| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワプロ15 マイライフ 右腕スタミナ型投手プレイ日記 最終回

朝、電車が止まらない台風には一切興味のない水野です。
こんばんは。

さて、パワプロ15 マイライフをずっとやってきたのですが、
本日で最終回となります。

それでは、プレイ日記最終回、行きまーす。


【11年目】

11年目の後半戦の目標は

1.早送りせず、真面目に成績調整をして、5位か6位でのシーズン終了
2.そして、コーチ入替えイベントを発生させて、柴田コーチ招聘


結論から言いますと、目標の1.に関しては、
数日前に達成していました。

しか~し、私の前に大きく立ちはだかった壁は何かというと、

『柴田コーチ招聘』

でありました。

柴田さん、きっと私のこと嫌いなんだと思います。(><;)

リロード、リロード、リロードしても
しても、ぜ~んぜん現れてくれないのです。

そして、ようやく現れたかと思うと、
投手コーチじゃなく、なぜか、監督ばかりなのです。

監督でいいなら、7回ぐらい出現してくれてます。

でも、「Hシュート」の欲しい私にとってみては、
監督で出現してくれても、なんの意味もないのです。

それで、もう、野村コーチの「シュート」で妥協しようかと
ここ数日思っておりました。

そして、今日!もう野村コーチで行こうと思い、
野村コーチが出るまでリロード3回したら、
なんと、柴田コーチがでました!!!!

(T^T)クゥー

ようやく、出てくれた!!
嬉しいぃーーーー♪

人間、粘ってみるものですね。
諦めかけた今日に限ってわずか3回のリロードで
柴田コーチを引き当てたのですから。

では、柴田コーチ、就任のニュースの画面をご覧下さい。

就任ニュース

そして、これが柴田コーチのHシュート練習メニューです。

練習メニュー

これで、ようやく総変42への最後の球種が覚えられました。


さて、話は進めて、翌年の12年目のイベントをご紹介します。

そうなんです。結婚したんです。

その過程を画像でご紹介しますので、ご覧下さい。

結婚1

結婚2

結婚3

結婚4

お蔭様で、最終回までに、なんとか結婚イベントも発生できました。
過去のマイライフでも、女医さんと結婚するのは初めてです。


それから話をずずずーっと進めて、
翌年の12年目、11月3日(火)ついに達成できました!!

総変42に届きました。

パワプロ15を始めた頃は、今回は総変42は結構、簡単かもと思っていましたが、
最後の1球種取得にこんなに泣かされるとは、思いませんでした。
思わぬところに、落とし穴がありました。(苦笑)

それでは、12年目の最終回の能力表をご覧下さい。

能力表

う~ん、7球種真っ赤になっているのが、美しく感じてしまいます。(笑)

ここまで、最後のHシュートの特変にこだわり、頑張れたのも
多くの皆さんにこのパワプロ日記を見てもらえたからこそ、
モチベーションを保てたのだと思います。

応援して下さった皆さん、いつも見に来て下さった皆さん
本当にありがとうございました。m(__)m

これにて、パワプロ15 マイライフ 右腕スタミナ型投手プレイ日記を
終わりとさせて頂きます。

今後ですが、パワプロ15のマイライフをやるかどうかは、微妙です。
多分、来月10月2日に発売されるパワメジャ3のマイライフを
やるんじゃないかと思っています。あくまでも予定ですが。

それまでの期間は、多分バイオハザードか、SRPGをやると思います。

それでは、皆さん、本当にありがとうございました。


| パワプロ15 プレイ日記 I | 20時59分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワプロ15 マイライフ 右腕スタミナ型投手プレイ日記その16

昨日のドライブの疲れがでて、今日はまったり~な気分の水野です。
こんにちは。

久しぶりにパワプロを進めましたので、

プレイ日記その16行きまーす。

【11年目】

11年目の目標は

1.日ハムをシーズン5位か6位で終了する。(コーチ入替えのため)
2.残りわずかですが、球速のアップ


はたして、こんどこそ目標は達成できたのか…??。


あまり報告する内容がありません。

なぜかと言いますと、4月は最下位になるように調整したのですが、
5月から正直めんどくさくなってきたので、『必殺早送り』機能を
使いました。

そして、進めたオールスター明けの8月3日の順位は以下の通りです。

順位

ぎりぎりBクラスにはいますが、4位です。(><;)

