| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『翳りゆく部屋』 荒井由実

こんばんは、水野です。

ご無沙汰してます。

久しぶりに、ブログを書きたくなって、
書いてます。(^^;

今日、久しぶりに、ユーミンの『翳りゆく部屋』が聞きたくなって
YouTubeを探してたら、アップしてくれている人がいたので、
このブログでも共有させてもらおうと思いました。

この曲には、ちょっとした若き日の思い出がありまして、
中学時代、同級生で、スケバンといわれてた子が、
なぜかしら、僕には、ナイスに接してくれて、
その女の子が好きで、歌ってくれて初めて知った曲なんです。

『私が今死んでも』と当時若い僕には、
重くて、暗い部分も感じたんですが、
なぜか、心にすーっと入ってきたんです。

そんな、曲が、今でも心に響いたので、
このブログで紹介したいと思います。

良かったら聞いてください。


| 今、聴きたい曲♪ | 22時30分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『桜』 河口恭吾

エイプリルフールだというのに、気の効いたウソも思いつかない
水野です。

こんばんは。

昨日、嬉しいことがありました。

朝、家から駅までの道にある桜の木を見たら、
桜の花が咲いていました。

桜より早く、レンギョウやユキヤナギなど、
春の花はもう咲き始めているのですが、
やっぱり、桜は格別にいいですね。

自分が4月生まれというのもあるかもしれませんが、
子供の頃から桜は大好きです。

それで、今日は何か、桜に関する曲の紹介をしようと
色々考えたのですが、今日は、河口恭吾の『桜』にしました。
けっこう、しんみりしていますが、いい曲だなと思っています。

それでは、また。(^^)/

| 今、聴きたい曲♪ | 20時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『今夜はブギー・バック 』TOKYO No.1 SOUL SET + HALCALI

若干、血圧が上がってきて、少しずつ生き返りつつある水野です。

こんばんは。

先週は、ほんと、低血圧で死んでました。
午前中はもちろん、午後も寝てたりしてました。

ようやく今週になって少し血圧が上がったようで、
午後からは、起きてられるようになりました。

早く、血圧が正常になって元気になりたいものです。


さて、今日は最近、めっちゃハマッている
HALCALIのご紹介です。

女の子二人組みなのですが、
名前がHALCAとYUCALIだったので
合わせて、HALCALIになったみたいです。

歌声がとってもキュートでポップな感じが
お気に入りです。

ちなみに、原曲の方は、超懐かしいですね。
これが流行っていた頃、仕事で東京に住んでいて、
渋谷のカラオケなんかで歌った覚えがあります。
う~ん、懐かしい…。_(・・ )φ ボーッ

それでは、また。(^^)/

| 今、聴きたい曲♪ | 20時22分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Garden feat. DJ KAORI, Diggy-MO', クレンチ&ブリスタ 』May J.

昨日から、久しぶりの風邪を引いてしまって
非常に体のだるい水野です。

こんにちは。

なんか、情報によると、熱中症が流行った後は、
風邪が流行っているそうですので、
皆さんも、風邪引かないように気をつけて
下さいね。

今日は久しぶりに、「今、聴きたい曲♪」
のコーナーを書こうと思ってます。

今日、ご紹介する曲が、最近、私の頭の中で、
ヘビーローテーション中です。

この曲は10年前にリリースされ
ミリオンヒットを記録した
Sugar Soul feat. Kenjiの名曲
『Garden』のカバー曲です。

私は原曲も大好きで
よく車で聴いていました。

でも、このカバー曲も、
原曲に負けないぐらい良いです!

May J.の声もすんごく良いし、
それに、美人です。(笑)

また、他の参加メンバーでは、
クレンチ&プリスタなんかも
とても個性を出していて
曲全体がとてもかっこよく
仕上がってます。

原曲よりテンポが少し早いのも
ちょっと良い点かもしれません。

ぜひ、皆さん、一度聞いて見て下さい。

| 今、聴きたい曲♪ | 11時17分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『波乗りジョニー』 桑田佳祐

昨日の「夏祭り」に続いて、今日も夏うたの紹介をしようかと
思っている水野です。

おはようございます!

台風や地震やで、なんか、夏らしくない自然状況ですが、
ちょっとでも気分は夏を感じたいと思って、水野的夏うた特集でも
やろうかと思ってます。

さて、本日は、夏と言えば、この人の歌声も欠かせないでしょうと
いうことで、桑田佳祐で、いきたいと思います。
サザンの夏うたも名曲はいっぱいあるのですが、今日は、あえて
桑田佳祐ソロの方で、いってみたいと思います。

| 今、聴きたい曲♪ | 09時42分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『夏祭り』 JITTERIN'JINN

先週、金曜日は、自分の病院や親父の退院などで、バタバタしていて、
週末は、そのお疲れで、ブログが全然更新できなかった水野です。

おはようございます!

