| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休む勇気

年初にも書きましたが、今年の目標は「健康回復」の水野です。

こんにちは。

それで、今年の年明け1月5日から、「体力回復」に努めようと、
平日毎朝30分の散歩に行ってます。それから、筋トレもしようと思い、
腹筋、背筋、腕立て、ダンベルと散歩から帰ってきたらやってます。

昨日まで、順調に散歩と筋トレを平日欠かさず続けてこれたのですが、
今朝こんなことがありました。

夜中、寝ていてなんか夢の中で寒いなぁ~と思っていたら、
目を覚ますと、なんと!上半身が裸でした。(^^;)
どうも、汗をかいて服を脱いだようですが、
着替えるところまで、気力がなかったんだと思います。
そこで、慌てて、Tシャツの新しいのを着て、フリースを着て
寝なおしました。

が、しかし、朝起きてみると、しっかり、のどが痛くなってました。(>_<)
それで、今朝、散歩はどうしようかと考えていたのですが、
これで、無理して風邪を引いても(いや、すでに引いたかも?)仕方が無い
ので、今日の散歩はお休みにすることにしました。

その時、感じたのが、「継続は力なり」と思って、続けることは大変だと
考えていたのですが、以外と続けていることを、思い切って休む方が、
自分自身、勇気がいるんだなってことです。

だから、これからは、無理をせず断続的でも、長い目で見れば継続している
ということを優先して、「体力づくり」に取り組もうと思っています。

皆さんは、体力づくりや、体力維持で何か心がけてらしたり、
やってらしたりしますか?

| ひとりごと | 14時41分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野茂引退について

私が、留学でアメリカに行ったのは、
野茂がメジャーに行くよりも前でしたが、
同じく単身、アメリカに乗り込んだ身として
野茂のメジャーでの活躍は、いつも嬉しく思っていました。

ですので、この度の野茂の引退は、寂しくもあり、
感無量という気がします。
そして、心から「お疲れ様」と言いたいと思います。

いくら、野球が出来るからといっても、
私も経験した言葉の壁や文化や生活習慣の違い
など、野茂もたくさん苦労したことだろうと思います。

それでも、立ちはだかる障壁を乗り越えて、
あのトルネード投法で立ち向かって行った野茂の勇姿には
本当に勇気と希望をもらえたと思います。

ありがとう、野茂英雄。

| ひとりごと | 05時07分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人とのつき合い方、私流。

まずは、私がしばしば、拝読させてもらっているブログの
「Life Hacks Lite」に、非常に私の人とのつき合い方において、
共感できる記事があったので、引用させてもらいたい。


ものごとには必ず2面性があり、良い面と悪い面は表裏一体。そのものごとの悪い面を見ても良い面を見ても、そのこと自体は変わらない。でも、どう捉えるかでその後の自分の気持ちや考え方は変わって来る。そして、良い面と悪い面のどちらで捉えるかを選択出来るのは自分自身だけなので、嫌なことがあったりしてもその良い面を見て行こうと。良い面を見ることによって、それはストレスではなくなる。でも、どうしてもストレスな時は、飲んで人と話す。

Life Hacks Lite 「悩んだ時の NLP」より



私も人とつき合う時は、相手の良い部分を見よう。そして、その
良い部分と自分の良い部分でつき合えるようにしようと心がけて
いる。

人は、私を筆頭に完璧な人間なんているはずもない。だから、
どんな人間でも良い部分と悪い部分を持ち合わせている。

ならばこそ、相手の良い部分と自分の良い部分を合わせようとする
方が、付き合っていてしんどくないはずである。

しんどいつき合い方は、長続きしない。逆もまた真なりで、長続き
させようと思えば、楽なつき合い方を模索すべきだと思っている。

この考えに至ったのが、高校生の頃で、進歩がないかもしれないが
それ以来ずっと、これが私流の人とのつき合い方である。


また、Life Hacks Lite 「悩んだ時の NLP」に非常に興味深く、
とても奥の深い言葉が記されていたので、最後に引用させて頂き、
このひとりごとを終わりたい。


Forgive your enemies. But never forget their names.

