| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出遅れましたが…

今朝は、散歩に行っても腰の調子が良くて、とても気分の良い水野です。

こんにちは。

久しぶりに、「今日のテーマ」以外の記事を書いてます。

長らく、DQMJにハマっていましたが、なんとかクリアできました。

そこで、世間一般と比べると、かなり出遅れましたが、
昨日、ようやく、これ↓買ってきました。(^^)

doragonquest9

そうです。私の大好きな「ドラクエ」です。(^^)v

ブログ友達のTominさんカプロイさんが、プレイされているのを
ブログで拝見して、私も早くやりたかったのですが、DQMJが、思いのほか、
面白かったので、最後までクリアしてから、ドラクエをやろうと
思っておりました。

ネット上でも、色々、賛否両論あるようですが、
ともかく、まずは、私も今日からプレイしてみようと思います♪

プレイメモを書くかどうかは、未定ですが、少なくとも、感想は書きたいと
思っています。

それでは、皆さん、良い一日を。(^^)/

| ゲーム日記 | 13時18分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターハンター 2ndg へっぽこハンターライフ その4

今日はペインクリニックの日だったのですが、今日の注射はいつもに増して
痛かった水野です。(><;)

こんにちは!

今夜は、高校時代の先輩が、最寄り駅まで、わざわざ来て頂けることになり、
久しぶりの飲み会なので、とても楽しみです♪
ようやく、軽い飲み会なら、大丈夫なぐらい腰が回復してきました。(^^)

さてさて、表題のモンハンですが、今日も1クエストやりました。(続く)

≫ 続きを読む

| ゲーム日記 | 15時58分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターハンター 2ndg へっぽこハンターライフ その3

今日から、ここ大阪も入梅したと聞き、蒸し暑く苦手な季節がやってきたなぁ
って思っている水野です。

おはようございます!

さて、モンハンですが、昨日は、初めてクエスト2つやりました。(^^)v

まずは、《釣り》です。
来ました!恐怖の《釣り》!!

あのモンハンPで、イノシシにしばきまわされて、結局、魚は釣れず、
モンハンをやめることになった、恐怖の《釣り》です。

今回も、イノシシ出るのかなぁ~とビビリながら、クエストスタート。
とりあえず、支給品をもらい、いざ、フィールドへ。

すると、魚がいる、海のシーンがムービーで紹介される。

海の景色を見てみると、あのマンモスちゃんがいる、近場のフィールド
のようです。

そして、マンモスを避けながら、海辺に近づいてみると、
魚が見えて、アイテム使用禁止が解除されています。

よしよしと、アイテムを使って、海にえさとウキを投げると、
すぐ魚が寄ってきて、ウキが沈んだ瞬間を狙って、
エイ!と引き上げると、釣れました!サシミウオ!!

な~んだ、今回は、イノシシでないんだぁ~!(^^)
釣り自身は、もともと、Wiiの釣りマスターが好きな私なので、
全然、難しくありませんでした。(^^)

あー良かった、イノシシでなくて。(^。^;)フウ

それで、サシミウオを納品して、クエスト完了!やったぁー!

釣りが、あまりにも順調に行ったので、気を良くして、
次のクエストへと…。(続く)

≫ 続きを読む

| ゲーム日記 | 09時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターハンター 2ndg へっぽこハンターライフ その2

1日1クエストを目標にしながらも、なかなか目標通りにはいかず、
結局、滅茶苦茶ゆっくりモンハンをやっている水野です。

おはようございます!

