| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1552回「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」です!女性は常にダイエットという単語を身近に感じてると思いますが体質は皆さんどうでしょうか?私は確実に太りやすい体質です。先日体重計を買ったはいいものの、この半年間で5キロもの増量に成功しちゃってましてとても沈んだ一日を過ごしました。前までは、「太りやすく、痩せやすい」という融通のきく体だったので...
第1552回「あなたの体質は太りやすい?太りにくい?」



迷うことなく太りやすい体質の水野です。(汗)

こんばんは。

プチダイエットも終わって、今日、ランチにマクドナルドを食べたら
とても美味しく感じました。
でも、今回のダイエットのお陰で、胃が少し小さくなったので、
いつもはポテトLなんですが、今日はMで乗り切りました。(笑)

私の体形を申しますと、身長180cmの体重77kgです。
太りやすいのは確かなんですけど、現在の体重は高校時代と
変わりません。
でも、悲しいかな、多分年のせいで体形が若干変わってきたのか
同じ体重でもお腹周りが若干大きいような気がします。(>_<)

ではでは。(^^)/


| 今日のテーマ | 18時25分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1388回「地域の行事に参加した事はありますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「地域の行事に参加した事はありますか?」です。私は実家暮らしなので、回覧板が回って来た時に、地域のスポーツ大会のお知らせや、バザーのお知らせに目を通す事があります小さい頃はよく行事に参加し、近所の方達と交流を深めていましたが、今は会えば挨拶や少しの会話をするくらいで、あまり係わり合いが無くなった事が少し寂しいです加瀬が地域の行...
FC2 トラックバックテーマ:「地域の行事に参加した事はありますか?」



そうですねぇ。地域の行事で唯一参加するのが、盆踊りですね。

盆踊りと言っても、自分が踊るわけではなく、

夜店で出ている、いか焼きや、とうもろこしの焼いたやつを食べながら

盆踊りの雰囲気を楽しんでくるだけなんですけどね。

ちなみに、盆踊りは子供の頃から好きで、
子供の頃は、何曲か踊れました。(^^;)

ではでは。(^^)/

| 今日のテーマ | 22時28分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1379回「ニュースは主に何で知りますか?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「ニュースは主に何で知りますか?」です。今日(2月21日)は「日刊新聞創刊の日」だそうですね。昔は新聞でニュースを知るようにしてましたが最近は、ニュースサイトなどで知ることが多くなりました。ニュース番組も時間があれば、見るようにしたいのですがニュース番組を見る機会も減った気がします。新聞も取りたいとは思っているのですが一人暮らしでは、...
FC2 トラックバックテーマ:「ニュースは主に何で知りますか?」



今日の大阪は久しぶりに少し暖かかったです。

こんばんは、水野です。

ニュースですか…、朝のNHKのニュースは時計を見るのも兼ねて
見ています。

後は、ヤフーのトップニュースかなぁ。

最近は、ほとんど新聞は読まなくなりましたね。(ネットで読むのは除く)

ではでは。(^^)/

| 今日のテーマ | 21時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1372回「携帯メールの入力方法は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「携帯メールの入力方法は?」です。いよいよスマートフォンが勢いを増している今日この頃、みなさんはどのような方法で携帯メールを打っていますか?少し前までは普通のテンキーがほとんどだったのでボタン連打かポケベル方式くらいなものでしたが、今ではタッチパネルでのフリック入力やフルキーボードもあります変わったものでは、タッチパネルのフ...
FC2 トラックバックテーマ:「携帯メールの入力方法は?」