なんとか、後半戦は調整まじめにやって、5位か6位で終了させる予定です。


それから、球速の方はどうなったかと言いますと…
以下の成長表をご覧下さい。

成長表

2キロ球速がアップして、念願の165キロMAX到達いたしました。(^^)v


最近、早送りしないで、本当にプレイした時のストレートの早さは
非常に気持ちの良いものになりました。
空振りか、バットをへし折っての内野ゴロか、せいぜいショボイ
外野フライにうちとれます。なので、最近、変化球あまり投げなくなりました。
たまに、最後の1球にナックルを投げて三振を取る時ぐらいになりました。

それでは、最後に、11年目の後半戦の目標は、

1.早送りせず、真面目に成績調整をして、5位か6位でのシーズン終了

2.そして、コーチ入替えイベントを発生させて、柴田コーチ招聘

のこの二つです。

後半戦はリロードの嵐の予感です。(><;)

でも、気長にやりますので、
もし、このパワプロの記事を楽しみにして下さっている方は、
どうぞ、気長に待ってやって下さいね。

それでは、また!!


なんでも、けっこうですので、コメント
頂けると嬉しいです♪

| パワプロ15 プレイ日記 I | 17時49分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワプロ15 マイライフ 右腕スタミナ型投手プレイ日記その15

ここ大阪はまだまだ残暑厳しいです。
でも、最近、セミの声がアブラゼミからツクツクボウシに
変わったので、そろそろ秋も近づいているのかなと思っております。

それでは、プレイ日記その15行きまーす。

【10年目】

10年目の目標は

1.日本ハムへのFA移籍
2.球速を出来るだけあげる

と8年目の目標と同じ二つでしたが、

はたして、こんどこそ目標は達成できたのか…??。


そして、シーズンを無事終わり、やってきました秋キャンプ。

これからが、他球団からのオファー待ちとなります。

さて結果はいかに・・・?






梨田監督

日本ハム梨田監督キター!!

待ってましたよ、あなたの登場を!!

日ハムが一番乗りでオファーしてくれました。
本当に嬉しかったですね。(^^)v


FAオファー

その他、ヤクルトと中日からオファーを頂きました。


迷いはなし

迷うはずは絶対ありません。


日ハム移籍決定

日ハム移籍で決定です!!


それでは、最後に10年目の成長表をご覧下さい。

成長表


わずかですが、球速が1キロ上がって
163キロになりました。

MAXまであと2キロ、頑張りまーす。

えーと、来季の目標は

1.日ハムをシーズン5位か6位で終了する。(コーチ入替えのため)
2.残りわずかですが、球速のアップ

の2つかなと考えております。

では、今日はこの辺で失礼します。

なんでも、けっこうですので、コメント
頂けると嬉しいです♪

| パワプロ15 プレイ日記 I | 11時55分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワプロ15 マイライフ 右腕スタミナ型投手プレイ日記その14

お久しぶりで~す。
最近、いろいろたてこんでいて、パワプロできておりませんでした。

それでは、プレイ日記その14行きまーす。

【8年目】

8年目の目標は

1.FA
2.球速を出来るだけあげる

の二つでしたが、

はたして、目標は達成できたのか…。

2015年4月1日、FA行使の意志を固めました。

FA決意


そして、4球団からオファーがあったのですが、
Hシュートのための日ハムから、オファーがありませんでした。


よしよし、ここは、粘りのリロードだと、思ったとたん、
間違ってセーブデータを上書きしてしまいました!!
(#/__)/ドテ

よって、なくなく、次のFAが取れるまで、広島で、
球速アップを行うこととあいなりました。ほんとなさけない。
とほほ。(>_<)


それでは、9年目まで、どどーんと進めましたので、
成長記録をご覧下さい。

成長表1

成長表2

お蔭様で球速は160キロにのってきました。
めげずに、MAX目指して頑張ります。

では、今日はこの辺で失礼します。

なんでも、けっこうですので、コメント
頂けると嬉しいです♪

| パワプロ15 プレイ日記 I | 08時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワプロ15 マイライフ 右腕スタミナ型投手プレイ日記その13