昨日、ようやく、基礎訓練《調合》まで進めることができました。
調合は以外と簡単で、あっけなかったです。(^^)

ここまでで、以外に一番、難しかったのが、《肉焼き》でした。(^^;)
一度目は、生焼き、二度目は、焦げすぎになってしまって、
クエストリタイアして、再挑戦!三度目の正直で、ようやく、
「上手に焼けました~」が聞けました。(^^)

この肉焼きの時の音楽が、とっても可愛くて好きです♪

まぁ~、基礎訓練もここまでは、結構、順調に来ているのですが、
ボチボチ、無印モンハンで、私を挫折に追い込んだ、魚釣りの
クエストが出てくる頃かなぁ~と思っています。

今回も、イノシシが出てくるのかどうか、不安一杯の水野です。
それでは、引き続き、ノロノロとハンターライフ頑張ります!(^^)/

| ゲーム日記 | 09時54分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワプロ13 マイライフ 右腕スタミナ型投手プレイ日記その1

寝違いによる首の痛みが、だいぶましになってきて少し嬉しい水野です。(^^)

こんにちは!

パワプロ13は、細々と「サクセス」をやっていたのですが、そろそろ
「マイライフ」をやりたくなってきたので、サクセスから移行しようかと。

それで、今回、マイライフをプレイするにあたってのコンセプトは…

1.とにかく、マイライフのプレイ自身を楽しめるようにやる。
  言い換えると、あまりストレスの貯まるプレイはしない!

2.したがって、総変42には、特にこだわらない。もし目指せそうなら
  その時に考える。

3.変化球は、私の好きな、「カミソリシュート」と「スローカーブ」には
  こだわる。それ以外は、適当に気の向くまま。

4.彼女関連は、今回は「さゆり」を狙ってみる。前回は、「早矢」
  だったので。

5.最終目標は、阪神のエースとなる。

と、まぁこんな感じでの、お気軽プレイをしようかと思ってます。


それでは、プロフィールと初期能力をご紹介。

まずは、プロフィールから。

プロフィール

そして、次は、初期能力。

初期能力

初期能力は、スローカーブが出たので、大満足。
ちなみに、今回は、初めてのジャイロボール持ちにしてみました。

それでは、これから、ノロノロと亀さんスピードで、
楽しみながらマイライフをプレイしていきたいと思います。(^^)

ではでは。(^^)/

| ゲーム日記 | 16時42分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターハンター 2ndg へっぽこハンターライフ その1

昨日の朝、起きてみると、寝違いを起こしたらしく、首に激痛が走り、
人生同様、首が回らなくなっている水野です。(><;)

こんにちは。

昨日から、ようやくモンハンのプレイを開始しました。(^^)

まずは、村長のおばあさんに会って、話を聞き、
訓練所に行けば良いとのことで、早速、訓練所へ。

すると、妙に気合の入った教官が居て、色々教わることに。

そして、いざ、基礎訓練開始!

まずは、《基礎の基礎》という事で、生肉2個の納品。

支給品ボックスで、色々アイテムをもらい、
いざフィールドへ。

すると、いました、いました、マンモスちゃん。
草食モンスターなので、襲っては来ないだろうけど、
念の為に、斜め後ろから、恐々、忍び寄る。

そして、剣を抜いて、エイ!ヤー!と2回斬ると、
あっさり、倒れてくれました。

倒れたマンモスちゃんの上で、○ボタンを2回押して、
生肉2個ゲットです。
それから、わき目もふらず、納品ボックスの前まで
ダッシュ!

生肉を納品して、クエスト完了!
なんか、ちょっと嬉しい♪ (^^)v

でも、ここで、思い返す。
前回も、ここは、無事、クリアできたんだっけ。
そうそう、問題は、魚釣りに行った時に、
イノシシに、やられまくってモンハン止めたんだと。
まだまだ、モンハンを挫折せず、プレイできるかは、
これからだなぁ~。

果たして、へっぽこハンターライフは、どれだけ
続けれるのか、まだまだ微妙です。(^^;)

ではでは。(^^)/

| ゲーム日記 | 17時18分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエスト ジョーカー 攻略メモ1