今日の大阪は一日、寒い雨の日でした。
こんばんは、水野です。

携帯メールの入力方法ですが、
以前は、普通の携帯だったので、
まさにボタン連打でした。

去年、iPhoneに買い換えてから、
練習して、今ではなんとか
フリック入力でメールを書いてます。

それでも、やはり昔の携帯の時の方が
正直、入力しやすかったような気もしています。

まぁ、でも、嬉しがって、iPhoneに買い替えたので、
これからも、フリック入力が向上できるように
精進したいと思ってます。

それでは、皆さんもお風邪をひかれませんように。

ではでは。(^^)/

| 今日のテーマ | 21時02分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1370回「時間を忘れて熱中した事・物は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「時間を忘れて熱中した事・物は?」です。まだまだ寒さが和らぐ事のない雰囲気に加瀬は早く春が来ないかなとブルブルしながらソワソワしております!寒いと外に出るのも気が引けてしまいますが、そうなると加瀬はゲームをやり始めてしまいます…!パズルゲームが好きで、やり始めると止まりません!お腹が空いたらさすがにやめようと思いますが、何も予...
FC2 トラックバックテーマ:「時間を忘れて熱中した事・物は?」


大変、ごぶさたしております。
水野です。ちょっと家族が入院したり、
私自身も体調が良くなかったりで
すっかりご無沙汰しちゃいました。

ほんと、毎日寒いですね。
去年は、インフルエンザにかかってしまったので、
今年は、なんとかかからずに春を迎えたいものです。

さて、時間を忘れて熱中した事は、
そうですねぇ、色々あると言えばあるんですが、
高校時代の部活ですかね。

私、放送部だったんです。

それで、放送劇というのをやっていたんですが、
これが、脚本から効果音、BGMに至るまで
全部、自分達で用意するというもので、
それは、大変なんですが、その分、熱中しましたね。
ほんと、時間を忘れるほど。

今では、とっても懐かしい思い出です。

ではでは。(^^)/

| 今日のテーマ | 21時32分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1349回「年賀状送った?もらった?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「年賀状送った?もらった?」です。三が日が過ぎても毎日ぱらぱらと届く年賀状を見て嬉しくなっているほうじょうですしかしほうじょうは不精をして今年はまだ年賀状を出していません…(昨年のうちに書くものでしょうから今年はまだ、っていうのもおかしいかもですが)今日のトラックバックテーマでは、どんな年賀状を送ったどれぐらい送ったどれ...
FC2 トラックバックテーマ:「年賀状送った?もらった?」



年賀状は、毎年送ってますし、ありがたいことに毎年頂いています。

年賀状といっても、図柄も住所も全部パソコンまかせですが。(汗)

それでも、一応、何か一言を手書きで添えるようにしています。

最近、お会いする方には、今年もよろしくお願いしますでいいのですが、
もう、年賀状だけでのお付き合いの方もいらっしゃるので、
そういう方へは、なんて書けば良いのか、けっこう迷います。

今年は、そういう方へは「良き一年でありますように」と一筆添えました。

メールは便利ですが、やはり年賀状には年賀状のアナログの良さを感じます。
なので、これからも続けていくかと思います。

ではでは。

| 今日のテーマ | 22時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1330回「あなたの「早起き」は何時ぐらい?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたの「早起き」は何時ぐらい?」です。早起きしたと言っても人それぞれ、朝に強い人や弱い人、仕事や学校などで早起きの基準って変わりますよね。ほうじょうは「早起き」というと7時代に起きたら早起きだなーと思います何もなければ10時ぐらいまで寝られるのが一番理想的なのですが何か用事があって次の日7時に起きないといけないとなっ...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの「早起き」は何時ぐらい?」


風邪がようやく治りかかってきたかな?と思っている水野です。

こんにちは。

なんか、今回の風邪は、喉が痛くて、結構いやですね。
漢方のうがい薬兼飲み薬みたいな、変わった薬が
近くの薬局で売っていて、これが結構効くので、
結局病院には行っていませんでした。

さて、早起きですが、私の場合は6時台に起きたら
相当早起きの部類ですね。

普段は、7時台に起きてます。

週末、疲れているときは9時まで寝てたりもします。(^^;)