今日はいきなり、プレイ日記その13行きまーす。

【7年目】

7年目の目標は

1.DカーブをMAXまで到達させる
2.球速を出来るだけあげる

の二つでしたが、

はたして、目標は達成できたのか…。


最近、育成ネタがめっきり少なくなっているので、
プレイ状況もたまにはご紹介。

4月6日、今季初の完全試合を達成。

完全試合1

完全試合2

やはり、完全試合は何度やっても気持ちの良いものです。


それから、育成ネタが無いので、ドーンと進めて、シーズン終了。

では、成長表をご覧下さい。

成長表


予定通り、DカーブをMAXまでもっていけました。

それから、球速の方は嬉しいことに5キロアップしました。

来期の目標は、球速のアップと、ボチボチFAしようかな?って
考えています。目標の球団は日本ハムです。

では、今日はこの辺で失礼します。

なんでも、けっこうですので、コメント
頂けると嬉しいです♪

| パワプロ15 プレイ日記 I | 06時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワプロ15 マイライフ 右腕スタミナ型投手プレイ日記その12

ここ2~3日涼しい日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
このまま、秋突入してくれればいいのですが、
ここ大阪は残暑が厳しいので、来週以降また少し暑くなるようです。

それでは、プレイ日記その12行きまーす。

【6年目】

6年目の目標は

『スローカーブを伸ばす』

これひとつですが、

はたして、目標は達成できたのか…。


まずは、今回はコーチ入替えする予定にしていなかったため、
ほとんど、成績調整せずにシーズンを進めてしまったところ、
なんと、9月1日で首位になってしまいました。

このままAクラスになってしまうと、クライマックスシリーズで
練習時間が奪われるので、慌てて、成績調整に入りました。
そして、シーズン終了は無事Bクラスの4位で終えました。

順位


そして、シーズン終了後の契約更改ですが、今年は20勝1敗で、去年より、
まけが一つ多いだけで、年俸アップはありませんでした。

契約更改


この契約更改でも、パワプロ13や14の時は交渉できたので、
楽しかったのですが、今作では交渉できないのは、物足りないですね。


では、成長表をご覧下さい。

成長表


予定通り、スローカーブをなんとかMAXまでもっていけました。

最後のひとめもり分のDカーブのうつわもゲット済みなのですが、
いかんせん、マイ魂が足りないので、こちらは来期の目標にと。(笑)

わずか2キロではありますが、球速も伸びています。

来期の目標は、DカーブMAX到達と球速を出来る限り伸ばすの
この2つと考えてます。

では、今日はこの辺で失礼します。

なんでも、けっこうですので、コメント
頂けると嬉しいです♪

| パワプロ15 プレイ日記 I | 12時01分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワプロ15 マイライフ 右腕スタミナ型投手プレイ日記その11

オリンピックの野球はメダルなしに終わって
少し残念でしたね。
でも、まぁ予選通過も4位だったので、順当と言えば順当ですね。
次のWBCでは、優勝して、上位3カ国を見返してみたいものです。


それでは、プレイ日記その11行きまーす。

【5年目】

5年目下期の目標は

1.大野コーチの招聘
2. Dカーブを伸ばすでした。

はたして、目標は達成できたのか…。


まずは、コーチ入替えの為のシーズン終了の順位ですが、
もうちょっとで横浜に追いついてしまうところでしたが、
なんとか、無事、6位で終了できました。

順位


そして、11月21日、広島のコーチ入替えイベントが発生しました。
しかし、しかし、リロードを1時間半やっても、
大野コーチは登場しませんでした。とほほ。(>_<)

もうこれ以上リロードに時間を割くのは嫌なので、
「スローカーブ」持ちの高橋直コーチ招聘で妥協しました。
スラーブも使ってみたかったのですが、スローカーブも
好きな変化球の一つなので。

高橋コーチ


では、能力表をご覧下さい。

能力表


予定通り、Dカーブの目盛り6まで伸ばしました。
後は、Sカーブを伸ばした後にということで。

来期の目標はスローカーブを出来る限り、伸ばすのみです。
それでは、今日はこの辺で失礼します。

なんでも、けっこうですので、コメント
頂けると嬉しいです♪

| パワプロ15 プレイ日記 I | 21時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワプロ15 マイライフ 右腕スタミナ型投手プレイ日記その10

皆さん、オリンピックは見てらっしゃるでしょうか?

私は、野球だけはかかさず見てきました。

しかし、昨日は、野球がないので、女子ソフトボールを
見ました。
いやぁ~感動しましたね。上野さんの投球。
3試合連投でよくぞ、集中力をきらさず投げれたものだと思います。
人差し指を高く上げて、喜んでらっしゃる姿が印象的でした。


それでは、プレイ日記その10行きまーす。

【5年目】

5年目上期の目標は

1.FAで、広島への移籍
2. HスライダーをMAXへ

の大きくはこの二つだけです。

はたして、FAは上手くいくのか???