まずは、主人公の名前を決めてから、スタートということで、
名前は、「たつや」に決定。

すると、いきなり独房から出されるシーンから始まる。

なにやら、親父の言うことを聞かなかったということで、
10日間も独房にいれられていたとのこと。

それで、その親父(なにやら、胡散臭い計画を立てている様子)から、
命令で、”ジョーカー's GP”というものに参加することを
条件に独房から出してもらったみたい。

それで、その”ジョーカー's GP”が開催されるアルカポリス島に
行くことになる。

それで、アルカポリス島に着くと、たくさん人がいるので、
話しかけてみる。

すると、アルカポリス島に来る前に、選んだ「いたずらもぐら」
一匹連れているだけでは、話にならないと言われ、同じく
ジョーカー's GP初心者の人から教えてもらったノビス島に
行くことにする。

すると、なんと浜辺に、いきなりスライムが見える。
ふむふむ、これはフリーエンカウントシステムなんだなって納得。

それで、初めて、スライムとバトルしてみる。

いきなり、スカウトのコマンドを選ぶ、そして、いたずらもぐらが
攻撃する、が、しかし、あっさりスカウト失敗。
その上、なんかスライムが怒っちゃいました。(^^;)

まぁ、なんとか通常攻撃で倒せました。(^。^;)フウ

それにしても、スカウトがなかなか出来ないので
しばらく、もぐらのレベルを上げることに。

ようやく、LV3になったので、もう一度、スライムのスカウトに挑戦!
やったー!今度は、大成功!!
スライムが仲間になりました。
それで、スライムのデータを見ていると♀となっているので、
名前は「スラコ」に決定。

今回は、ここまで。(^^;

でも、ファーストインプレッションは、やってて、ほんと
ドラクエらしい世界観で、音楽も良く、またモンスターも
愛嬌があって可愛く、プレイしていて、とっても楽しいです。(^^_)ルン♪

| ゲーム日記 | 07時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターハンター 2ndg

ペットボトルのお茶は、『伊右衛門』派の水野です。今、飲んでます♪

再び、こんにちは!(^^)

珍しく、記事の連続投稿です。φ(.. )カキカキ

さてさて、表題の『モンハン2ndg』なのですが、
ブログ友達の、あむかさんペンタさんkuroo0さんなど
多くの方が、プレイされていて、プレイ日記や記事にされています。

それを読んでいると、面白そうだなぁ~って思ってたのです。
私も、なんだか、やってみたくなるなぁって。(^^)

でも、あむかさん、ペンタさん、kuroo0さんは、みなさん、
凄腕のゲーマーだからなぁ~。
それに比べて、私はアクションゲームが苦手な上、以前、
無印のモンハンポータブルをやって、魚を釣りに行く所で、
イノシシみたいな奴に何度も殺されて、挫折した経験があるしなぁ~。(--;)

などと、ウダウダ、3日ほど悩んでおりました。ヾ(・・;)ォィォィ

それで、今日、DQMJを買いに行った時、ゲーム屋でモンハン2ndgを
見てみると、なんとベスト版が2800円で売っているし、買取価格も
1800円とのこと。これだったら、もし、また挫折しても、お勉強代は
1000円で済む。ふむふむ。それに、DQMJとモンハン2ndgを合わせて
購入しても、この前、やらなくなったゲームの売却代で、まかなえる
ので、実質出費はゼロ!

よーし!と決めて、モンハン2ndgを購入いたしました。

今回は、なんとか、モンスターを実際に狩りにいくまで、プレイできたらなぁ
って思ってるんですが、ただ、アクション下手のかつ、ストレス耐性の低い
私なので、途中でこっそり、リタイアしているかもしれません。(^^;)

もし、リタイアせずにプレイできたら、また記事に書くかもしれません。

ではでは、皆さんよい一日を♪(^^)/

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best

| ゲーム日記 | 14時25分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

今さっき、ペインクリニックから帰ってきたばかりの水野です。

こんにちは!