皆さんも、風邪にはくれぐれもお気をつけて下さいませ。
ではでは。(^^)/

| 今日のテーマ | 12時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1283回「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」です★ごはんがおいしい季節になりましたね…秋は加瀬の大好物の旬の食べ物が沢山あるので、ついつい食べ過ぎになってしまいます毎日のごはんはしっかりバランスよく摂りたい所ですが皆さんは、朝・昼・夜ごはんの中で、ゴハンをしっかり食べるのはいつですかなるべく朝しっかり食べて、昼、夜になる毎...
FC2 トラックバックテーマ:「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」



今朝は、珍しく6時前に目がさめた水野です。
おはようございます。
外に出てみると、結構、早朝からお散歩している人が
多いのにビックリしました。
皆さん、健康的でいらっしゃる。

さて、今日のテーマはゴハンですか。

本当は、朝、しっかり食べた方が良いのでしょうけど、
やっぱりしっかり食べるのは晩ですね。

朝は、おにぎり、ヨーグルト、野菜ジュースです。
変なメニューですいません。
これでも、最近、ヨーグルトと野菜ジュースをとるようになって
少しは健康的かなって思ってます。

昼は、だいたい麺類か、サンドイッチですね。

晩は、その時々で色々です。

あー、それにしてもこれから食欲の秋ですね。
太らないようにきをつけないと!

| 今日のテーマ | 08時14分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィーク、何をして過ごしていますか?(今日のテーマ)

シルバーウィークの後半は、おでんを作る予定です。
そして、おでんの練り物(ひら天や、げそ天など)を仕入れに、
実家のある下町の商店街まで行ってくる予定です。
この練り物を売っているお店は、練り物屋さんじゃなくて、
本来はお豆腐屋さんなんだけど、ここで手作りしている
練り物が、とっても美味しいのです。

今までは、スーパーでよく売ってるような練り物を使っていたので
あまり美味しくなく、おでんの具材ランキングでは、
練り物はいつも下の方を彷徨っていたのですが、
この豆腐屋の練り物使うようになって、具材ランキングのベスト3
に入るようになりました。

ちなみに私のおでん具材ベスト3は
玉子、だいこん、練り物です。

去年は、あれこれしている内に、真冬がやってきて、
寒すぎて、おでんをする機会があまりなかったので、
今年は、秋の間に、おでんをしっかり堪能したいと思ってます。

| 今日のテーマ | 16時30分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1255回「ガムやキャンディー、何味が好き?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です!今日のテーマは「ガムやキャンディー、何味が好き?」です。皆さんは、ガムやキャンディーはよく食べられますか歯に良い成分が入っていたり、味が長持ちしたりするガムやキャンディーの中にソーダやクリームが入っていたりと、種類も実に様々ですよね加瀬は、常にカバンや会社の机に、キャンディーやガムを設置しております特にスーっとするミント系のキャンディーにハ...
FC2 トラックバックテーマ:「ガムやキャンディー、何味が好き?」


水野です。また、だいぶ更新期間が空いてしまいました。(^^;)

毎日、暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今年も例年同様、我が家の周りはセミがバカほど鳴いていて
うるさいです。

でも、今年は、去年よりは暑さが若干ましなような気がします。
まだ、大きく夏バテしてないんですよね。お陰様で。
去年は、梅雨明けと同時に、ずっと35℃が続いていましたから。

今日は、お盆前の金曜日なので、ゆっくりと
近くのホテルのプールサイドビアガーデンに行ってくる予定です。
もし、忘れずに写真を撮ってこれたら、記事にしたいなって
思ってます。

さて、ガムとキャンディーの好みということで。
ガムは、BLACK BLACKが好きですね。
長距離ドライブに行く時などは必須アイテムですね。

キャンディーは、特に好みはないのですが、
喉の調子が悪い時はのどあめをなめますね。

で、どちらかというと、キャンディーよりも
Friskが好きですね。これは、禁煙始めた頃、
お世話になりました。これも、眠気ざましにも良いですね。

それでは、皆さん、良いお盆休みを!

ではでは。(^^)/

| 今日のテーマ | 06時53分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