今朝は、散歩に行ってたのですが、あいにくの雨。(>_<)

ようやく、梅雨が明けたと思ったら、いきなり台風ですか!
勘弁してもらいたいものです。

今日は、夏になったら一度は聴きたくなる曲のご紹介です。
ホワイトベリーもこの曲のリメイクでヒットしましたが、
アラフォー水野としては、原曲を歌っていたJITTERIN'JINNの
方が馴染みがあるので、こちらをアップしておきます。(^^)

| 今、聴きたい曲♪ | 10時54分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『日本印度化計画』 筋肉少女帯

最近、そう言えば、カレーを食べていない水野です。

おはようございます!

ブログ友達のあむかさんのブログを読んでいたら、
最近、筋少のアルバムの話が書かれていて、
とっても懐かしくて、思わず、この曲が聴きたくなりました。

なぜか、これを聴くと、カレーが食べたくなります。(^^;)

それでは、皆さん、ご一緒に!

「日本を印度にしてしまえ!♪」(笑)

| 今、聴きたい曲♪ | 11時21分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清志郎よ! 永遠に♪

私の中学時代の、そして青春の思い出の曲をくれた、『忌野清志郎』が、
昨日、58歳の若さで、その生涯を閉じたのを、今朝の新聞で知りました。

正直、凄くショックです。

心よりご冥福をお祈り致します。

最後に、何度も何度も聴き、そして友達とも共に何度も歌った、彼の代表曲を
ご紹介させて下さい。

RCサクセションで、『雨上がりの夜空に』。

| 今、聴きたい曲♪ | 19時14分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『I WISH』 MAY'S

前回、今、聴きたい曲でご紹介した、モンパチの『小さな恋のうた』の
iTunesでの再生回数が150回を超えてしまい、しっかり元をとってしまった
なと思っている水野です。

おはようございます。

この前、ふとブログ友達の方々は、普段どんな曲を聴いていらっしゃるのか?
気になって、何人かのブログ友達に尋ねてみました。
そして、皆さん、色々私の知らない曲を教えてくださいました。
どうもありがとうございました。m(__)m

今日は、そんな皆さんが教えて下さった曲から一曲ご紹介しようと思います。

これは、ブログ友達のハチさんが、お薦めしてくださった曲で、
MAY'Sの『I WISH』といいます。

とっても美しいボーカルに、メロディーもとっても素敵な曲です。

最近、よく思うのは、近頃のアーチストの歌唱力は非常に高くなったなぁと
いうことです。私が子供の頃は、これぐらいの歌唱力はアメリカのアーチスト
ぐらいしか聴けなかったなと思います。それが、日本人がここまで
ハイクオリティなボーカルを聴かせてくれるとは、嬉しい限りです。(^^)

それでは、とっても素敵な曲なので、ぜひ、聴いてみてくださいね♪

≫ 続きを読む

| 今、聴きたい曲♪ | 10時30分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『小さな恋のうた』 MONGOL800

先週の金曜日に腰に注射をうって以来、今朝まで痛みがなく、
とてもハッピーな気分の水野です。

おはようございます。

腰痛が再発して以来、ゲームがほとんどできないので、
すっかり、DVD鑑賞とドラマの再放送を見る習慣ができてしまいました。

今は、関西テレビでやっている『プロポーズ大作戦』の再放送を見ています。

このドラマで挿入歌として使われているのが、あまりに良かったので、
今日は久しぶりに、「今、聴きたい曲」のコーナーを書きたいと思いました。

その曲が、MONGOL800の『小さな恋のうた』です。

この歌、昔、CMに使われていたと思うのですが、良い曲だなぁ~と思いながら、
その時は結局、なんて曲なのか分からずじまいでした。

今回は、ウィキペディアで『プロポーズ大作戦』を調べてみると、
曲名が分かりました。

昨日、早速、ツタヤでレンタルしようと思ったのですが、
残念ながら置いてなかったので、今朝、iTune Storeで購入して
ダウンロードしました。

YouTubeで検索すると、動画がちゃんとありましたので、
これをアップしておこうと思います。

すごくストレートで、覚えやすいメロディーラインで
とても良い曲です。ぜひ、一度聞いて見て下さい♪

≫ 続きを読む

| 今、聴きたい曲♪ | 10時41分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