Life Hacks Lite 「悩んだ時の NLP」より

| ひとりごと | 06時01分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もし外国人だったときの名前占い

今日は何か非常に疲れているようで、多分平日の寝不足が
たたっているのでしょうが、午前中も午後も寝てばかりで
ゲームはまったく出来ていない水野です。

こんにちは。

今さっき昼寝からおきて、何気なく他の方のブログを
拝見していたら(出た!ブログジャンキー)、面白い占いを
発見しました。

それがこれ。

「もし外国人だったときの名前占い」


面白そうなので、すぐにやってみました。結果は・・・


達也さんがもし外国で生まれたときの名前【ローーーーーズ!!! 】でした!なんという良い名前☆

● ローーーーーズ!!!ってお分かりですか??そうッ!!あの超有名映画、タイタニックの主役じゃないですかッ!!!あなたは外国に生まれていたら、もう世界の主役!!また絶世の美女(テレビではそうでもないですがね)だったのですね☆あなたは、ものごとに積極的で、行動力のあるタイプです。人から頼られる事が多く、相談にのり世話を焼く親分肌な一面もあります。ただ、自分の意見の正しさを信じこんでいるので、他人の意見に耳を貸さないところがあります。人の話をよく聞いてみると、意外な活路が開けたりもするものですよ。




な、なんと!外国人に生まれていたら、女性だったのかぁ!!?
名前よりも何よりも女性だったことにビックリ。

それから、他人の意見に耳を貸すことは肝要ですね。
心して、精進いたしまする!

| ひとりごと | 17時38分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水野の脳内?『愛だろ!愛!!』

今日はお休みなので、気分的にゆっくりしている水野です。

ちょっとネットを彷徨ってたら、面白いものを見つけました。

『脳内メーカー』

これは、何かと言いますと、名前を入力するだけで、
脳内イメージが表示されるというすぐれもの!??

早速、やってみました。

結果は、こんな感じ・・・

≫ 続きを読む

| ひとりごと | 07時01分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログジャンキー

最近、草を見ると、やたらと回転切りがしたくなって仕方が無い
そんな私は、ゼルダバカかと思う水野です。

おはようございます。

昨夜は、あまりに眠くて11時過ぎには寝てしまい、またしても
3時に目が覚めてしまったので、早々にブログ書いています。

どうでもいい話で恐縮ですが、ブログが世の中に出てきた頃、まだ
ブログを書いている人が今ほど多くなく、ブログを書いている人の
ことを、「ブロガー」と呼んでいましたが、最近は、ブログを
書く人の人口も増え、「ブロガー」って言葉をあまり聞かなくなり
ました。私はと言えば、当時、楽天日記を書いていたり、Movable
Typeをサーバーにインストールするのに四苦八苦していたブロガー
の端くれでした。

さて、その「ブロガー」の代わりと言ってはなんですが、先日、
このブログを書いているFC2のサービースを見ていた時に目に付いた新たな言葉を見つけました。
(もしかしたら、私だけが知らなかっただけかもしれませんが…)

それは、「ブログジャンキー」です。ブログ中毒者って
意味ですよね。この言葉を見て、思ったことは、「あ!それって
私、該当しているかも」ということです。

そこで、自分は果たしてブログ中毒者なのだろうかと気になって
ネットで調べてみるとこんなのを発見した・・・

≫ 続きを読む

| ひとりごと | 05時07分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マクドナルド価格戦略の迷走

日本マクドナルドは12日、都道府県単位で販売価格を設定する料金体系を導入することを明らかにした。試験的に今月中にも東京や大阪など4都府県で価格を上げ、東北と中国地方の一部の県で値下げする。将来的には全国の店舗に地域別の料金体系を導入する予定。
(FujiSankei Business i. 2007/6/13 )



私はアメリカに住んでいた頃から、マクドナルドが好きでした。

(BKも好きだったけど)それは、マクドナルドの商品が美味しい

だけではなく、全米にフランチャイズビジネスという

ビジネスモデルを普及させた立役者としての尊敬の念も含めて

好きだったのです。

≫ 続きを読む

| ひとりごと | 06時52分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