と心配しつつ、オファーを待っていると、
一番初めに意中の広島からオファーがありました。

後、広島の次に移籍したいと考えている日本ハムから
のオファーもありました。

いやいや、ありがたいことです。

1月25日、FAオファーの状況と決定です。

FA1

さすがに、低迷している広島だけあって、オファー額は一番安かったです。(笑)

FA2

しかし、大野コーチから「スラーブ」を得るためには少々のオファー額の
違いは問題になりません。

FA3

迷わず、広島を移籍を決めました。

そして、進めて4月1日、通算100勝達成しました。

通算100勝

あまり、ネタがないので、さくっとAS前まで進めました。
一応、順調に広島6位での調整中です。

それでは、能力表です。

能力表

目標どおり、HスライダーをMAXまでもっていけました。

最後にいつも通り成長表をご覧下さい。

成長表

スタミナがようやくカンストしました。
球速もお蔭様で、150キロ台に乗ってきました。

下期の目標は、コーチ入替えで、
大野コーチを招聘するのが一番の目標です。
それから、あと少し、ドロップカーブも伸ばして
おこうと思ってます。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

なんでも、けっこうですので、コメント
お待ちしておりまーす♪

| パワプロ15 プレイ日記 I | 12時05分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワプロ15 マイライフ 右腕スタミナ型投手プレイ日記その9

お盆休みも終わりですね。
皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、予定通りまったりと、でも充実した
休日を満喫することができました。

それでは、プレイ日記その9行きまーす。

【4年目】

AS後。

8月14日 FA権行使する決意を固めました。

FA行使


現在のところ、FA先の候補は広島が一番ですね。
大野コーチからスラーブを伝授して頂く予定です。

11月12日 パリーグのMVPに選ばれました。

MVP


進めて契約更改。

契約更改


一応5億越えの提示には満足ですね。
まぁでも、気が変わることはないので、オリックスとは
今年でお別れです。

では、能力表です。

能力表


シーズン後の練習でひたすらHスライダーを練習しましたので、
ようやくHスライダーが目盛5まで伸びました。
来期には、Max到達したいと思ってます。

それでは、最後にいつも通り成長表です。

成長表


お蔭様で、コンがカンストできました。
それから、球速も微妙にすこしずつ伸びてはおります。
そろそろ、150キロにのせたいところです。


来期の目標は、FAで広島へ移籍と、Hスライダーを
MAXまで持って行きたいと思ってます。
それでは、今日はこの辺で失礼します。

なんでも、けっこうですので、コメント
お待ちしておりまーす♪

| パワプロ15 プレイ日記 I | 03時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワプロ15 マイライフ 右腕スタミナ型投手プレイ日記その8

お盆休みスタートですね。
皆さんはどこかにお出かけの予定とかあるのでしょうか?
私は、特にどこにいくでもなく、まったりと休日を
満喫しようと思っております。

それでは、プレイ日記その8を行きまーす。


【4年目】

3月26日、通算1000奪三振を達成。

1000奪三振


5月27日、また、例の変化球イベント発生!!

イベント1


イベント2


それ!ポチっとな!





結果は…

イベント3

またしても、ダメでした。(>_<)
なかなか成功しないもんですね。
やはり、このイベントでKカーブゲットは難しそうです。


そして、進めて、AS。

今回も優秀選手に選ばれました。

対ピンチ&スターのオーラのうつわ


「対ピンチ」と「スターのオーラ」のうつわを
ゲットしました。

威圧感のうつわ


続いて、「威圧感」のうつわをゲットしました。


それでは、能力表です。

能力表


まず変化球はHスライダーを伸ばそうと頑張っています。
今、目盛二つまでいきました。

そして、特能は、「対ピンチ」と「威圧感」を
ゲットしました。
やっぱ「威圧感」は嬉しいですね。


では、最後に成長表をご覧下さい。

成長表


コン、スタ、共に順調に伸びています。

コンがカンストに1足りなかったのが少し残念ですね。

それでは、本日はこの辺で失礼します。


☆コメント、アドバイスなど引き続き大募集中でーす♪
よろしくお願いしますm(__)m

| パワプロ15 プレイ日記 I | 11時27分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