それにしても、今日の注射は痛かったぁ~!(><;)
今回、春からペインクリニックに通ってるんですが、
その中でも、今日のは最高に痛かったです。
でも、経験上、注射が痛い時は、その後の腰痛は楽になる
傾向があるので、今回もそうなることを祈るばかりです。(-人-)

さて、話は変わりますが、私は、ブログを書くのも好きですが、
むろん、ブログ友達のブログを読むのも大好きです。

そのブログ友達の中で、いつも、ネタをよく考えられてて、
面白いなぁ~と思うブログを書かれているTominさんが、
最近、ブログで、ドラクエの音楽の動画をたくさん紹介されて
いるんです。

もともと、ドラクエ大好きの私は、必ずと言っていいほど、
その動画を見ています。すると、なぜかしら、ドラクエが
無性にやりたくなってきたのです。
う~ん、恐ろしきドラクエ・パワー!

そこで、過去にやったドラクエは全部、売却済みなので、
どれを買おうかなって思った時に、ドラクエVにしようかな?
とも思ったのですが、Vは大好きなのですが、もうすでに
2回プレイしているし、ストーリーもよく覚えているので、
表題の『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー』を
今日、購入してきました。

実は、私はドラクエの本筋のシリーズは全てプレイしているのですが、
モンスターズ・シリーズは一度もプレイしたことがないのです。

なので、どんなゲームなのか、今からとっても楽しみです。
ドラクエVで、モンスターを仲間にするのが、とっても楽しかったし、
また、ドラクエに登場するモンスターは可愛くて好きなので、
多分、すんなり溶け込めるのではと、思ってます。(^^)

もし、プレイしてみて気に入ったら、久々にプレイメモでも
書くかもしれません。(^^)

ではでは。
(^0^)/~~see you !

アルティメットヒッツ ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

| ゲーム日記 | 13時19分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライデンファイターズ エイシス(Xbox 360)

先週の土曜日も早起きで、今朝も早起きしてしまったので、
やはり金曜日に、ペインクリニックでうっている
注射の影響があるのかなって思っている水野です。(・_・?)ハテ?

おはようございます!

突然ですが、昔、旧友と待ち合わせ場所を馴染みのゲーセンにしてました。
どちらかが、遅れても、時間つぶしに事欠かないので。

私が、友人を待っている時に、一番やったのが、麻雀ゲームでした。
麻雀はそこそこ強いので、100円で長い時間遊べたので。
しかし、そこのゲーセンは小さかったので、麻雀ゲームは2台しかなく、
当然、他の人で埋まっていることもありました。
そんな時に、麻雀ゲームの次によくプレイしたのが、
シューティングゲームの『雷電』でした。

この『雷電』も、シューティングゲームが、たいして上手くない私でも、
結構、長時間遊べました。(^^)



それで、昨日、腰痛が再発してからというもの、『Xbox 360』が、
完全に、本当の単なる『箱』になっていて、もったいないなぁと思い、
なんか、体験版でもダウンロードしてみようかなと、色々調べていたところ、
なんと、あのゲーセンでよくやった『雷電』がありました。

ゲームのタイトルは『雷電』ではなく、『ライデンファイターズ エイシス』
となっており、この一本で、ライデンファイターズ1、2、JETがプレイできる
とってもお得なソフトになっておりました。

そして、ダウンロードし終わって、早速プレイしてみることに。
すると、昔ゲーセンでやったグラフィックが処理落ちもせず、
完璧に再現されておりました!

これには、ビックリしました!w(゚o゚)w オオー!

まぁ体験版なので長時間プレイは制限されていましたが、
十分、昔ゲーセンでプレイした時の感動を思い出させてくれました。
いつか、買うゲームのリストに入れておこうと思いました。

やるな、『Xbox 360』!単なる『箱』じゃないぜ!と
『Xbox 360』の実力を初めて認識させられた一日でした。(^^)

ライデンファイターズ エイシス

| ゲーム日記 | 05時28分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

