションゲームじゃないですか。
レトロな私としましては、思わず、「がんばれゴエモン」シリーズをプレイ
した時のことを思い出しました。

アクションゲームは得意じゃないのですが、「がんばれゴエモン」は
とっても好きで子供の頃、よくプレイしてたのです。

それと、音楽も和風テイストで良い感じなので、気に入りました。

ゲームのモードも、無双モードと修羅モードがあり、無双モードは、
それほど難しくないようなので、私にもできるかなと思って・・・。

それで、金曜日に買ってきました。

oboromuramasa

まだ、プレイできていないので、また今後プレイしたら、
ファーストインプレでも書こうかなって思ってます。

あ!もし、このブログをご覧の方で、プレイされたことがある方が
いらっしゃったら、ご感想きかせて下さい。

ではでは。

| 買ったもの | 08時33分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『24-TWENTY FOUR- トリロジーBOX2』

今日は朝からお天気も良く、暖かくて腰にも優しい天候で
とっても気分の良い水野です。

おはようございます。

腰の具合はだいぶ快方に向かっているのですが、
まだ完治には、少し時間がかかりそうなので、
ゲームは、あまり出来ず、1日のほとんどをDVD鑑賞に
費やしています。

先々週、レンタルして鑑賞していたDVDは、
『24のSeason4』で、全て見終わりました。

そして、先週、続きの『24 Season5』を4枚レンタルして
観ていました。

そこで、考えたのですが、このままいくと、Season5を全部観て、
その流れで、Season6も全部観たくなると思ったので、
それに全部レンタル料金を払うなら、いっそ、DVDを買った方が
いいんじゃないかと。

それで、表題の『24-TWENTY FOUR- トリロジーBOX2』を
思い切って購入しちゃいました。

24-TWENTY FOUR- トリロジーBOX2(初回生産限定版) [DVD]


2万円弱と、それなりにお値段はしたのですが、私はめっぽう
24好きで、何度も観るのは間違いないので、まぁ元は取れるだろうと
思ってます。

ちなみにトリロジーBOXの1も持っているのですが、
全部で6回ぐらいは見てるので、まぁ今回のBOX2も、
それぐらいは観る予定です。(^^)

久々の散財でした!(^^;)

| 買ったもの | 10時12分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『やまとなでしこ』

年賀状の書きすぎで、肩と腕が痛くてたまらない
いかに、普段、ペンを使ってないか自覚させられた水野です。

こんにちは。

皆さん、年賀状はもうお書きになりましたか?
我が家は、ここ数年12月25日までに、年賀状を
出せたことが無かったので、昨日、日曜日は
一念発起して、まる一日かけて書きあげました。(^^;)

もちろん、宛名とかはプリンターで印刷しているのですが、
それでも、裏面に少し文章を書こうとすると、
かなりの時間を要してしまいました。あー疲れた!(笑)


さて、表題の件ですが、
『やまとなでしこ』とは、もちろんドラマの話です。

この作品、私は日本のラブコメディで一番好きな作品なのです。
リアルタイムで放送されていた時も観ていましたし、
レンタルビデオやレンタルDVDでも何度も観ました。

それでも、またしばらくすると観たくなるので、
今回、クリスマスプレゼントということで、思い切って、
DVD BOXを購入してしまいました。(^^;)
2万円ぐらいしたので、これで、新作ゲーム購入の予算は
残されておりません!まぁ、いいかぁ~!

届きましたDVD BOXは、こんな感じです。↓

やまとなでしこ

ちなみに、この作品をご覧になったことの無い方のために、
さらっと、あらすじを書きますと…

主人公の神野桜子(松嶋菜々子)は、高校生まで貧しい家庭で育ち、
貧乏が大嫌いの27歳のスチュワーデス。大金持ちと結婚するために、
合コンの女王と呼ばれるほど、合コンを重ね、最高のお金持ちとの
結婚を目指す。ところが、ある合コンで、貧乏な小さな魚屋の
中原欧介(堤真一 )との、ふとした出会いから、子供の頃、母親に
教えられた、お金では買えないもの、お金より大切なものに、
気づかせられていくという、素敵なストーリーです。

また、脇役のキャスト陣も、西村雅彦、筧利夫、東幹久などとても
豪華な顔ぶれです。

でも、私が脇役で一番光っていたと思うのは、佐久間真理子役の
森口瑤子さんです。西村雅彦の奥さんで、堤真一とも大学時代の
サークルで一緒だったという彼女が、誰よりも早く、神野桜子の真の
純粋さを見抜き、二人がうまくいくように、陰ながら応援するところが、
とても良かったです。

まだ開封していませんが、今から観るのがほんと楽しみです。(^^)

もし、まだ観たことがない方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、一度レンタルしてみて下さい。
笑いあり涙ありのラブコメディは本当に人を元気にしてくれます!

それでは、今日はこの辺で。

| 買ったもの | 16時05分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今頃ですが…

ついにゲーム差1になってしまって、
阪神のあまりの不甲斐なさに呆れ返っている
阪神ファン水野です。

おはようございます。

それにしても巨人強いですねぇ~。
破竹の9連勝。『Make Legend』も実現しそうな
勢いを感じますね。

さて、私、水野はといいますと、
パワプロのマイライフ総変42を達成できて
少し放心状態なんです。

なので、じっくり腰を据えてやるゲームよりも
なんか、サクッとプレイできるゲームがしたくなりました。

そこで、例によって、「お買い物」してきちゃいました。(^^;)

昨日、買ったのはコレです↓



マリカ

そう、Wiiの『マリカ』です。
今頃って感じもするのですが、
やはり短時間で楽しめて、スカッとするのは、
『マリカ』か『鉄拳』ぐらいかなって思いまして…。

それで、昨日、早速、少しプレイしてみました。

感想はと申しますと、『ひじょ~に!楽しい!! (^^_)ルン♪』です。
さすがは、伝統のある『マリカ』ですね。
作りこみが丁寧だし、さすがWiiですね、画像もとっても綺麗です。(^0^)


ちなみに私のマリカ歴を申しますと、1番良くやったのが、
SFCの『マリカ』です。これは、アメリカに住んでた頃、
アメリカ人の友人と毎日と言っていい程、対戦してました。
う~ん、懐かしい。

それから、時はかなり流れて、去年DSの『マリカ』を買いました。

では、私のマリカの実力はいか程かと申しますと、
完璧な……ヘタレです。(苦笑)
なんせ、今だwifi対戦で優勝したことがないのです。
でも、いいんです。走ってるだけで楽しくなれるのですから。(^0^)

これから、しばらくはオフラインで色々なコースを走って
練習を積んで、その内、wifiオンライン対戦に挑戦しようかと
思ってます。

でも、私がwifi対戦にデビューする頃には、
皆さん、もうすでに飽きていて、wifiが過疎ってるのではと
少し心配です。

ちなみに、wifiに出場する時は、「たつや」か「tatsuya」で
出場すると思いますので、もしどなたか私を見かけられましたら、
どうぞ、お手柔らかにお願いします。m(__)m

あ!あと好きなキャラクターはヨッシーです。

しばらくはマリカにハマリそうな予感のする水野でした。
今日はこの辺で、失礼します。

| 買ったもの | 06時34分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ソウルキャリバーⅣ』購入のご報告!

今夜は見たいテレビ番組が多いので、今のうちにと
せこせこブログ書いている水野です。

こんにちは、と言うか、こんばんはと言うか微妙な時間ですが…。


さて、先日、皆さんに貴重な一票を投票して頂きました、
『ソウルキャリバーⅣ』についてなのですが、
今日、先ほど購入してきましたので、ご報告します。

結局、私の買ったのはこっちでした…

(続く)

≫ 続きを読む

| 買ったもの | 18時20分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついでにコレも買っちゃった!

箱だけ買っても仕方が無いので、中身も買いました。

これです。↓

≫ 続きを読む

| 買ったもの | 21時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

